注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスに長期お住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスに長期お住まいの方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-27 15:01:35
 削除依頼 投稿する

スウェーデンハウスに長期お住まいの方
住み心地はいかがでしょう。

メンテ費用が少なくてすみそうですが、
実際、いかがでしょう。

[スレ作成日時]2008-09-15 13:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスに長期お住まいの方

141: 匿名さん 
[2008-09-29 00:56:00]
批判者って面白いですね。住んだこともないのに、意味のない又は憶測でしかものを言えない人たちばかりで、批判めいた事でもやはり憶測の上での話なので、全く参考にならない。
142: e戸建てファンさん 
[2008-09-29 00:58:00]
>>139,140

スウェーデン&北海道で生まれたスウェーデンハウスは、今となっては
寒冷地での標準的なスペックを満たせずに都落ち(?)して徐々に南下して温暖地
限定の住宅メーカに変わりつつあるってことですかね?
143: 匿名さん 
[2008-09-29 01:04:00]
売れるからじゃないの?
もっとまともな事を書きなさい。あっ、ここは本来ユーザー以外は書き込みできない所だったよね。それではさようなら。
144: 匿名さん 
[2008-09-29 09:18:00]
売れてないから経営問題が出ると思うんだけど。
145: 匿名さん 
[2008-09-29 11:43:00]
144さん、だったらそう「思って」下さい。思うのは自由ですから。
146: 購入経験者さん 
[2008-09-29 12:58:00]
141番さんに全く同感です。

アンチ・スウェーデンハウスの皆さんの、深い洞察に基づいた批判・誹謗・中傷の
数々には心から敬服しますな。

でも、ご指摘は不要です。
断熱材や湿気対策や経営問題などは、2の次・3の次、のことです。だって、あのスウェーデンハウスに住めるのですから。
147: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 15:17:00]
入居中です。

別に北欧スウェーデンの本国仕様など求めてませんね。
スウェーデンハウス風住宅、と揶揄されようと充分快適に住んでいますけど。
それ以上の何を求めろ、というのでしょうか?

又、何故日本で建てる住宅と遠く離れた北欧住宅が同一スペックのもので
なければならないのか、が理解できません。

スウェーデンハウスがスウェーデンの工場で北欧材を使って製品を作って
いる事実があればそれでいいんじゃないの?
148: 匿名さん 
[2008-09-29 16:21:00]
>>147さん
>別に北欧スウェーデンの本国仕様など求めてませんね。
>スウェーデンハウスがスウェーデンの工場で北欧材を使って製品を作って
>いる事実があればそれでいいんじゃないの?

要するにスペックが問題なのではなくて、部材をスウェーデンの工場で作ってさえいればいいと、そういうことでしょうか?
それであの値段・・・自分には理解しがたい世界でした。
どうもすいませんでした。
149: 147です。 
[2008-09-29 17:00:00]
148さん。

私はスウェーデンハウスの仕様(スペック)が、北欧スウェーデンの20年前の
ものであることは承知の上で建築をしましたよ。

しかし、例え20年前の性能でも30年前の性能でも、私にとっては唯一無二の
自分の城です。前述した通り、日本で建築して住む上では、気候風土の異なる
スウェーデンという国の現在仕様である必要がない、と言いたかったのです。
何故なら現実に高温多湿の関西に住んでいて、心からそう思うからです。

どうも批判者は、反射的にこのスペックの相違を指摘したがる傾向がありますが
高数値=満足、とは限りませんよ。

価格についてですが、現在の満足度合いからすると、契約時もっと高くても良かった
ですね。
150: 購入経験者さん 
[2008-09-29 17:05:00]
くだらん揚げ足取りのレスばかりでツマラン。

いい加減みっともないわよ。 そろそろ止めときなさぃ!
151: e戸建てファンさん 
[2008-09-29 23:34:00]
結局のところスウェーデンハウスのブランド住宅としての価値を
認めるかどうかというのが争点でしょうね。
物としての価値だけであれば割高でしょうし、ブランドという無形の
価値を認めるのであれば価格相応か割安なんでしょう。
現時点でのスウェーデンハウスはブランド住宅としての地位を確立
できるかどうかのボーダーライン上だから、この価値が万が一損なわれる
としたら購入者にも販売者にしても大きな痛手なので、ちょっとした
批判(というか一面の真実)にも過敏反応しているように思えますね。
152: 匿名さん 
[2008-09-30 00:17:00]
まあ、大したことはないね。
所詮思い込み
153: 住まいに詳しい人 
[2008-09-30 00:46:00]
スウェーデンハウスっていうのはようはブランドモノでしょ

ブランドじゃなくてブランドモノね

いかにイメージを形成して幻想を膨らませて実質の価値より大幅に高く売りつけて
収益率を最大限の高めるかという商法
154: ユーザー 
[2008-09-30 01:33:00]
私も購入する時は、最初は高いと感じたので、スウェーデンハウスを買わなくても後悔しない理由をいろいろ考えましたが、考えれば考える程欲しくなる。ムリにケチをつけようと思えばいくらでもあるが、総合的にはやはり魅力ある住宅で、事実生活していて満足している。
非スウェーデンハウスユーザー153へ、ブランドモノ?
どっちでもいいよ。あなたはそのようにとらえたんだね。
155: e戸建てファンさん 
[2008-09-30 09:10:00]
へーベルや一条もなんというか一神教的なんだけど、ここはまた格別ですね。
肯定者の根拠がコストパフォーマンスはおろかスペックにすらなく、「いいじゃん、満足してるんだから」だけですから。

ブランドという話が出ましたね。
いろいろ批判はあっても、日本を代表する大企業である旭化成=へーベルや、無借金経営の一条には、少なくとも財務上の安心があります。
それも欠けたここに、はたしてブランド性を見ていいものかどうか、私には不思議に思えてならないです。
156: 契約済みさん 
[2008-09-30 09:44:00]
へーベルに比較したら一条やスエーデンはごみ同然だろ。
客観的にはそのくらい価値の差があると思うのだがいかがだろう
157: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 09:44:00]
肯定者(ユーザー)の根拠は沢山ありますよ。

でもこの掲示版上で、それを羅列しても意味がなさそうですね。
あらゆる面で不思議な家、それがスウェーデンハウスですから。

それでええやん。
158: 物件比較中さん 
[2008-09-30 09:48:00]
スエーデンがブランド????

ユニクロをブランドって言ってるようなもんだ
159: 匿名はん 
[2008-09-30 09:59:00]
なんか偉そうなこと言ってる人がいるけど、このスレはスウェーデンハウスに住んでる人の意見を聞くスレなんだから
そうじゃない人は、肯定するにしても否定するにしても自分が住んでる(建てた)ハウスメーカーくらい言うべきだよ。!
ちなみに私は地元工務店で建てました。
160: 匿名さん 
[2008-09-30 11:50:00]
155、儲かっていればボッタクリ。損していれば経営不振。いくらでも批判はできる。ブランド性?そんなもの、知ったこっちゃない。
156、あなた一人で、一人だけの統計をとっていれば・・・、100%の・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる