注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のプルーデンスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のプルーデンスホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-17 19:16:08
 削除依頼 投稿する

札幌で、北米輸入住宅を建築している会社です。
ネットや雑誌でも情報が少ない会社のようで・・・
ちょっとでも知っている方がいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2009-01-08 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道のプルーデンスホームってどうですか?

50: 匿名さん 
[2019-11-01 14:20:48]
5年以上経ちました。
気密性はとてもよいです。
しかしさすがに北海道も暑くなってきたのでエアコンはつけた方が快適です。
冷気は逃げにくいです。
冬も温かいです。窓も厚く、隙間風とは無縁で、しっかり保温されています。
ただ、天井が高いので
日本のメーカーの一般的な家よりは暖房費はかかるのかな…と思います。
ただ、それは、プルーデンスの天井の高い点は、開放的な良いところですので、仕方ないと思います。
知人が来ても、天井が高いと広々として見えるので、とても褒められますよ。
予算が合うのであれぼ、是非おすすめします。
広告をあまり見ないので、広告費を抑えてるのでしょうか。
質は良いので、広告しなくても注文が入るのでしょうかね。
あと、世間では雨の日続きだとカビだとか湿気に困る時期がありますが、ドライウォールのおかげか湿気とは無縁です。
冬場は暖房で乾燥するので、加湿器をつけています。
アフターサービスも丁寧でいいですよ。
営業の方はとても対応が早いです。口コミが無くて困ってる方のコメントを見て、書かせていただきました。参加までに。
51: 60代当別在住 
[2019-11-14 14:51:20]
そうなんですね。アフターサービスが丁寧なんですか?
私はプルーデンスで13年ほど前に家を建てました。入居してすぐ残念なことがおきました。なんと大きな窓からぼたぼた雨がふきこんでいたのです。あわててすぐにプルーデンスに連絡をして3回くらい担当の人と職人さんみたいな人がきたのですが、なにをしていたのかわかんないんだけど3回ともなおらなくて、1年をすぎてからは何度電話しても担当者がいません、、、
そのうち、辞めました、といわれ、後日連絡します、といわれたけどその後何年たってもほったらかしです。今に至ります。
今は知っている営業さんもいなくて現場の人もいないらしく、かつこの13年くらいで、社長さんすら3,4回?かわってます。10年もたたないに、営業さんは全員いなくなりました。誰もわかってる人はいなくなってしまったようです。
アフターはどうしましたか?そのうち伺うという約束はどうなりましたか?
私たちは信じてました。
何度かこちらから連絡しましたが伝わってないようですし、音沙汰ないので、こちらのサイトにのせさせて頂きました。
まだほかの部分にも沢山不具合があります。
誠意があれば直しに来てください。   当別 Tより (現金2回払いでお支払いしたものです。調べてください)
52: 戸建て検討中さん 
[2019-11-22 13:24:31]
51の当別の方、私たちは信じてました。という言葉が切実です。これをきっかけに対応改善するといいですが…他の不具合について、可能な範囲で教えてもらえると助かります。
53: 51 60代 
[2019-12-05 16:07:21]
関係者の方ですか?それとも本当に家づくりをご検討されている方ですか?わたしは沢山の不具合を世間に広めたいわけではないのでプルーデンスさん直してもらいたいだけです
54: マンション掲示板さん 
[2019-12-12 14:07:35]
>>53 51 60代さん
52さんとは別の者です。
当別の方、家造りを検討している者ですがプルーデンスホームさんで検討していたのですがここ最近プルーデンスホームさんの中古戸建が結構売りに出されているものが多く何か問題でもあるのかと気になっております。
よければ、可能な範囲で私も教えていただけると助かります。

55: 買い替え検討中さん 
[2020-02-02 06:24:16]
数年前にプルーデンスさんで建てましたが、家自体輸入住宅ですから、アフターサービスも海外仕様といった感じです。良く言えばプルーデンスさんもお客さんも職人さんも皆大らかといった感じ。日本的な細やかなサービスは期待しないほうがいいです。ただし、必要最低限はしてくれます。輸入住宅としては安い部類に入りますからこんなものでしょう。私は満足しています。細かい不具合は自分で直すのも楽しいです。

51の当別の方、雨が吹き込むとは致命的な不具合に感じますが、本当でしたらもう少し脅しをかける必要があるのでは。きっと良い方で腰低くお願いされているのでしょうね。このサイトはたぶん見てませんから、ここに書くより「対応していただけないからしかるべき機関に相談する」ぐらい言えばすぐやってもらえると思いますよ。
56: 名無しさん 
[2020-08-15 19:09:02]
以前にここの会社で検討していましたが、営業担当のかたに失礼な態度取られた為こちらの会社はやめました。
一生に何度もない大きな買い物に対してよく考えて購入したい人に失礼な態度を取るような会社であることは間違いないです。
57: 匿名さん 
[2020-08-31 11:35:29]
公式ホームページによると自然素材は乾燥収縮後の補修、塗り壁のメンテナンスなども重要だそうですが定期点検の間隔は何年おきですか?
建てていただいたホームメーカーに各種点検からリフォームまでお任せできれば理想的ですよね。
58: 匿名さん 
[2020-09-14 09:32:33]
定期点検については公式サイトに『完成お引渡し後、1年目は床下なども含め約30項目のチェックを行い、同時にお客様のご要望を伺い、補修なども行います。2年目も定期点検に伺います。そして、その後10年、20年にわたるお付き合いをさせていただきます』と書いてありました。
輸入住宅はメンテナンスできる会社も限られているでしょうし、建ててもらったメーカーさんにずっとお世話になるのが一番だと思います。
59: 戸建て検討中さん 
[2020-09-20 09:37:22]
ここの営業は知識がないですね。月々の支払いも満足に計算できませんし、税金も答えられません。
けっこうベテランに見えましたが、知識的には新入社員なみですね。
60: 匿名さん 
[2020-11-02 15:02:08]
こちらって、会社名変わりました?
プルーデンス事業本部になっている
元々代表取締役だった方が、本部長に変わっている
情報お持ちの方おりますか?
61: 通りがかりさん 
[2020-11-06 11:48:04]
>>60 匿名さん
11月からグループ会社のecoaハウスと統合
して、プルーデンス事業部となったみたいです。
62: 匿名さん 
[2020-12-22 17:53:33]
大きな会社に統合されたということなんですね
ここならではの良さは活かされていけばいいのですが…
もともとecoaの系列だったりしたのか、それとも諸々の大人の事情でくっついたのかはわからないですが。

アフターサービスがより良くなっていくならばアリかな?と思います。
63: 評判気になるさん 
[2021-01-15 11:05:20]
プルーデンスホームで住宅を建築して数年経ちました。

今現在はECOAハウスと統合していますがアフターは明らかにサービス・質ともに落ちましたね。

修繕依頼しても後程連絡します、で連絡なかったり、というのが複数回続いたり。

多分顧客情報の引継ぎがうまくいかなかったのかな?

これから建築する方は新体制での施工になるからどうなるかわかりませんが・・・。

非常に残念です。

64: 匿名さん 
[2021-03-04 15:30:41]
プルーデンスの家として独立してブランドはありますが、エコアの事業の一つみたいな感じで
公式サイトにも分かりやすく書かれていますね。
アフターに関して、エコア準拠になっていくのでしょうか。
面倒見はもともとは良かったところだと思うので、
そのままの方針でやっていってもらえたら…
作っている家自体には変わりはないですかね?
65: 匿名さん 
[2021-04-13 22:03:03]
こちらのハウスメーカーの中古物件を購入を
検討中。でも口コミ見たら、どれも不安な要素が多く前向きになれなくなってしまいました。ほかに良い情報はないですか?
66: 匿名さん 
[2021-06-30 14:22:51]
実際に、見学会があるときに実際の家を見せてもらってみたいな感じでやっていけば、ある程度は情報が集まりやすそう。施工の丁寧さとか現場レベルがわかるし。あとは営業担当が機転が利くタイプというか、丁寧で色んなことに気を配れる方がついてくれると良いですね。
67: 匿名 
[2021-08-23 11:08:41]
10年ほど前に建てたものです。当時お世話になった営業さんは機転の利く方でしたし、担当した職人さんは腕が良くて、凄く良い家を建てていただいたと思っています。

不具合の類は全くありませんね。屋根はコロナルーフ、外壁はコーキングを全く使わないゼオンサイディングなので、30年はノーメンテで大丈夫と思われます。

暖房は電気温水パネルは全く暖かく感じませんし、電気料金も高騰しているので、絶対に導入しないでください。ここは私にとって唯一にして致命的な失敗、と感じた部分です。FF式の灯油ストーブが最も効率が良く体感上の暖かさも段違いです。建坪20坪程度でオープンな間取りなら、1階につき14畳クラスのストーブ1台で十分な暖かさになりますよ。
2階をリビングにして小屋裏を見せる造りにすると、夏の暑さが凄い事になりますので、エアコンを導入するのがよろしいかと思います。
窓は対角線上に配置すると、風の流れが良くなり空気が籠らなくなって良いですよ。我が家もそこを考慮しましたが、それでも窓が少なかったように思います。プルーデンスホームの窓はデザイン的な都合で開口が小さいのがデフォなので、多めに設置するなどした方が良いと思います。

ここの書き込みを見ていると、大手の傘下に入って体制が変質したようですね…。自分の経験からは、担当営業と担当職人さん次第だと思います。相性が合えばとても良い流れで、ポンポンと話が進むでしょう。
逆に話が難航するようでしたら、それは無理に立てちゃダメなサインかもしれません。オカルトっぽい話ですけど、流れに無理に逆らわず、状況が好転するのを待つのがよろしいかと思います。
68: 匿名さん 
[2021-08-26 15:55:44]
エコアハウスでお話を聞きましたが、こちらのハウスメーカーの従業員も引き継ぎで残っているみたいですよ
なので統合したからアフターが悪くなったわけではなく、元々その営業マンがしっかりしていないのでは?
69: プルーデンスの豪邸を手放した50代より 
[2021-11-27 23:08:47]
当別町の方の怒りを、私も、共有します。●私も、2003年に建てて、18年間ほど住みました。劣化したところは、特段、無かったです。しかし、アフターサービスは、全く「0」でした。放置です。そのくせ、営業のチラシは、何度か来ました。良いお家でしたが、私は、個人的事情で、手放しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる