注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 18:00:56
 削除依頼 投稿する

愛知の三河で農地に家を建てようと思ってます。資金があまりないので、三昭堂か、PDホームで立てようと思ってます。他にもローコストでしっかりしたところは、ありますか?

[スレ作成日時]2006-05-14 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?

22: 匿名さん 
[2006-05-22 23:37:00]
なぜかピーディーネタで盛り上がってますネ!あの会社は結構・・言えません、、、、が、予算が厳しいなら他にいいとこ沢山ありますよ!なぜピーディーなの????理解不能です。少し予算アップで住友不動産とか
予算厳しいなら岡崎住宅とか、カネロク、あすとも、三昭堂、タマホーム沢山ありますよ!タマホームはみんなが言うほどわるくないですよ!九州では一番ですよ!そのノウハウはあるのですから、こちらに進出してもノウハウは変わらないと思いますよ!今タマがアツイです(家はしっかりしてますよ問題ないですよ)タマの悪いところは営業がしっかりしていないところです。他業種の方が多いし、入れ替わり激しいし。でもローコストは入れ替わりは激しいですから営業に期待するのはむりです。ピーディーも営業の入れ替わり激しいらしいですよ!タマの実績は**に出来ませんよ。あれだけ引き渡してるのですから!文句いうメーカーの人がいるならあれだけ引き渡せるかその会社(営業)に聞いてみたら?
23: 匿名 
[2006-05-22 23:41:00]
内部はがたがたと聞きますね。あの会社。なんか仕切っているひとがいるみたいですね
24: 匿名さん 
[2006-05-23 07:40:00]
>>20
2年くらい前からしか知らないが、確かにあの商品サイクルの速さは異常。
内部が揺れていて方針が固まらないのか、それとも脱アキュラの動きがあるのか、何か背景ご存知の方、情報よろしく。
PDホームとは3人の営業と接触したが、たまたまそのうち2人は住林に在籍していた人だった。
営業の印象は悪くないというか、むしろいい方。
25: 匿名 
[2006-05-23 08:35:00]
営業は確かにいい人(出来る人)はいますよ。しかし住林に在籍していたから優秀とは限らない。むしろ住林
をなぜやめてローコストにまたピーディーに行ったのかの方が興味がありますよ。普通なら住林やめないなあ。よほど住林でうれなかったのかな?営業が出来てもそこから先がぐちゃぐちゃでは・・・
26: 匿名さん 
[2006-05-23 21:45:00]
刈谷支店ができたのは、いつ頃なんでしょうか? 外壁がサイディング21mと塗り壁オメガから選べるのは、すごいと思うのですが。
27: 匿名さん 
[2006-05-23 21:53:00]
PDで実際に建てた人は、いませんか?
28: 実際建てたとゆうか 
[2006-05-23 22:19:00]
訳ありましてPDの事はかなり詳しいです。NO26の方、刈谷は9月にオープンしました。
29: 匿名さん 
[2006-05-23 23:01:00]
刈谷店ができたのは、まだ新しいのですね。営業の方は、みんな岐阜からきたのですか?
30: 30 
[2006-05-23 23:28:00]
No.26 >>
外壁がサイディング21m は前面ではなかったと思います。
無垢のフローリングも制限が小さく書いてあったような気が・・・
31: 30 
[2006-05-24 08:25:00]
前面→全面
32: 匿名さん 
[2006-05-24 11:01:00]
刈谷店の営業さんは名古屋からきた人、岐阜の人、採用の人で構成されてます。外壁は㎡が決まってますよ。
無垢フローリングもたった10㎡までです。
33: 匿名さん 
[2006-05-24 22:56:00]
外壁とかフローリングも面積小さいのですね、がっかりです、アフターの方が悪いとうわさですがほんとうですか?
34: 匿名さん 
[2006-05-24 22:57:00]
構造は、自信を持っているようですが?
35: 匿名さん 
[2006-05-24 23:01:00]
PDは、筋交いは、あるのですか?営業にきいたらなんかごまかされました。
36: 匿名さん 
[2006-05-25 08:55:00]
>>35
構造見学会行けばわかる。
少なくとも全面に入っているということはない。
だけど内壁でも入ってるところには入ってる。
設計段階で決めるんじゃないか?
37: 匿名さん 
[2006-05-25 12:40:00]
アフターは最低です。実際、担当の営業の方に詳しく聞いてみて下さい。事実を言うかどうかわかりませんが。
38: 匿名さん 
[2006-05-25 16:20:00]
スレ進むから興味あって見たけど、PDってジャーブネットだろ?
ローコストにアフター望むのが間違い。
39: 30 
[2006-05-25 20:18:00]
30です。
再び訂正です。21m→21mm。
でもグランカーサ標準の16mmは、タマも三昭堂も同じ。
ダイライトも三昭堂と同じ。筋交いは外周は入りませんが
耐震強度3となるように設計する(内壁の耐力壁には筋交いが入る)し、
ジャーブネット(旧アキュラ)の中では、次世代ハウス登録No.1
なので、スペック上は耐震性も断熱性(次世代)・耐久性も問題ない。
もちろん、外周に筋交いもオプションで入るし(筋交いなんて 材・金具・工あわせて
1本 1万くらいですよ。)、それで 28.8万は安い!と思いますけどね。
+10万で樹脂サッシ に変更なんて!
でも、シャッター雨戸はついてないけどねー。
アフターも、施工ミスさえなければ問題ない訳で。
05=20さんの言うとおり 構造見学会でも良さげでしたよ。
工事看板もきちっとしてたし・・・

でも、本命は三昭堂なんですけどね。
40: 匿名さん 
[2006-05-25 23:32:00]
PDの28.8万は、グランカーサではなく、一番安いプレミアムSでは、ないですか?プレミアムSは、柱3.5寸で構造も断熱材も違います、私もPDにしようと思ってましたが、三昭堂にかたむいています。
41: 30 
[2006-05-26 09:59:00]
30です。 40様
>>PDの28.8万は、グランカーサではなく、一番安いプレミアムSでは、ないですか?
すみません。プレミアムSでした!!
でも、プレミアムSよりしたのグレードもあるみたいですよ。
それと、プレミアムSでも 柱は4寸、ダイライト、発泡吹付け
だったと思います。出た当初のパンフなどでは
 ダイライトでなく、構造用合板、発泡ではなかったのですが
最近そのように、修正されたようです。かなり混乱してるみたいですが(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる