注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 18:00:56
 削除依頼 投稿する

愛知の三河で農地に家を建てようと思ってます。資金があまりないので、三昭堂か、PDホームで立てようと思ってます。他にもローコストでしっかりしたところは、ありますか?

[スレ作成日時]2006-05-14 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?

2: 匿名さん 
[2006-05-15 08:04:00]
広域展開してるところでタマホーム、アイフルホーム、センチュリーホーム、地元の業者だと、
あすとも住宅 http://www.asutomohome.co.jp/
岡崎住宅 http://www.okaju.co.jp/
東海カトランホーム(カトランの地域ビルダー) http://www.katolon.ne.jp/
日建ホームズ http://www.nikkenhomes.co.jp/
はいかがです?
しっかりしてるかどうかは正直なところわからないんですが、他にも
グレースホーム http://www.gracehome.jp/index2.htm
セレナハウジング http://www.tees.ne.jp/~cerena/
未来創建 http://www.mirai-r.com/
夢フィールド http://www.geocities.jp/yumefield2000/
などはローコストのところです。
三昭堂やPDホームは別スレ立ってますので、そちらも参考にしてください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9709/

3: BY匿名さん 
[2006-05-21 10:41:00]
基本的にローコストはしっかりしてませんから・・・・・絶対に。特にPDは・・・・・
4: BY匿名さん 
[2006-05-21 10:43:00]
少しでも余分にだせるのなら、一生のことです。保証がしっかりしているメーカーでたてましょう!
5: 匿名さん 
[2006-05-21 11:07:00]
>>03
詳しく。
6: 匿名 
[2006-05-21 11:45:00]
詳しくはいえませんが、充分理解して選んでください。三昭堂とPDホームでは実績等が全く違いますし、基本的には・・・・設備にごまかされないようにして下さい。具体的な質問あれば・・・・
7: 匿名 
[2006-05-21 11:48:00]
具体的な質問があれば答えれる範囲でお答え致します。
8: 匿名 
[2006-05-21 13:23:00]
具体的な質問いただければお応えいたしますよ!
9: 05 
[2006-05-21 15:07:00]
03と06・07・08のレスは同じ方でしょうか?
>三昭堂とPDホームでは実績等が全く違いますし
これは具体的にはどちらが信用おけるということでしょう?
PDホームの発泡ウレタン断熱はよさそうに思えるのですが・・・。
10: 匿名 
[2006-05-21 15:13:00]
まず実績はダントツ三昭堂です!またアフター面も各営業さんに聞いて見てください。
又発砲ウレタンは三昭堂でも対応できます。PDホームと同じ仕様にしてくれるはずです。PDホームが勝ってるのは、設備だけだと思います・・・。これ以上は書けない・・・・・・・又質問していただければ答えます。(答えれる範囲で)
11: 匿名 
[2006-05-21 15:27:00]
実績はダントツ三昭堂です。このサイトの三昭堂さんのレスを見てみたらわかりますよ!またアフターの違いも、PDさんと三昭堂さんの営業マンにきいて見てください。PDさんは定期点検は10年(国で定められた)しかないはずです。
又発砲ウレタンは同様のものも三昭堂さんが、PDさんと同じ仕様にしてくれるはずです。しかし、寒冷地ではない為に、床下・屋根裏まで発砲は必要ないと思います。PDさんは設備がいいが・・・・・
又質問いただければ答えられる範囲で答えます。
12: 匿名さん 
[2006-05-21 23:30:00]
PDホームのグランカーサのオール檜4寸、ダイライトなどの構造はどうですか?PDホームで住宅性能制度で耐震等級は、等級3とれますか? 後アフター面では三昭堂とPDでは、どう違いますか?
13: 匿名 
[2006-05-22 08:26:00]
広告をみるかぎり構造は問題ないとおもいます。檜については?????何産の檜なんでしょう?含水率について15パーセント以下とうたってますが、信じられないですよ!!!←これはデータきちっともらってくださいね!何産か、含水率の・・・・耐震等級3を取れるかはわかりません。ローコストでは設計さんの気分というところでしょう。特にPDさんは。実際に構造計算してもらったものを見せてもらえるかです。多分気分でやってますから・・・・またアフターは定期点検はPDさんはないはずです。ということは電話しないとほったらかしということです・・・多分。担当の営業さんに聞いてみてください。また、絶対2社の工事契約約款は事前にみくらべた方がいいですよ!また、pDさんは追加があとからどんどんくるそうですよ・・気を付けてください。また質問あればこたえます
14: 匿名さん 
[2006-05-22 11:46:00]
>>13
PD否定の根拠は推定だけ???
15: 匿名 
[2006-05-22 19:09:00]
事実ですよ!理由はいえませんが・・・・・どんどん質問下さい。冷静に判断し、三昭堂です。もし
少しでも資金があれば、絶対住宅メーカーをお勧めいたします。
16: 匿名さん 
[2006-05-22 20:09:00]
PDは、どこがだめなんでしょう?
17: 匿名 
[2006-05-22 21:08:00]
○社○体だと思います。特に人○・・・・とにかく長い間住むにいたってのお付き合いが必要ないなら、構わないとおもいますが・・・・住むのはあなた様ですので最後はあなた様がきめればよいとおもいますが、私なら絶対建てません。まだタマさんのが、会社と長く付き合いたいと思わなく住むだけなら値段も安くお徳で良いですよ!タマさんもPDさんもほとんど内容は変わりません。これは真実です。わたしなら住むだけで会社の付き合いを選ばなければ、値打ちで設備をPDさんと一緒にしてタマさんで建てます。逆に三昭堂さんはしっかり面倒見てくれますよ!引き渡してかえらも!これも事実です。
18: 匿名さん 
[2006-05-22 21:17:00]
PDさんは、なぜだめなんですか?営業のひともよさそうだとおもうのですが?
19: 匿名さん 
[2006-05-22 21:29:00]
No17の人は、PDでお知り合いの方が建てられたのですか?
20: 05 
[2006-05-22 22:42:00]
私もPDを候補に入れてるんですけど、正直なところ商品の切り替わるサイクルが早いのには不安を覚えています。
マイナーバージョンアップならともかく、自信がある商品ならロングセラーを目指すのが常識だと思うのですが・・・。
構造見学会数度見たことがあるんですが、その際不満だったことはありませんので、もう少し成り行き観察したいと思います。
21: 匿名 
[2006-05-22 23:16:00]
18さんへPDさんは営業はひともよさそうだとおっしゃっていますが、本当に人がいいだけですよ!営業が家はつくりません。会社全体をみて判断してください。
19さんへ私は友人がPDさんをやめたのでその友人からPDさんのことを聞きました。家は少し無理してメーカーで建築しました。本当に良かったと思います。また20さんのおっしゃるとうり構造はしっかりしています。が、今PDさんは内部ががたがたみたいですよ。一部住宅メーカー出身の営業の方ががんばっているそうですが、その人たちも変化についていけず色々たいへんみたいですよ!PDさんは営業マンよりほかの部署の人間がおおいみたいです。内部もばらばらみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる