住宅設備・建材・工法掲示板「白いドア(建具)の方教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 白いドア(建具)の方教えて下さい
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-19 20:12:25
 削除依頼 投稿する

狭小なので、白い壁とドアや建具も白くしようかなと思っています。
シール張りも進歩して、随分汚れが付きにくい、落ちやすいとうたっていますが、子供がいるので、引き戸等の取っ手まわりが黒くならないか心配です。
お使いの方がいたら教えて頂けますか?

[スレ作成日時]2012-10-17 20:51:09

 
注文住宅のオンライン相談

白いドア(建具)の方教えて下さい

1: 匿名 
[2012-10-17 21:59:23]
ローコストで建てました
壁紙及び建具等も白にしたけれど、汚れがのかないって言うのはないです
ちなみに建てた当時、小学生低学年の子供が二人でしたが引き戸も含め別段汚れが残ってる箇所はないです 
汚したまま放置してたらのかなくなるのかも
2: 入居済み住民さん 
[2012-10-17 23:21:43]
うちも壁紙、建具ともに白です。
子供が外から帰ってくると、トイレのスイッチあたりに手形がついたりしますが
ついてすぐに拭かなくても(次の日とか)、拭いたらすぐに汚れは取れます。
白なのですぐにお掃除する気分になっていいのかも!
黒だったら気づかずに年末しか掃除しなかったりすると思います(私はずぼらなので^^;)
3: スレ主 
[2012-10-18 20:02:42]
アドバイス有難うございます。

今の壁紙が凸凹してるせいか、ずぼらなせいか(;^_^A
手洗い場のスイッチまわりが薄黒くなって漂白剤でも落ちなくなっています。
メーカーの人も「昔より付きにくくなってはいますが、白ですので多少は…」と言われたので諦めようかと思っていました。

皆さんのアドバイスで勇気が出ました。

良ければ、建具のメーカー名はご存知ですか?
白にして良かったですか?淡いベージュ(メープル)とも迷っていますが、白い建具の雰囲気や感想も伺えたら有難いです。
4: 匿名さん 
[2012-10-18 20:23:08]
うちはリビングのドア以外はすべて白っぽいドアです。
キッチンのレンジの近くのドアにトマトソースが飛んでも
さっと拭くだけでキレイになりますよ。
5: 購入検討中さん 
[2012-10-18 21:52:37]
汚れがのかない
ってどういう意味ですか?
6: 匿名さん 
[2012-10-18 22:07:52]
汚れがのかない=汚れがとれない

黒くなったら弾かないような白の塗料で塗るだけですむと思うけど。
7: 入居済み住民さん 
[2012-10-18 22:39:46]
>3
2を書いた者です。うちの建具はNODAというメーカーでした。
壁紙は凹凸がありますが今のところは大丈夫です。
汚れが気になるなら水回り用の壁紙を選ぶとすごく落ちます。
うちはトイレに使ってますが、子供のおしっこの飛び跳ねもしみこまず
すぐにきれいになりますよ。
あと、家の壁紙なんかは赤ちゃんのおしりふきで掃除しています。
繊維が細かいのでたいていの汚れは落ちます。
でも漂白剤がきかない汚れは困りますね><

白い建具、壁紙は部屋が少し広く見えるようです。
うちは白にしてよかったです^^
濃い色のほうが高級感が出ると言われますが、家全体を白を基調として作っているので
建て具も白のほうがよかったなぁと思います。
実際、発注ミスで1個だけ黒い建具が来ちゃったんですがすごく合わなかったんです^^;
メイプルもいいですね!ナチュラルな感じなのでかわいくて好きです。
たしかに何年も経ってきたら少しは黒くなるかもしれないしメイプルのほうが安心かもしれないですね。

8: 匿名さん 
[2012-10-19 09:28:20]
白い建具+白壁紙は一体感があって広く感じますよ。
コツとしては全部白ではなく普通の開き戸だけメイプルにして折り戸や引き戸は白にするとか
メリハリを付けるのがいいです。白だけだと殺風景になるのが欠点ですから。
9: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 19:10:10]
全てが白だと変だと思いましたが、意外といいですよ。埃が目立たない。黒(ダーク)も埃が目立つが、これもいいです。
白い部屋の写真を掲載します。
全てが白だと変だと思いましたが、意外とい...
10: スレ主 
[2012-10-19 20:12:25]
皆さん
有難うございます。

壁紙を水回り用にするだけでも汚れが落ちやすくなるんですね!確かに賃貸の安い壁紙だから落ちない気もします。
また、赤ちゃんのおしりふきが使えるとは勉強になりました。

発注ミスのおかげで?!濃い色も体験出来たのですね(^^)
(勿論替えて貰えましたよね?)濃い色も素敵ですが、明るくしたかったので諦めました。

凄〜く狭いので(*_*)
真っ白、錯覚でも広く‥としか考えてなかったのですが、確かにドアと収納を分けてもメリハリついて良さそうですね!
参考になります。

皆さんのおかげで、白にする決心がつきました。
有難うございましたm(__)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる