注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

未来 [更新日時] 2024-03-23 11:24:02
 削除依頼 投稿する

調べ始めたばかりなのですが、大手ハウスメーカーはイマイチ信用できないので地元で優良工務店を調べようと思った次第です。

群馬で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。群馬の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

ちなみに関工務店なんてどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-05-01 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

42: 匿名さん 
[2009-05-10 20:15:00]
34へ
もっと常識のあるスレに行ってもも荒らさないようにね。
34の書き込み以前のスレは常識的です。
腹立てて、”喧嘩売ってんの”の書き込みするくらいだから他にいっても迷惑かけないようにしてください。
ていうか捨て台詞残して他に行くなんて書き込みも幼稚ですね。
黙って立ち去ればいいのに!!
by35
43: 未来 
[2009-05-10 20:29:00]
33さんへ
まことにすいません。スレ主だろうが関係なく暮らしている皆さんの愛着心やいろいろな思い出などがあるのに軽はずみな発言をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。若輩者なので勘弁してください。こんな奴ですが箕郷も検討してますが勘弁してください。
35さんへ
かばってくれてありがとうございます。しかし自分が悪いので33さんを非難しないでください。
皆さんへ
スレの重複してしまい申し訳ないです。初めて投稿したのでマナーもわからずすいません。
44: 匿名さん 
[2009-05-11 10:15:00]
箕郷も上毛マイホームプラザのとこの17号線に出る渋滞がなくなれば高崎駅まで30分かからないのぜ?
場所としちゃ悪くはないと思うが吉岡の方に行くにしてもそんなかからないし今は近くにイオンだってあるのぜ
45: 匿名さん 
[2009-05-11 12:13:00]
>>35,42

貴方も十分幼稚な発言してるよ。
46: 栃木県民代表 
[2009-05-11 15:25:00]
結局、群馬なんて全て田舎でよろしい。
目くそが鼻くそ笑ってんがんぐ゛゛く
47: 匿名さん 
[2009-05-11 16:05:00]
都会以外は全て田舎です。
田舎のどこが嫌なのかわかりません。
用がある時に都会に出れば良いだけでしょ。
都会に住んで偉ぶっているのは自己満だよ。
48: 未来 
[2009-05-11 21:21:00]
箕郷を検討している理由にイオンが近いっていうのが一番の理由です。
自分は田舎が嫌いなわけではありません。むしろ人ごみだらけの都会の方が自分には合わないです。自然が多くてちょっと行けばスーパーや病院など困らない程度の物があれば理想的です。
前橋の六本木工務店ご存知の方いませんか?あとエポックメーキング(夢ハウスビジネスパートナー)どーですか?
49: 匿名さん 
[2009-05-12 00:55:00]
重複してるから。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9689/

探す人も答える人も面倒な思いしないといけなくなるから、
ここ閉鎖して↑で聞きなさい。
50: 未来 
[2009-05-12 18:41:00]
HM無しで優良工務店だけなので良いかと思いましたが。すいませんもう書きません。
51: 匿名さん 
[2009-05-13 01:15:00]
何で顔が見えないとこんな横柄な書き方になるんでしょう?
相手も知らないのに命令口調、病んでるに違いない。
52: サラリーマンさん 
[2011-10-05 20:09:29]
群馬県に住まう方へ
高崎市東貝沢、高商隣りのS建設は決して信用出来る会社では有りません。
先ず、ホームページに偽りが有ります。
○○○設計 一級建築士事務所と有りますが一級建築士がいません。
つい先日行政指導を受けたばかりですが未だに、○○○設計 一級建築士事務所をうたっています。

次に業者への支払いが悪く優秀な業者はいません。当然ですよね支払いが悪い会社の下請けなどしたく有りません。優秀な社員まで次々と辞めて行ってる様です。

住宅は高い買い物です。こんな会社には近づかないのが一番です。
53: 匿名 
[2014-05-04 20:56:10]
 数年前に林藤ハウジングで家をリフォームしました。確かにものは、いい作りだとは思います。が、アフターサービスは、最悪です。購入する前は、しっかり手入れをすれば、100年使えるとかいいこと言ってましたが、いざ手入れの仕方だとか他の業者に手入れの手配をお願いすると、かなりめんどくさがられます。具体的には、手入れの仕方を電話で済まそうとする、アフターサービスの件で社長に電話しても途中で他の仕事の依頼の電話がくると、そっちを優先して電話を切る。また、その後折り返しの電話もない。
 これらは、すべて事実です。おそらく建てたらそれまでで、お金にならないアフターサービスは、基本的に簡単に済まそうとする、ただ単に手入れ業者に連絡するだけで自分のところこにお金がはいらないものに関しては、まったく動かないというのが基本姿勢なのでしょう。
 これからマイホームやリホームを検討中の方は、この会社の担当者(社長)の言葉に、惑わされず、十分検討してお決めになってください。マイホームは、大きな買い物ですから。この会社は、新築物件で内覧会を行いますが、できればお知り合いでこの会社が建てた家に住まわれている方がいれば、その方の実際の住んでみての感想を聞かれた方が、無難です。決して焦って決めないでください。
 PS)ちなみに、私がこの会社で家を建ててもらっている間、うちの家を担当した建築家(社長の部下)が、2名退社しました。聞くところによると、会社がボーナスを出さなかったそうです。理由はどうあれ、施工中に担当者が、2名も辞める会社をみんなさんは、どう思いますか。
54: 購入検討中さん [女性] 
[2015-09-22 13:57:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
55: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-02 00:01:53]
株式会社ティーテック解る方いらしゃいますか?
56: 匿名さん 
[2016-07-08 12:59:14]
いいところを探すのって結構難しいなぁなんて思います。
こういうところで情報を得られるのはとても効率いいのかな。

アフターまで完璧にしてくれるところがあれば本当は良いのですが、
新しく建てる方で一杯一杯だったりするのだろうなぁ
アフターの専門部署があったりすると違うのだろうけれど、
アフターの窓口が建てた時の営業さんだったりすることも多いようですね。
57: 匿名さん 
[2016-10-06 22:23:18]
大手のハウスメーカーは大手として良いところもあるとは思いますけれどね…
ただ地域密着系の工務店だと、この辺りならではみたいな家造りもできると思いますし、それぞれに特長がはっきりしていて面白いですよね。自分が目指すところ同じベクトルにある工務店だったらいいのでは?まずは見て周ることですよ
58: マンコミュファンさん 
[2019-01-07 19:02:59]
>>53 匿名さん

私達も、同じです。
林社長は、話術が上手く人を惹きつける才能があるのか、信頼してしまいました。
ずっと後悔しています。良い面がたくさんあるのに残念です。
59: 通りがかりさん 
[2019-02-20 06:21:59]
購入経験者ですが、四季の住まいをおすすめします。
営業も現場監督もしっかりした責任感ある方でしたし、購入後の点検もシッカリやってもらえます。現場が近かったこともあり、週一で様子を見に行きましたが、整理整頓出来ており、質問すればちゃんと答えてくれました。
現場をきれいに使ってくれるので周辺道路にゴミや泥は流出しませんでした。
ただ、お値段はナカナカなので注文住宅ではなくtoiroという決められたプランから選ぶタイプでもありかもです
60: 戸建て検討中さん 
[2019-03-12 21:43:04]
現在、四季の住まいか前橋市のしあわせの住まいで検討中の者です。
しあわせの住まいで検討中や建てた方いらっしゃいませんか?

上の方が書いているように四季の住まいの現場を見させてもらって確かに整理整頓されていて現場に出ている方も気さくでとてもイメージが良かったです。

61: 私も検討中さん 
[2019-03-13 18:22:02]
>>60 戸建て検討中さん

両方見学した者ですが、断然しあわせの住まいだと思いますよ。施工の丁寧さや対応、建物のものの良さ、何より価格がモノに見合っているかという点で上回っていると思いますね。四季の住まいも無垢床やパッシブな作りなど良さがあると思いましたが、同じ坪数でも500万円程度高くて、支払利息や保証料を考えるともっと差が出ると思いますね。やはり人件費や広告費等の費用の差かなと思いました。展示場はひと月100万かかるらしいですからね。

ちなみにOさんのまわし者ではありません笑
私、ハウスメーカーや工務店を20社くらい見学して、色々学んでいくうちにそう感じましたので、参考になりましたら幸いです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる