注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 18:00:56
 削除依頼 投稿する

愛知の三河で農地に家を建てようと思ってます。資金があまりないので、三昭堂か、PDホームで立てようと思ってます。他にもローコストでしっかりしたところは、ありますか?

[スレ作成日時]2006-05-14 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?

257: 匿名さん 
[2019-04-27 15:19:50]
顧客に対しての心配りがないと思う。
打ち合わせの当日、台風直撃ですごい雨嵐だったのだが、普通は打ち合わせの何時間か前に、営業マンから打ち合わせの延期の提案とか連絡あるかと思っていたら、まったく皆無でそのまま打ち合わせを決行させた。
営業マンは自分は本社で待ってるだけでいいですもんね!
配慮に欠けてると思った。
258: 匿名さん 
[2019-04-27 17:25:59]
>>257匿名さん
台風は一過性だし地域によって状況が違うから酷くて行けなかったら自分が言えばいい
まだ子供なのかな
その程度の話では家を建てるという大きな決断の材料にならない
まあ、そういう心遣いがあってもいいかな、程度
HMはきっちりと良い家を建ててくれればいい
259: e戸建てファンさん 
[2019-04-29 12:10:47]
三昭堂の不具合に対する、会社見解文面みることができました。
その中には役員名での文書もありました。
酷いが率直な感想。
SNSで身元がしっかり判明する方々をグループとして
実態がみえる活動をしてくれることはありがたいです。
グループメンバーが増えていることもあることながら、
そここからの口コミでの拡がりも確かなものです。
家って高額なものです、不幸にも不具合に遭遇したうえに、
いざ蓋をあけてみると経営層の酷い対応実態。
役員から購入者への暴言も多々あったようです。
しっかり会社の裏側や実態も知ること。
住宅会社選びの勉強になります。
260: 通りがかりさん 
[2019-04-29 12:28:59]
具体的に教えてもらえませんか?
抽象的に言われても、信憑性もないし信じることもできません。
261: 匿名さん 
[2019-04-29 12:47:15]
サイトで見たのならURLくらい載せろよ
262: e戸建てファンさん 
[2019-04-29 13:13:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
263: 匿名さん 
[2019-04-29 13:29:41]
日本人じゃないのか
264: 匿名さん 
[2019-04-29 13:43:23]
不具合に対し、困っていたり怒っている購入者をさえぎり
独自の見解を強調し、さらには暴言も。
高額で購入したうえに、こんなことされたらたまったもんじゃないね。

企業の記者会見でもよくある典型的な失敗事例。
目の前に起きたことに頭を下げず墓穴を掘る経営者。
大切なのは、その購入者の後ろ側にも購入控えている人がいて、
またその控えている人も、購入した人の背中をみている。
社内では給料明細決裁も含めた人事権ももっているから部下達は面従腹背。
そのことにも気づかず、購入者にまで自分の物言いで全てが
まかり通る感覚で知らず知らずのうちにやってしまっている低能さん。
企業破壊のプロセスでよくある一例。

そんな社内でのみしか利かない力学で対応してくる低能経営者
とのやりとりに無駄な時間を感じた購入者はそのプロセスを自身の背後にいる
次期購入者層に事実を正確にエビデンスをつけ語っていく。
そしてこの時代だからこそ、情報は正しくセキュリティをかけている。

ありがとう情報。
生きた正しい情報に価値あり。
265: 匿名さん 
[2019-04-29 18:15:46]
内部告発か
266: e戸建てファンさん 
[2019-05-05 15:14:51]
三昭堂の建築品質トラブルや、
会社上層部の卑劣対応を新規購入者層に
みえるようにしてしてくださるのは、
とてもありがたいです。

267: 匿名さん 
[2019-05-05 16:44:10]
もう少し具体的な情報が示されないと信憑性がない
268: 匿名さん 
[2019-05-05 18:48:49]
SNSの登録者もどんどん増えているので
閲覧という意味では相当な情報拡散ですよね。
会社からの不具合にたいする酷い文面がみれますよー。
但し登録にあたってはしっかりとした身元判明が必要ですね。
だから冷やかし閲覧者はいません。
また購入検討者には何故、購入回避したほうがいいかを
フェイスTOフェイスで説明してくれますよ。
外ズラをいくら塗りたくっても、中身がバレてしまってる
感がいますよね。メッキがはがれてた~、みたいな感じかな。
269: 匿名さん 
[2019-05-05 20:08:14]
>>268匿名さん
そうじゃなく、そのSNSがどこにあるか、ここで教えてほしいのです
そこまでの話なら今まで見たことがありますが、知らない人はその先を見たいのです
270: 匿名さん 
[2019-05-05 21:59:04]
SNSの件、サイト管理者に確認しました。
サイトは永遠に三昭堂と対峙するものでなく、
卑劣な対応を暴言を行った某役員がいる間の期間活動であるとの趣旨でした。
購入者で入金をしてしまった弱い立場の足元をみたり、
購入者は建設にズブの素人であるにも関わらず、水面下で法廷闘争を
仕掛けるような弱者につけこんだ事への対抗措置とのことです。
(法は時に万全でなく、弱者を守りきれない側面があるのも事実であり、
 費用と時間換算をすると購入者がとてつもなく弱い場合が多い。
 また顧問弁護士をたて力でねじ伏せることは時に、企業対個人では
 とてつもなく個人が不利であること)
⇒それだったら、そんな法廷にかける費用を修繕にまわしますの理屈だそうです。

某役員がいなくなった際には、きっちりキレイに文書や欠陥写真が
ネット上から削除できるよう情報管理を行っている説明を丁寧にもらいました。
なのでやみくもに拡散するものでなく、正しく情報管理しながら、
丁寧に新規購入層に展開をはかっていくとのことでした。
271: 匿名さん 
[2019-05-05 22:56:47]
>>270匿名さん
そんなもの一旦ネット上に挙げたら拡散止めようがないから心配ない。
あるかないか分からないものをいちいち探すの面倒だから聞いてる。
情報管理とかで拡散対策出来ると本当に言ってるなら、その運営者は
建築でもトラブル起きても仕方ないレベル。
あるいはその運営者は嘘つき。そうでなければあなたが嘘つき。
272: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-05 23:45:14]
>>271 匿名さん
あなた意味不明。
火のないところに煙はたたん。
多々のトラブルがあったし、あるんでしょ。まずは、そこだね。

273: 匿名さん 
[2019-05-05 23:53:18]
>>272口コミ知りたいさん 
同じ口調で言うと
「あなた今は部外者。煙が立ってるなら火元を見せろ。
トラブルがあったかどうかは当事者にしかわからない。
まずは、そこだね。」

10年早い
275: 戸建て検討中さん 
[2019-05-07 15:33:45]
検討中の候補の中の一社ですので、詳しく知りたいです。
276: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-09 12:58:12]
会社側と購入者側でのもめ事があり、購入者側が許せないと思えることがあったことはわかりました。
建築に関して世間で騒がれているようは、不正はどうだったのでしょうか?
277: e戸建てファンさん 
[2019-05-11 22:35:06]
行政処分をけっこう受けてるのは事実。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる