注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 21:59:11
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワ(ステーツ)について

533: 匿名さん 
[2013-11-25 09:50:37]
我が家もダイライト貼りました。
チラシには、ダイライトが標準だったのにプランには、いつまでたっても反映されず、営業の方確認するとキャンペーンは終わったと言われましたが、その気になっててしまって別料金にて発注。チラシには期間がなかったが・・・(笑)
施工もほとんどの釘が深くまで入っていましたよ!!増し打ちはしてくださったけど、大工は施工方法を知らなかったと話してました。防水シートは貼り終わって5日後位には貼ってましたよっ。雨にも降られずラッキーでした。。
我が家の担当現場監督も割といい加減な感じではありましたが予定通り仕上がりました!
手直しの工事は中々来ていただけませんが(^^)
534: 匿名 
[2013-11-25 10:30:13]
どこのハウスメーカーもそんな感じです。

特にダイライトの件は、見積りの前に仕様を確認しましょう。

うちは他のハウスメーカーですが、長期優良仕様のはずが、全然違いました。
やっぱり申請をしないと長期優良仕様にはならないんですね。

だったら安くて性能がいいイシカワにすればよかった。今なら知識があるから担当がバカでも、こっちから色々おしゃれ提案できる自信がある。
537: 匿名 
[2013-11-25 13:10:53]
違うよ。
坪41万位だったから安いと思ったけど、担当が知識のない新入社員みたいなやつだったから辞めました。
538: 匿名 
[2013-11-26 10:35:34]
先日、ステーツの新商品のカレンが気になり詳しく話を聞きに行ったけど、担当の営業マンが頼りなく知識が乏しかった。カレンが長期優良住宅仕様になってたのでそのことを聞いたら「それはおすすめしてない。メンテナンスを色々しなくては罰金が発生するので」と言っていた。
それって、自分の商品に自信がないのか手抜き工事を認めているのか・・・。
それを聞いて、候補から消えたよ。
539: 匿名 
[2013-11-26 12:42:48]
実際に膨大な申請書類(タウンページくらい)が必要になるから、大手以外はやりたがらないよ。

しかも追加で30〜40万円請求されますよ。

着工も延びるし。
540: 匿名さん 
[2013-11-26 15:32:03]
私も長期優良の話し聞きましたが、通して見ないと耐震が通るかどうかわからないって言われました。その程度のHMですわ。決して安くて品質がよいとは言えません。ローンをフラット35にするつもりもなかったのでどうでもよかったですが、第三者に見られるのは大変嫌そうでしたよ。仕事請け負ったのだから最低限のモラルを持って、施主の立場に立って行動して欲しいですけど、監督が瑕疵の隠ぺいをしたり、すぐわかるような嘘をついて誤魔化したり、連絡しても返答もなく、気になる点を伝えても無視してそのまま工事を続ける等、その他にも信じられない事が多発してますわ。。。
金を使わなかった分、気を使わにゃまともな家が建ちそうにないですわ・・・それでも最終は坪50万越えですよ!!
541: 匿名 
[2013-11-26 16:37:39]
まあまあ 仕様や性能に対して一千万浮いたわけだら・・
542: 匿名さん 
[2013-11-27 12:32:02]
1千万は言い過ぎですわ。100~200万円です。仕様が良くても施工が悪ければ性能はいいはずがない。
200万ケチって倒壊しそうなハリネズミ屋敷です。(笑)大工の工期を短縮して手間を省いちゃって手抜きになっているのだろうと思います。
昨日数えたら釘が200本以上は柱に当たらず室内に貫通してましたわ。墨くらいしてほしいものです。
手直しを要求したら次の日朝一から防水シートを張って隠ぺい。増し打ちをしたといっていたが、そんな時間はなかっただろう。確認もできません。
安心はお金で買えると教えられました。
543: 匿名 
[2013-11-27 13:06:23]
はははは。
なかなかのローコスト住宅批判(笑)

あなたの言っていることが事実かどうかわかりませんが、大手と比較して同じような仕様で40坪で800万円は違うはずですよ。
タマと同じくらいの価格だったはず。ただ、タマは凝ったことはできないみたいだね。
ただ、タマは剛床パネルですね。 イシカワは在来?
544: 匿名 
[2013-11-27 16:00:53]
なんでタマと比較するん?
なぜ疑わなければならないの?
どうでもいいんですが・・・
タマページへどうぞ

545: 匿名さん 
[2013-11-27 21:06:41]
批評している訳ではなく、かといってステーツを擁護するつもりもないです。
私が書いていることをステーツの社員が見れば誰だか解るでしょうが、営業妨害ではなく事実です。
東南角の子供部屋も布団の干せる窓を設置して我が家で一番いい部屋になる予定でしたが、南側、東側共に窓の下端が1.6mの高さにあり、布団を干すどころか子供が窓すら開けられない圧迫感のある部屋になってます。窓の大きさは設計時に聞きましたがかなりびっくりです。柱があり変更するにも制限があり、泣き寝入りです。確認しなかった私も悪いでしょうが、子供部屋で布団が干せる窓がこれですよ。監督は謝ることすらなく、変更するなら断熱入れるので今週中でお願いしますと一言。
こんな失敗しないように気を付けてください。
546: 匿名 
[2013-11-28 08:20:23]
変更できるんじゃん。(笑)
547: 匿名さん 
[2013-11-28 10:09:17]
そりゃ多少は変更できますが、下家があって窓位置下げられず、柱があって横にも移動できず、できるのは東側のみワイドの無い縦型窓で20cm下がるのみですわ。笑えんし。
548: 匿名さん 
[2013-11-30 09:04:52]
突き出た釘をカットしてくれてます。耐力壁と柱もろともサンダーで!
もう住めませんよね。何故ここまで手を抜くのか異常です。工事中止を願い出ました。
549: 匿名 
[2013-11-30 11:17:59]
547はどんなうちあわせしたんだ?

うちは、打ち合わせの時に、窓をひとつひとつ紙で原寸大に折って壁に張り付けて、あと三センチ上に! やっぱり一センチしたへ! サイズはやっぱり119センチ幅へへんこう!
ってしましたよ。

あと、壁紙と天井は絶対に同じものがいいですね。
一部だけ、おしゃれになるかと思って違う色にしたけど、やっぱり担当のいう通り、全部同じ素材の白がよかった。
550: 匿名さん 
[2013-12-04 09:04:51]
そんな打ち合わせはしなかったですわ。
一階に関しては窓の幅や位置は細かく話はしたけど営業からの提案は全くなかったです。
二階は子供部屋で布団が干せる位置に窓があればいいかと・・・打ち合わせまともにしてないかも。屋根があって窓下げられない話は現場でこの様な状況になって初めて聞かされたし。
途中で2階のプラン出し直して来た際も全くそのような事も言ってなかったし、途中で下家を小さくしたんですがしなければ、もっと高い位置に窓が設置されていたと思います。
551: 匿名さん 
[2013-12-12 13:19:15]
ひどいメーカーですね。
倍賞はしてもらえないのですか?
こんな場合どうなるんですか?
安さにつられて展示場に行きましたが・・無いですね。
552: 匿名さん 
[2013-12-12 13:36:14]
ていあん?
自分で考えたりできないの?
住友林業とかセキスイとかで、1200万円多く払って建てましょう。
554: 匿名さん 
[2013-12-23 16:09:28]
提案できねーから色々な特色を出したハウスメーカーがあるんじゃねーの?
家なんて大抵初めて建てる人ばかりだしよ!
まぁ安い所は、それなり何だろうけどね。
潔く、大工は素人です。建材メーカーの要領は守りませんって言えばいいのになっ
555: 匿名さん 
[2013-12-24 13:30:09]
質問です。
イシカワで家を建てて、4ヶ月ですが、点検にまだ来てもらえません。
普通は点検に来てくれるのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる