注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

未来 [更新日時] 2024-03-23 11:24:02
 削除依頼 投稿する

調べ始めたばかりなのですが、大手ハウスメーカーはイマイチ信用できないので地元で優良工務店を調べようと思った次第です。

群馬で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。群馬の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

ちなみに関工務店なんてどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-05-01 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

82: 職人さん 
[2020-03-26 20:17:24]
そうなんですね。因みに、職人泣かせとは知っている範囲で教えて頂けますか?
83: 元業界人 
[2020-05-02 21:01:50]
>>82 職人さん
職人泣かせは、ほとんどの会社がそうだとおもいますよ。
元請は利益を追求するのが当たり前なのですから。
でも利益の前に本来は顧客の利益を考えないといけないのですが、アフターサービスの対応が悪いのはいかがなものでしょうか?
私が思うには、施工段階での管理に問題があるのだと思います。
すなわち、工務担当者の能力がどうなのでしょうか?
もしかしたら2級程度の資格だけ持っているだけとか、2級なら建築業界に居なくても持っている人は沢山います。または資格無しとか?
工事担当者に契約前に会わせてもらい経験年数と資格を持っているか聞いて見るのも大事な事だと思います。
職人泣かせを含め
84: 通りすがりの建築マニア 
[2020-05-15 17:00:26]
結局営業と現場監督や設計とのコミュニケーションもろくに取れてない中で職人任せ。
工期はきっちりで終わっても監督や工事にあまり関わっていない人たちの評価のみで職人さんだって不満は出ますよね、、、
HMや大きな会社に工事を頼むなら、資格うんぬんより、より良い現場を作れる監督さんがいる業者さんを見極めた方がいいですね。
そういうのも踏まえて自社施工で行う地元の工務店さんの方が良いと思っています。
あとHMさんで家を建てようとしている人に助言ですが
正直ブランド名なんか住むに至ってはどうでもいいこと
むしろCM料を自分の建築費に入っていると思っていた方が利口だと思います。
85: 検討者さん 
[2020-06-24 23:29:13]
83番さんも84番さんも内情に詳しい方なのでしょうか?無資格の方が現場を見ていたり、職人さんや現場に問題がありそうですね。
86: 20代共働き子持ち夫婦 
[2020-07-27 08:55:44]
斎和工務店で家を建てました。
共働き子持ちで、なかなか時間が作れなかったのですが、こちらの都合で話し合いの場を設けてくださいました。
また、要望のつ一つを丁寧に間取りに活かして頂けたり、予算内で36坪の家を建てられたりととても満足出来ました。
子育て経験のある設計士さんなので、子育てしやすい間取りを提案して頂けてよかったです。
丁寧な仕上がりですし、見積もりの段階から一緒にメーカー巡りをして頂けて初めての私達には何を選んだらいいのか何が違うのか説明して頂けたので助かりましたよ。
87: 戸建て検討中さん 
[2020-09-04 14:48:22]
渋川で戸建ての新築を考えているのですが、どこかおすすめはありますか?
木を使ったお家にしたいのですが、、、
気になっているところは(有)カナイ工務店さんです。
無垢の家をローコストで建てられ、共同会社?の工場での加工品を使っているとのことでした。
他にも良いところはありますか?
ちなみにハウスメーカーでは考えていません。
88: 通りがかりさん 
[2020-09-09 20:26:57]
>>87 戸建て検討中さん
カナイさんは話題に出てましたね。かなりいいチョイスだと思います。
自分は四季の住まいでたてましたが、値段はカナイさんより高いでしょうね。
ほかにもしあわせのすまい、マイスターハウスが実際に建てた方からの評価高かった記憶があります。
これとは別の、似たようなスレがあるはずなので、そちらも覗かれると良いと思います
89: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 11:58:46]
ご返答ありがとうございました。やはり最初から気になっていたカナイ工務店さんに連絡してみたのですが、丁寧に会社の説明をしてもらい、今度打合せをすることになりました。
90: 戸建て検討中さん 
[2020-10-08 22:50:49]
四季の住まい、toiroはまだ歴史が浅い商品なんですかね?
toiroでフルオーダーだと金額どのくらいになるか知りたいんですが、建てた人自体まだそんなにいなそう、、
91: 通りがかりさん 
[2020-10-09 19:59:51]
>>90 戸建て検討中さん
エアパスの33坪で2500万外構費は別です。
が、アホみたいに造作棚をつくってもらった結果なので、他の方はもう少し安いかも?
トイロはこれより高くなることはそうそう無いはず?
どのメーカーでもオプションつける分だけ高くつきます。
なので、絶対必要。これだけは外せないものから順に優先度を予め明記すると、予算オーバーしづらくなるでしょう
92: 通りがかりさん 
[2021-04-25 22:25:24]
>>52 サラリーマンさん
同様に下仁田から出てきている高崎のKハウスはご注意を。契約が欲しいがために良いことばかり言って詐欺まがいの嘘を言ったり、契約後は施主の要望を聞かなかったりする二級建築士の設計士がいます。
93: 通りがかりさん 
[2021-07-10 13:36:41]
ここで家を検討される方は会社さんに構造計算をして耐震等級3か、気密測定はされてるか、UA値はどれくらいか聞いたほうが良いと思います。
性能がどれくらいかわからないと、価格を聞いても無意味ですので。
94: 匿名 
[2021-07-10 17:39:07]
>>93 通りがかりさん
とても当たり前な意見ありがとうございます。
95: 通りがかりさん 
[2021-07-10 17:46:25]
>>94 匿名さん
自分はそれが当たり前だと思うんですが、過去スレ見てても何坪でいくらとかは書かれても性能値がいくつでいくらとは言われてないので、多くの方は当たり前ではないと思うので一応書いときました。
ちなみに耐震等級3、G2グレード、C値1.0以下くらいなら総額で2500万以下でも目指せるので参加程度に。
96: 通りがかりさん 
[2021-07-11 00:26:09]
太田市のスバル
97: 匿名 
[2021-07-11 07:34:49]
テクノストラクチャー工法の石田屋。コスパもかなり良い。
98: 通りがかりさん 
[2021-07-11 22:11:23]
>>97 匿名さん
テクノストラクチャー工法って熱橋とかどうなってるんですか??
99: 通りがかりさん 
[2021-07-11 22:25:15]
石田屋はコスパいいかと思ってたら、一年前の38坪の値段で今は32坪しかたたないのね
中身はグレードアップしてるのだろうか?
100: 評判気になるさん 
[2021-07-11 23:04:20]
カナイ工務店さんや四季の住まいさん、よく名前を聞きますがUA値やC値などどのくらいの性能値ですか?
101: 99 
[2021-07-11 23:14:58]
>>99は38坪じゃなくて35坪だった
スマン

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる