注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 18:00:56
 削除依頼 投稿する

愛知の三河で農地に家を建てようと思ってます。資金があまりないので、三昭堂か、PDホームで立てようと思ってます。他にもローコストでしっかりしたところは、ありますか?

[スレ作成日時]2006-05-14 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?

321: 匿名さん 
[2020-01-04 18:01:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
322: 匿名さん 
[2020-01-04 21:12:55]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
323: 匿名さん 
[2020-01-17 17:37:21]
三昭堂で家を建てたものです。

土地は、市街化調整区域です。
宅地に変更してからの施工開始となりました。

色んなコメント見てますと、担当者によりけりという感じですね。

私の担当は、対応もよく、無茶難題をぶつけてみてもなんとか形にしてくれる方で、
とても良かったです。

※私が結構高圧的な対応する客なので担当も大変だったと思いますが。笑

業者選定の際には、
三昭堂、クラシスホーム、ニッケンホーム、トヨタホームなど
同時に4社から提案と打ち合わせをして、
一番いいデザインをベースに再度提案させてから、
施工方法、納期、価格、保証を比べて三昭堂にしました。

やりとりも、打ち合わせは全て議事録に残してもらい、
打ち合わせのたびにすべて提出してもらいました。

また、スピーディーな対応をしてほしいときは、
LINEでグループを組んでそこで話を進めてもらいました。

基本的には、お客側がしっかりとした意思があり、
業者側に「伝える」ことを雑に行わなければあまりミスは起きないかと思います。


多少、業者側の知識不足による手違いや段取りミスなどはちょこちょこありましたが、
そこは自らも調べに行く事をしたり、担当者に毎日進捗確認させたりと
お客側としてもやることはあると思います。

良いおうちが作れるといいですね!
324: 匿名さん 
[2020-02-23 14:58:01]
三昭堂で建てました。担当の方 設計の方 何度も足を運んで 私達の希望をしっかりと聞き入れてくださり 案を出していただいたおかげで 希望以上の家が完成しました。地盤調査などもきっちり行い データに出し 説明もしっかり行っていただき、納得してたてました。10年にもうすぐなり 修理したい所とかがあって電話すると すぐに対応してくださいます。親切だと思います。
325: 匿名さん 
[2020-04-28 21:32:22]
私の家は本当にみんな頑張ってくれて感謝しかありません。
大工さんを始め業者の方はみんな良い方ばかりでした。
326: 三昭堂で購入済 
[2020-05-06 16:33:21]
三昭堂で購入しましたが、建築品質と会社の対応、ともに最悪でした。
特に会社の対応が悪いのは苦慮し、絶対におすすめはしていません。
これが実直な購入所見です。
327: 三昭堂で建てました  
[2020-05-06 17:32:00]
私は昨年末に完成、入居ですが契約前の間取り設計から施工品質、仕上がりは
もちろん営業、工務さんの対応など全く問題はなく満足しています。

前の方はお気の毒ですがHN、本文とも「購入」と書かれてますので建売住宅を
ご購入されたのでしょうか?
自由設計は色々考え、施主もそれなりに苦労(今思えばそれも楽しいですが)
しますので、振り返って「購入」とは絶対言いませんからね。
もちろん実際建てたのは大工さんたちですがw
328: 三昭堂で購入済 
[2020-05-07 10:22:28]
三昭堂にお金払ってるので購入でしょうね。
そもそも定義論はどうでもいいです、建設の素人なので。
結局、住宅の購入者って素人が多数なんですよね。

問題発生時に、実際に作業した大工や下請けのせいにするのも
三昭堂ではありましたねー。購入者は三昭堂から購入したのにですね。
あと、裁判にするぞーとか、やたら顧問弁護士を使い強権的に
購入側の素人に泣き寝入りさせる実例もSNSにあがってましたね。

購入者としての実直な感想は、三昭堂はやめたほうがいいです。
329: 三昭堂で建てました 
[2020-05-07 11:10:17]
どうでもいいのではなく、自由設計で建てた人は絶対(と言い切っていいほど)に
「購入」とは言いません。
後から述べられたことが本当に言いたい事なのでは?
332: 三昭堂で建てました 
[2020-05-07 15:12:45]
悪い評価の書き込みがあり、我が家の場合は全く問題ありませんでしたのでそのように書きました。
またその書き込み文章が自身の経験から建売でなければ新築注文住宅の建築について「購入」と何度も使うことは絶対にないという確信がありますので、内容そのものについても疑問があると思っています。
そう書いたら敏感ですか?
また、そこから問題が多々あり、揉め事があるという話の流れも全く理解できません。
私も三昭堂に決める前は他社とも比較していましたが、そこの営業の方が三昭堂はプラン提案力、仕様や設備などレベルが高く、私の地域の店長(我が家の担当)さんがやり手で脅威だと言っていました。
悪いという書き込みをされた方は他の方が言われるようにやはり他社工作員の方でしょうか?
333: 三昭堂で購入済 
[2020-05-07 17:01:16]
工作員とか意味不明???
笑、笑、笑

三昭堂で家を建て失敗。
自らの失敗を、経験談として今後のメーカー選定の
正しい情報として役立ててもらう。
それ以上も以下も思いはない。

ただ、情報発信する中で同じ様な思いを
している人が他にもいて気持ちをSNSなどで共有できたのには
何だか救われました。

こういったITが発達していない時代は、
後悔の念をやり場のない形で過ごすしかない方もみえたと思う。
335: 匿名さん 
[2020-05-10 11:08:55]
三昭堂の建築品質問題に対するSNSで以前に、
屋根瓦のネジ穴が4個あるのに、ネジが1個しかさされて
いない問題がアップされてました。

三昭堂で建てた我家、確認してみたらネジ1個しか入ってませんでした。
ネジ穴は4個でした。
確かに他社で建てた方はネジが入っています。
情報共有はありがたいです。
住宅建築は日常的ではないので、営業マンとのやり取り段階では
会社の問題で気付かない点が多くあります。

正しい情報の口コミで、
新築購入予定の友人に問題を伝えていくようします。


336: 通りがかりさん 
[2020-05-10 12:01:41]
瓦のねじ穴4カ所もあるのかな。
軒、袖瓦とも3カ所じゃないのかな。
追加で開ければ別だけど。
337: 匿名さん 
[2020-05-10 12:56:28]
はい、瓦に4箇所ネジ穴ありまね。
1個しかネジ入ってませんんでした。
SNSのほうは写真付で、閲覧できるので
登録者は皆、しっかり確認できています。
338: 通りがかりさん 
[2020-05-10 13:12:56]
場所によるけど金具使ってるなら1か所で十分だよ
339: 匿名さん 
[2020-05-10 13:22:20]
三昭堂が金具を使ってるかどうかわかんないし、
引渡し時に外見ではわかない所での三昭堂の品質問題が
けっこうあがってるし、信用できない~~
340: 匿名さん 
[2020-05-10 13:27:08]
いずれにしても他社はネジ2本で屋根瓦をしっかり固定に対し、
三昭堂はネジ一本。大丈夫とか大丈夫じゃないとかじゃなく、
そういう部分の家造りの差を感じましたね~。
341: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-10 15:47:41]
大丈夫か大丈夫じゃないかだけが問題
過剰は過剰で問題ある
342: 匿名さん 
[2020-05-10 15:51:19]
まぁ、大丈夫って確証もないし。
場所によるけど、なんでしょ。
そもそも三昭堂に問題が多く信用できない。
343: 通りがかりさん 
[2020-05-10 16:38:22]
No341の三昭堂さん
なぜ、ネジ2本だと過剰なの?
ネジ2本の問題点はなに?
ネジ1本だと何がいいの?

しっかり理論的に説明がないと納得されないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる