注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

901: 匿名さん 
[2009-04-02 18:34:00]
かと言ってこれから新たな技術を開発できるような資金はないでしょう。
902: 契約済みさん 
[2009-04-02 18:40:00]
ミサワで予算不足ってことは、エスでもケチって建てようとしませんでした?
設計士の当たり外れはどこのHMでもあるはず。
ミサワでは屈指のデザイナーにプランニングしてもらってとても気に入ってたんだけど、エスの設計士はそれを一瞬にして忘れさせてしまうくらい、ものすごく良いプラン&デザインだった。
こちらの要望を余すことなく、的確に盛り込んであり、思わず「まいりました」と言ってしまうようなものでした。

ちなみにsumai21をエスのスタンダードだと考えるのはナンセンス。
エスの本来の姿は、オーセント以上のクラスで考えるべき。

ただ、vitでも、オーセント風とか、MINCA風とか、デザインは自由になると思う。

エスのピカイチ設計士に当たれた人は、倒産の危険性云々言ってられなくなる。
是が非でも、エスで建てたくなる。
そんなプランを目の当たりにして、尚且つ、倒産の危険云々言う人は、ホント建売にした方がいい。
903: 匿名さん 
[2009-04-02 19:09:00]
エスに陶酔する自分が自慢なら、契約後スレでしてくださいな。
904: 匿名さん 
[2009-04-02 19:10:00]
>>902
>倒産の危険云々言う人は、ホント建売にした方がいい。
 倒産の危険云々言う人は、ホント建築する事できない。
 
搾取され続ける方々だから ソ としておいて
905: 匿名さん 
[2009-04-02 19:17:00]
>>902
ほらほら
>エスに陶酔する自分が自慢なら、契約後スレでしてくださいな。
こんな事言って。
自分こそ自己陶酔したくてここにきてるから、前向きな意見は眩しくて邪魔なんだって。
建てない、と建てられない、を脳内ですげ返る場所なんだから
 
ソ としておいてあげて
906: 匿名さん 
[2009-04-02 22:42:00]
>>900
>>企業努力が足りないと思いませんか?

特許が期限切れとなった途端に積水ハウス(シャーウッド)がマネしましたね。
シェア№1の積水がマネするのですから、実際悪くない工法だと思います。
ところで特許の期限って、企業努力で何とかなるものなの?
907: ビギナーさん 
[2009-04-02 22:54:00]
>>906
壁体内どころか断熱材の中を通気しちゃうんなんて、断熱の意味がわかってないですね。
シェアNo.1が真似してるからいい工法って意味不明????
積水の工法、構造は全ていいってことですか?
908: 匿名さん 
[2009-04-02 23:06:00]
壁体内換気システムについては、
それ専門の掲示板で語ってください。
ここでは混乱するだけです。
そんなに簡単ではありませんから。
909: 物件比較中さん 
[2009-04-03 00:20:00]
社員と同業他社が言い争っているだけにしか見えない…

一体何がそうさせるのでしょう?

擁護派は無駄に暑いし、否定派は現状の分析というよりも倒産を望むかのような書き込み。

お互い悔しいのでしょうね。
910: 匿名さん 
[2009-04-03 00:30:00]
>>906
>>ところで特許の期限って、企業努力で何とかなるものなの?

がんばれば何とかなりますよ!がんばっているから、こんな財務内容なのに潰れないんでしょ?
912: 匿名さん 
[2009-04-03 08:46:00]
>>909
自分が決断したHMが客観的でなく批判されてんだから擁護派が腹立てるのも分かる気がするが。
否定派も何もかんも否定したら余計に信用のない情報になってしまうのも理解するべき
せっかく的を得ていても書き方が偏ってて勿体無いレスもあるから
>>909さんみたいな俯瞰で見てくれる人がいると助かるよ
913: 匿名さん 
[2009-04-03 09:28:00]
ここでは感情的で挑発的な書き方のレスはどちらかというと擁護派が多いと思います。
どのメーカーのスレでもどちらの立場の人もいるし、意見の対立はしょうがないと思いますが、
自分と意見が違うからと言って、個人をわざと失笑対象に論うようなレスは見苦しいし、言いたいことの本題からそれてしまっています。
914: 匿名さん 
[2009-04-03 09:49:00]
>>907
さすがビギナー。
ホントなんもわかっちゃいないね。オレの持論だが無知は罪、だな。
915: 匿名さん 
[2009-04-03 10:29:00]
907みたいな自信過剰が見ていて哀れ
間違った知識を自信ありげに話すから、余計に恥の上塗りとなってる
とりあえず、どうして積水が「壁体内どころか断熱材の中を通気する工法」を真似したのか、理由を考えてみたら?
シェア№1の積水まで断熱の意味がわかってないと言うのなら、もはや907にはつける薬も無いが
916: 匿名さん 
[2009-04-03 10:41:00]
>>913
どっちが多いか少ないかなんて水掛け論になりそうだから自粛してくれ

お互い意見が違う中で意見交換するのは視野を広げる意味で非常に有意義だが、一部の心ないレスが発端となっているだけに過ぎない。

ちなみにこのサイトはアンチスレは禁止されているので、投げ捨て言葉の批判に終始する等せぬよう、そっち方向に持って行かないように一同よろしく頼む
917: 匿名さん 
[2009-04-03 16:44:00]
>>915
シェア№1でも断熱にこだわりのないHMが真似したのでは説得力が無い。
スェーデンハウスが採用するならうなずけるが。
918: 匿名さん 
[2009-04-03 17:26:00]
>断熱にこだわりのないHMが
壁体内換気のメリットは断熱ではない。ましてやC値が下がる工法ではない。

それに真似するって簡単に言うけど、設備投資や自社製品との兼ね合い、性能数値実験等莫大な投資によってしか『真似』はできない。
その投資ができない所はもちろん真似したくてもできないし、投資をしてでも自社に取り入れようと
シェアNo1(てのはどうでもいいが)の積水に思わせて採用された事については一定の評価がされて当然だろ?
そこまでして理不尽に批判なんてするもんじゃないよ。

>ちなみにこのサイトはアンチスレは禁止されているので、投げ捨て言葉の批判に終始する等せぬよう、そっち方向に持って行かないようによろしく頼む
てことで頼む。意見があったらどんどん言ってくれ
919: 匿名さん 
[2009-04-04 00:37:00]
>>917
>>シェア№1でも断熱にこだわりのないHMが真似したのでは説得力が無い。

だからさ、何でそこまで気密断熱にこだわるの?スウェーデンハウスといったら気密断熱をウリにしているHMだろ?
エスバは壁内結露対策をウリにしているんだよ。だから気密シートも標準採用していない。
それでも次世代省エネ規準をクリアしているんだから、寒冷地でなければ需要は大きいと思う。
誰もが皆、スウェーデンハウスレベルの高気密高断熱を望んでいるわけじゃないんだよ。
どうもアンチってのは、株安や気密断熱がトップクラスでないとか特許の期限が切れているとか、イチャモンに近い批判が多いな。逆に言えば他に批判することがない証拠かもな。
920: 匿名さん 
[2009-04-04 07:18:00]
って言うか、非難じゃなくて賞賛される点って何かあるの?
921: 匿名さん 
[2009-04-04 07:29:00]
壁内通気により壁内結露の心配が無くなります。構造体が腐食するのを防ぎます。
エスバイエルと言う会社が無くなっても家は残ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる