注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム・・・
 

広告を掲載

093 [更新日時] 2012-10-26 01:22:29
 

アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?

建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。

メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。

妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・

[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホーム・・・

102: 網戸 太郎 
[2005-08-02 08:21:00]
94(コレっきり)様、網戸太郎への御指摘 誠にありがたいです。
 (コレっきり)様への質問状
Q1、あなたは、アイフルで家を建てたとありますが、商品名はなんでしょう?
Q2、いつ頃から入居していますか?
Q3、10のHMとありますが、具体的に10社あげなさい!
                      以上
   <網戸 太郎>に様をつけろ!
 ●98、イーベル様・・網戸のホロー有難うございます。(まったくその通りです)

 ★FC加盟のHMは、ディラー制(メーカー直営)に比べお客様相談室&アフターSが、万全でない
 気がします。皆様は、どう思われますか?
103: 網戸 太郎 
[2005-08-02 08:37:00]
102様、★まったくその通りです。
 某メーカー(アイフルホーム)では、アフターサービスの部署が無く工務担当者&営業)
が、アフターも兼ねているそうです。こんな、状態では どちらかが疎かに成ると思います。
104: イーベール 
[2005-08-02 22:14:00]
コレっきり様
網戸 太郎様の質問に(自分に正直な方なら)回答してみて下さい。
告発とかな穏やかでないコメントも有りますが、正しい事(契約に則った)、正しく(契約を履行する)
当たり前の事(欠陥や手抜き工事)を当たり前(確認をしながら次の工程に進む)にやれば、15様も精神的苦痛を
を感じないで、ご夫婦仲良く(喜びに浸って)新築住宅に住まわれたのですよ。
何で、この様な事態が発生したのですか? 単なる誤りですか? 単なる図面の読み違いですか?
施工側には「たかが一棟」かもしれません、しかし施主様には「たった一棟」なのです。
貴殿にはこの意味が理解できないかもしれませね? 理解出来ない人間は批判めいた投稿を遠慮しなさい。
105: 101 
[2005-08-02 23:41:00]
アイフルホームの内容は参考にしたいけれど、ちょっと感じが悪いね?
もっと有益な情報交換ってないのかな?
宗教じやないんだから〜いいこと、悪いことそりゃ〜あるでしょう。
せっかく、見つけたところだから楽しみにしていたのに、がっかりです。
106: 匿名さん 
[2005-08-03 02:59:00]
>>101
>そんなこと言っていたら、どこにも頼めないよ。
意味不明なレスだな。ちゃんと読んでるか?

>ここを見てやめる人がいても私には関係ないことだけれど
なんて書きながら、ずいぶん気にしてるなw
本当にアイフル施主なのかな?

アイフル検討中の人って、>>1さんのように入居後の対応が気になるのが普通だろう。
自分が幸い優良FCにあたって満足しているなら、なおさら不良FCは許せんと思うがな。
107:  CM 
[2005-08-03 23:34:00]
「私は、30代で欠陥住宅を建てました!」
  ___小山市間々田   K様
108:  管理人 
[2005-08-04 00:01:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
109: 初結城 
[2005-08-04 00:21:00]
101様
家づくりの提案と経験談まってます〜っ。
階段も角張ってなく丸い曲線を描くような2m幅の階段にしたり…。
今までの和風・洋風の家ではなく リビングの天井は6帖ほどの吹抜けだったり…。
和室の変わりにAVルームで大型スクリーンで映画鑑賞とか
浴室から1歩出て露天になる中庭が隣接したしているようなスペースって出来ないのかな…。
寝室は星を見ながら寝られたら幸せな気分になれます。
皆さんのこだわりも参考にしたいです。

結城の土地情報(結城駅南で)60坪くらいで探しています。
どなたか情報ください。
110: 匿名希望 
[2005-08-21 23:17:00]
15です、ご無沙汰しています。報告です、延びていた2ヶ月点検をしてもらいました。特に床下以外は不具合は無かったです。
基礎に関しての報告書も上がり、説明も受けました。釈然としない点も少しはありますが、一応は納得の行く回答を
得られました。この先、床下、基礎のジャンカ、防蟻の塗料の抜けている物の補修をしてもらうことになりました。
見積もりの金額の相違についてもきちんとした計算書をもらいました。ほとんど、ここに書かせていただいた事の回答をもらいました。
やっとこれで安心して生活出来そうです。
みなさんに励まされたりアドバイスいただいたり、本当に有り難かったです。心強かったです。みなさんに報告する事が
私がここに開示してしまった後始末だと思っていましたので、ここに報告致します。これからのハウスメーカーの
対応に期待して見ます。短い間でしたが、この掲示板を騒がせてしまい、管理人さんやその他の方にご迷惑をかけてしまいました。
お詫び申し上げます。色々とお力をかしていただけた方々へ感謝致します。
みなさんもより良い家を手に入れて、安心して生活出来る家を築いて行けることを心よりお祈り致します。
取り急ぎ、報告させていただきました。
111: 匿名さん 
[2005-08-22 02:03:00]
>15
良い方向に動いて良かったですね♪
しばらくレスなかったのでど〜なったのか心配でした。
112: イーベール 
[2005-09-02 18:49:00]
15様本当に良かったですね。 又お疲れ様でした。
小生は、紆余曲折が有りましたが、結局宇都宮に本社が有る、アメ××ー×ンホームで契約しました。
これからが実際の工事ですので、不測の事態が有るかもしれませんが、HMと一緒になって我が家を作って
行こうと思っています。
*工程表からは、基礎工事が冬になってしまいますが、HMの方が自信を持って居られるので信頼してます。
冬季の基礎工事の経験をお持ちの方、ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

113: 匿名さん 
[2005-09-02 19:28:00]
>イーベール様
おめでとう御座います。
お互い良い家になると良いですね。
114: 匿名さん 
[2005-11-02 17:33:00]
15さんの話の顛末を読んで、結局、結構、誠実な対応をしてくれる会社だと分かりました。
私も、アイフルホームで建てようかなと思います。

どの会社にしても、誹謗中傷などと、旧態依然とした対応をしている無能な、営業さんは困りものですね。

115: 匿名さん 
[2005-11-02 17:57:00]
ttp://kingosamu.fc2web.com/matome.htm

いまどき 網戸もオプションなの?(;一_一)
116: 匿名さん 
[2005-12-26 02:24:00]
hosyu
117: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 06:59:00]
数年前にアイフルホームで家を建てました。
予定の引渡し日は守ってくれず、その日に合わせて引越し、今まで住んでたアパートの解約等したのに家は引き渡してもらえずで、数日間実家に住まわせてもらう事になり、家具も別の場所に仮置きする羽目に。。。

壁紙はしわしわで、床のワックスもまばら。。。
悲惨なものでした。

すべて、やり直ししてもらいましたけど。。。

でも貼りなおした壁紙は少し色が違っていて、直す様に頼みましたが『時間が経てばわからなくなりますよ』と一言。

3年たった今も色は違ったままです。


本社に苦情の電話を入れましたが、各々の店に責任があるとのコトで全く聞いてもらえませんでした。


でも、最もすごかったのは担当の営業が自分の子供の大学の費用が払えないから、私たちが借り入れしたお金を2回目のアイフルホームへの納入時まで貸して欲しいといわれた事。。

当然断りましたけど。
118: 匿名さん 
[2008-06-11 22:37:00]
その営業は今もいるんですか?過去にアイフルホームの横領などの話はありましたが、↑さんの話はとてもリアルですね。それはどこのFCですか?予防回避の意味で教えてください。
119: 通りすがり 
[2008-08-27 08:29:00]
>本社に苦情の電話を入れましたが、各々の店に責任があるとのコトで全く聞いてもらえませんでした。

今では、クレームの電話一本も受け付けない体制で、本社の番号すら公開されていませんよ。
お客様相談センターなんてないに等しいです。

>過去にアイフルホームの横領などの話はありましたが
アイフルは、各店舗が潰れようが、工事をしなかろうが、そんなの知るか
という態度しか取らないみたいですね。
もう一度お金払えば、建ててやってもいいと・・・。

値段、性能、品質すべての面で、すでにもうタマに抜かれています。

>それはどこのFCですか?
茨城のFCじゃないですか
120: 物件比較中さん 
[2008-08-27 14:27:00]
アイフルホームのセシボとタマホームは同ランクでしょうか?
構造的には同じように思いますが、
同価格だと、どちらがいいのかよくわかりません。
121: 物件比較中さん 
[2008-08-27 16:16:00]
今だったら225番ぐらいにアイフルホームセシボでスレッドがあるよ。そこに書いてあるよ。参考までに。タマのほうが安くていいはずだよ。屋根も瓦だし。これだけで保険さえも変ってくるからね。あとは好み次第。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる