注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 18:00:56
 削除依頼 投稿する

愛知の三河で農地に家を建てようと思ってます。資金があまりないので、三昭堂か、PDホームで立てようと思ってます。他にもローコストでしっかりしたところは、ありますか?

[スレ作成日時]2006-05-14 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県で三昭堂かPDホームで立てようと思ってます。どうですか?

301: 匿名さん 
[2019-11-17 22:02:24]
300:匿名での投稿のものです。
No:297の投稿に対しての意見です。

302: 匿名さん 
[2019-11-17 22:18:16]
>>299匿名さん 
何と言おうがミスは起きうるもの。大切なのはミスに対する対処。
建築も人生も理屈通りにならない。

303: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 00:17:54]
>>302 匿名さん
その大切なミスに対する対処も、この会社はしっかりできてると言えないのでは?

ちなみに302の書き込みに、
参考になる!を間違えて押してしまった。
こんな書き込み、全然参考にならない!
みなさん誤解のないように。
304: 匿名さん 
[2019-11-18 06:38:06]
>>303口コミ知りたいさん 
それは当事者ではないので安易には言えない。
事実認定が難しいネット情報などあてにならない。
みなさん誤解のないように。
305: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 09:37:21]
三昭堂で建築しました。
建築ミス、めちゃめちゃたくさんありました。
しかも、とてもプロとはおもえないようなミスが多々。

ただ一番の問題と感じたのは、その後の会社の対応が酷いことでした。

これは事実をもとにした購入の会社に対しての感想です。
親族が新築購入があり相談に対し、真っ先に三昭堂を外すよう
話しました。
306: e戸建てファンさん 
[2019-11-18 11:44:25]
305: 口コミ知りたいさん 
建築ミス、めちゃめちゃたくさんありました。
しかも、とてもプロとはおもえないようなミスが多々。

具体的になにがあったのでしょうか?
教えてください。 
307: 匿名さん 
[2019-11-18 11:47:46]
>>305口コミ知りたいさん
ネット情報、口コミは事実認定ができないので書いても無駄
全て真に受ける人は宗教、占いなどの「信じる人は救われる」を素直に信じちゃう人程度
おめでたい
308: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 16:25:53]
こういう低レベルな投稿やめよーよ。
まさか三昭堂の人じゃないよね?

もし三昭堂に問題の建築があったなら
言い訳せず真摯に反省し、謝罪と改善とレベルアップアップ
対応をすることが先決で、むしろこそが知りたい。

他ネット情報も含めると、三昭堂は反省と謝罪どころか、
言い訳や購入者に高圧的な印象がある。
309: 匿名さん 
[2019-11-18 17:11:20]
三昭堂の建築で書かれている、
ネジ穴4個に対し、全部の瓦に1個しかネジを
入れてないのはいいのだろうか?

会社として三昭堂はどんな対応をするのだろうか?
310: 匿名さん 
[2019-11-18 17:47:03]
もし三昭堂関係者が覆面で自社を擁護するコメントや反論をしてるなら
かなり会社のレベルは低いね。

世にだす建築の品質で勝負すればいいんですよ。
まぁ、そこで勝負できない事があるのかもしれないが。

ただ揉め事は多いみたいね。
311: 通りがかりさん 
[2019-11-18 20:18:06]
307のような高圧的な言い方はどうかと思いますが、現に“ネット情報は事実確認できない”というのは事実ですよね。305が同業者の可能性は否定できないです。三昭堂でなくても一◯や積◯にだって書けてしまうコメントですよね。こういったどこにでも当てはまる中傷は簡単に競合を攻撃することができるので暇さえあれば競合の掲示板を荒らす営業マンも多いと聞きます。

具体的にはどんなことがあったかと聞かれても答えない人は、実際には三昭堂の家づくりを知らないから答えることができないんですよね。
312: 匿名さん 
[2019-11-18 20:41:55]
309は、品質に関する三昭堂への具体的な指摘だね。
会社の見解聞きたいね。

住宅購入者は住宅に関しては素人が多い。
見えないところは手をぬいているのかな?
313: 匿名さん 
[2019-11-19 12:40:41]
>>312: 匿名さん
具体的って、ここで見聞きしただけでは事実かどうかも分からないじゃないか。
こんな掲示板で証拠、証拠と言うのもどうかしてる。
例え画像揚げても加工しているかもしれない。
一言で言えば、ネット掲示板の書き込みなど真に受けるなということだ。
もちろん、この書き込みもね。
314: 匿名さん 
[2019-11-19 19:28:50]
>>313 匿名さん
参考にするかどうかは人それぞれで決めればいいこと。あなが上からモノを決めつけることじゃないよ。

凄く参考になる情報もあります。
この掲示板、ありがとう。

また三昭堂の建築問題をシェアでき、助かる部分もあります。
ありがとう。

315: 匿名さん 
[2019-11-19 20:06:13]
も、ある・・・
真に受けるかどうかという論点とは別の見解だ。
上なんだから、こちらからは下に見えちゃっても仕方ないよね。
316: 匿名さん 
[2019-11-19 21:39:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
317: 匿名さん 
[2019-12-22 14:37:45]
さんしょうどう、絶対に辞めた方が良いです。本当に無責任なスタッフのあつまり。打ち合わせは雰囲気よくすすみましたが、いざ施工となり、営業に伝えたはずのことが設計側や監督が知らなかったり、打ち合わせた内容と違って作られていることが数えきれないほどありました。一部は直してもらいましたが、変更するなら◯◯万かかります、と強気で言われ諦めた部分もあります。
施工業者は、お客のこうしたいという意向を反映すべきなのに、スタッフはその場しのぎの返答や、それはやめたほうがいいね、と面倒くさそうに軽い感じで却下されました。納得いっていないまま、施工がすすみ引き渡しされました。
そんななか、すみ始めて一年たち、1ヶ月ほど前に一年点検を終えました。気づいた点や修繕すべき箇所をその場で伝えたのですが、監督からは、なんの連絡もありません。引き渡しが終わればそれでいいんですね、アフターフォローなんてなにもありませんよ。
スタッフはその場かぎりの対応ですが、引き渡しされた私たちはその家に一生住まなければなりません。また決して安い買い物ではないことをもっと重く受け止めて、接客にはより慎重になっていただきたい。一生怒りは消えません
318: 匿名さん 
[2019-12-22 17:28:07]
>>317 匿名さん
三昭堂は1年点検まで定期点検はないのかな?w
問題あるならもっと前に言おうよ。
319: 匿名さん 
[2020-01-04 13:10:30]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
320: 匿名さん 
[2020-01-04 13:11:10]
>>317 匿名さん
投稿ありがとうございます。
実態が情報として世に発信されることは次に購入される方々の貴重な参考情報となります。ありがとう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる