注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

841: 匿名さん 
[2009-04-01 17:29:00]
ここの施主さん方は「デザインが気にいってるけど、評判悪いからやめよう、株価安いからやめよう、なんてもったいないわ。よく調べてからにしたらいかが。」などとおっしゃるが、
調べれば調べるほど疑問になるのが正直な感想。
ずっと低位株で底値にほぼ近い数字をキープしているのには理由がある。
842: 匿名さん 
[2009-04-01 18:26:00]
無配が続いているし、今の社長も配当だすより先に社員の給料あげるなんて言ってるし。そりゃ投資家には見向きもされんわな。
843: 匿名さん 
[2009-04-01 20:11:00]
社長も社員の一人だよね。我田引水か
844: 匿名さん 
[2009-04-01 21:33:00]
>無配が続いている
>投資家には見向きもされんわな。
それこそが株価が低い一番の理由。株は売れれば値が上がる。売られれば下がる。経営不振でも倒産が近いワケでもないと私は思うが。あまりマスコミに踊らされるなかれ
845: 匿名さん 
[2009-04-01 21:59:00]
>>844さん
経営不振かどうかは株価と併せて、例えば四半期毎の決算報告の数字見て皆さん判断してますよ!
株価が低い理由が理解できないなら小学社会からやり直してくださいませ。
ウチの中受勉強してる10歳でもよく理解してます。
S×Lなら会社ホームページにも決算報告表示がありますよ。
846: 匿名さん 
[2009-04-01 22:05:00]
>配当だすより先に社員の給料あげる

なんて素晴らしい社長だ!
うちの社長に聞かせてやりたい…
847: 匿名さん 
[2009-04-01 22:06:00]
>皆さん
ってだれ?私以外の全員ということだね。ありえない
>S×Lなら会社ホームページにも決算報告表示がありますよ
見ました。これでどこが倒産するといいきれるの?するとしたらいつ?
848: 匿名さん 
[2009-04-01 22:12:00]
↑倒産しないと言い切れないでしょ!
黒字だって年間の純利より、支払い利息の方が
上回っているのをどう考えます?
小学校からやり直せは
少々行き過ぎだけど…
大丈夫?と問われたらだめ以外ないでしょう!
849: 匿名さん 
[2009-04-01 22:23:00]
>倒産しないと言い切れないでしょ!
だから倒産すると言い切れるんでしょ?そう聞こえるからいつ?と聞いてんのよ
>大丈夫?と問われたらだめ以外ないでしょう!
いいですねぇ回路が単純で。だめ!だけならだれでも答えられるしそんなの求めてないよ。
>黒字だって年間の純利より、支払い利息の方が上回っているのをどう考えます?
では以前から同様な状況があったにも関わらず現在もなお経営を続けている、倒産していない理由を
お答え願えますかね?答えられなきゃ貴方の質問も理不尽ってもんでしょうよ
850: 匿名さん 
[2009-04-01 22:28:00]
>>848
845さんは「小学社会からやり直してくださいませ」と書いてあるだけで「小学校からやり直せ」とは望んでいないと思いますよ。小学校を卒業した社会人がもう一度小学校に入学することは出来ません。小学生用の社会の教科書を購入し、独学で勉強しなおせと言うことではないでしょうか?
ただ1年生と6年生では当然ながら学習内容に大きな差があり、845さんの文章だけでは何年生の社会を学ぶのかがわかりませんね。845さん、844さんが何年生の社会から学びなおすことを望んでいるのかを教えてください。
851: 契約済みさん 
[2009-04-01 22:36:00]
ウマシカウマシカしいからやめなよ。
小学生にもウマシカにされる内容だよ。
ヒマだね~。
852: 匿名さん 
[2009-04-01 22:36:00]
小学校で株式なんて勉強してないけどねぇ。
最近の若い方は小学校でそんなことやってんの。だからなまじ知識かじってるのがゴロゴロでしゃばって来るわけか。納得しましたよ
853: 匿名さん 
[2009-04-01 22:38:00]
ウマシカ?馬鹿ってちゃんと書きなよ。禁止になってるのを隠語で書くのはみっともないよ

みっともない
854: 匿名さん 
[2009-04-01 22:46:00]
842さん ここの社長はそんな事言ってたんですか。初耳です。
因みに例えば各メーカー…平均年齢:平均勤続年数:平均年収ですが

積水ハウス…37.4:13.7:754万
大和ハウス工業…37.3:13.1:749万
三井ホーム…36.8:11.8:675万
ミサワホーム…41.3:15.1:754万
エスバイエル…39.4:12.2:533万

‥‥
エスバイ他社よりめちゃめちゃ年収低いですね。これじゃ士気上がらないわけだ。
で社員の給料あげたいと社長が言ってても、それには現金がますます必要なわけですが‥
ドコから持ってくるつもりでしょね??
取締役の半分はユニファイドからの出向だしね‥
どう考えても無理かと。
855: 匿名さん 
[2009-04-01 23:00:00]
845さんのお子さんは中学受験される予定なので、柔軟な考え方ができて知識を吸収するのが早く、勉強が好きな子供さんでしょう。
最近の中学受験は詰め込みの知識だけでは太刀打ちできません。
そういう姿勢を大人も見習えばという事です。
856: 匿名さん 
[2009-04-01 23:07:00]
>中学受験
どこが世界恐慌なんだか・・・
外食もどこ行っても混んでるし

日本は影響薄なんだから
敏感になりすぎないで
建てられる資金のある人は
建てるチャンス。

ビクビク「株価、株価」って言ってるヤツは
賃貸様なのでスルーで。
857: 匿名さん 
[2009-04-01 23:12:00]
>>1エスバイエル 大丈夫?
ダイ 2006/09/03(日) 02:02

まあ何年も議論する話題じゃないよね、潰れるチャンスは何度もあったろうに・・・

家は買わないけど株は買うよ
858: 匿名さん 
[2009-04-01 23:28:00]
潰れるチャンス
か。
不思議な事言うんだな

結局そう言うことか
859: 匿名さん 
[2009-04-01 23:32:00]
だから倒産すると言い切れるんでしょ?そう>聞こえるからいつ?と聞いてんのよ
あなたは、いつ頃だとおもいます?
>いいですねぇ回路が単純で。だめ!だけならだれでも答えられるしそんなの求めてないよ。
数字は、単純に読めるでしょ?数字はうそをつかないよ。粉飾なければ。
>では以前から同様な状況があったにも関わらず現在もなお経営を続けている、倒産していない理由を
お答え願えますかね?答えられなきゃ貴方の質問も理不尽ってもんでしょうよ
>以前から同様?いつ頃から?そんな以前からはないよ。ここ昨年から顕著に悪いんだけど
倒産しない理由?あなたみたいな先見性の無い
人間が危機観を持たず仕事をがんばれば、こんな状況にならなかったのに
がんばれ、社員君。
860: 匿名さん 
[2009-04-01 23:50:00]
>>先見性の無い人間が危機観を持たず仕事をがんばれば、こんな状況にならなかったのに

別人だけどこの部分は同意するよ、もっと無茶な営業活動すれば良かったのにね
ミサワ、ここ共に家自体には悪い風評は多くなかったけど・・・

他の無茶やったところは大きくなったよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる