注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-13 00:38:33
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワ(ステーツ)について

600: 匿名 
[2014-03-13 13:19:15]
他社に比べて1000万安いなんて事は無い。
601: 匿名さん 
[2014-03-13 15:24:36]
同じ間取りと仕様で住友林業と比較してみたら?
一般的な平均の大きさの45坪ならきっと1000万以上違いますよ。
狭くなれば差額は小さくなるのは当然です。
逆に20坪とかなら、大手でもいいかもしれない。
602: 匿名 
[2014-03-13 15:58:46]
20坪の家なんていらない…
603: 匿名 
[2014-03-13 15:59:58]
ステーツのwithはタカラかハウステックか選べるみたいですよ?メーカーは揃えなきゃいけないみたいです

だとやっぱりタカラを選ぶ人が多いんでしょうかね
604: 検討中 
[2014-03-13 17:46:30]
参考になります。
605: 匿名 
[2014-03-13 22:53:39]
ステーツって壁紙とかカーテンはどこのを採用してるの?

サンゲツが有名だけど、他にどんな所があるのかな?
606: 匿名 
[2014-03-14 12:44:57]
サンゲツです
607: 匿名さん 
[2014-03-14 20:32:51]
イシカワ、ステーツ頑張れ、貧庶民の味方だじゃ。
608: 匿名 
[2014-03-15 12:49:26]
窓とか建具ってリクシルが有名だよね。
襖とか障子の戸を建具屋さんが家の雰囲気を見て造ってくれたら格好いいんだけどね。
609: 匿名 
[2014-03-15 18:42:24]
外壁の色とか、自由に選べるのかな?
最近、近所で新しく建った家とか、黒い色の家が多いような気がするけど、黒い外壁って流行ってるの?
610: 匿名 
[2014-03-15 22:16:34]
白い家が流行ってる気がする?どこ見ても白か黄色。黒と白もよく見るけど。
611: 購入検討中さん 
[2014-03-15 22:43:26]
イシカワとステーツ

どちらかといえばステーツのほうが高級で高め?
612: 入居済み住民さん 
[2014-03-22 09:49:23]
ステーツは壁紙、サンゲツなんですね。
うちは、イシカワで建てましたが、シンコールでした。
施工前に、シンコールが作成した、部屋の図面にサンプルを貼り付けた台紙をもらった。
カタログから自由に、部屋ごとに選べたのでよかった。
ローコストでは、壁紙の統一や、選べないところも多いから珍しいんじゃない。
613: 匿名さん 
[2014-03-26 20:57:43]
ステーツより積水ハウス、ミサワがいいと思いますが、なぜわざわざステーツ、イシカワで買うのでしょうか。
614: 匿名 
[2014-03-28 09:11:36]
金額が全然違うので比較するのは難しいかと…

因みに、壁紙はステーツ=サンゲツではないですよ
プランによると思います
自分はサンゲツ(+あり)、シンコールから選べました

込みプランは
照明予算○○万円まで
カーテン予算○○万円まで

プランによって○○が変わる感じだと…

上位プランは設備なども含め、選べる選択肢多い
中位プランは構造は上位プランと同じ、設備など選択肢少ない(+すればできる)

下位プランは構造が少し下がり設備選択肢すくない(+すればできる)

みたいな感じでしょうか
よくローコストにある、壁紙、フローリング、建具類を統一するというのは無く自由にえらべました
615: 匿名 
[2014-03-28 16:05:01]
自由に選べるって感じの所が良いですね。

家って建てる人の個性が出ますよね。

例えプランに当てはめていたとしても、同じ家はひとつもない。
616: 匿名さん 
[2014-03-28 22:39:10]
それはどこでもそうでしょ。
まあ北都は例外ですけど。
617: 匿名さん 
[2014-03-29 04:58:21]
ミサワ・セキスイとだいたい同じ様な家が1200万円安く建つ・それが最大の魅力。
イシカワってブランドに価値はない。
営業も未経験中途とかもいるから、他のハウスメーカーで煮詰めてからイシカワに持っていかないと良い提案は期待できない。
坪単価+5000円とかてオール樹脂サッシにできたりするのはすばらしい。
断熱も構造も申し分ない。
内装にお金かければ、客の度肝を抜ける気がする。
ただ社名が悪い。
変えた方がいい。


618: 匿名さん 
[2014-03-29 19:15:24]
創業当時の「石川組」よりマシだと思う。
619: 匿名さん 
[2014-03-30 05:11:34]
(株)イシカワ・デベロップメント・ハウスカンパニー
とかに変えると、イメージ変わりますよ。

(株)タマホームも、(株)TMホーム・ジャパン とかに変えて、営業の呼び名も、カスタマーカウンセラー(C・C)とかにして、有料で客からの5段階評価の平均が秀でている、トップカウンセラー(T・C・C)を選べるシステムがあると良いですね。

工事中のメッシュシートには、ハウスメーカーの宣伝とかは入れずに、顧客がリストの中から好きな絵画や写真等を選べると楽しいですね。
モリリンに頼めば養生シートにどんな印刷もしてくれますしね。
マンションとちがってー戸建は吹き付けしないから、何十回も使えるし。

とにかく、私が言いたいのは、積水なんとかや、住友何とかっていうとんでもない金額を吹っ掛けても、企業イメージや、根拠のない安心感で契約に至ってしまって丶莫大な借金かかえて、小さい子供の進学の道が閉ざされて悲しむようなことが無いように、ちゃんと真剣に価格と向き合って欲しいってこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる