注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-15 13:55:00
 

さぁ、みなさん語りましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 08:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ

66: 住友うず 
[2009-02-24 21:33:00]
〉キコ予備軍さんへ
確かに自分でもウザイと思います(笑)
ご迷惑をおかけしている点について、何とぞお許しのほどを。
今日は実のある有意義な一日でした。キコをチェックメイトした嬉しさもあり、一人の購入検討者を救った喜びもあります。
さて、
キコ予備軍さんは住友林業の家について、どの様に思われるのでしょうか?
例えば耐震について?前レスに誓い、悪ふざけは無しで、私もここでは学ばさせて頂けたらと思っています。
67: 住友ラず 
[2009-02-24 21:51:00]
》65
あなたはキコ星人さんですか?
あまりうずさまをいじめないでください。
ラずも健康レスは大歓迎ですが、
キコさんが嫌がるのでしたら、
うずさまの耐震についての話し合いに付き合ってください。
うずさまが、お客様のことを第一に考えているということは、
みんな知っていますよ。
フレーっ、フレーっ、う・ず・さ・ま〜。
68: 66(笑) 
[2009-02-24 22:27:00]
〉住友ラず様

あなたと私が自作自演の同一人物だと、壮大な勘違いをなされている方がいます。キコ予備軍さんも同一の一部だと(笑)

アナタは私の事を知っている数少ない投稿者です。そして私を否定しない、優しい方です。
耐震についての続きをしましょう。
耐震等級1についての性能試験の結果については、全ての1と謳う建物について【不】である事に触れました。これはどう言う事かと言うと、耐震等級について歴史をさかのぼると、阪神淡路大震災がきっかけとなります。耐震等級1
これは阪神淡路大震災の同等の震度が来ても、建物事態が耐える事ができる性能評価です。
耐震等級2
1の1.25倍
耐震等級3
1の1.5倍(震度7中)
しかし、これにはHM側の耐地震実験の結果の主張と、第3者側から調べた実験と需要実績の調査の内容の違いに?を感じました。
既にHMの情報を鵜呑みに信じた方について、どうこう言うつもりはありませんので。 これからの方達が大いに検討、検証をされる事を望みます。マジで(笑)
69: 匿名さん 
[2009-02-24 23:36:00]
自慢げに耐震等級3とうたっているHMがほとんどでしょう。
私はそれを鵜呑みにしていました。
しかしうずさんのカキコミを見たら、
背中に汗が垂れました。
目からウロコです。
今の大手HMは耐震等級2なんて恥ずかしがって言いません。
まぁ工務店もですが。
偽装を疑われても仕方がないと思いますね。
70: 匿名さん 
[2009-02-24 23:44:00]
自分で自分にレスしてる...多重人格の日記帳か...
74: 匿名さん 
[2009-02-24 23:55:00]
耐震等級なんてあてになりませんかと。数年前に耐震等級の実態ランキングが新聞だったかに出てました。等級と実態はかなり違うとのこと。
75: 住友うず 
[2009-02-25 00:55:00]
〉74さん

ご明察。ビンゴです。しかし、ユーザーとして見るべき点は、ムラがなく、ほとんどの施主に対して等級評価の高い建物を提供できたメーカーはどこ?だったかについてです。
安定経営だとか、倒産リスクの低いメーカーはどこ?これも重要な選択の一つではありますが、とりあえずは耐震に的を絞ると、実際に棟数9割以上の施工実績を誇るメーカーは僅か5本指も無かった様です。
うちは〇〇〇一だとか何々について〇〇〇一だとか謳っているメーカーはたくさん存在しています。
私としてはひっくりかえった時のリアクションが気になりますし、見てみたい(笑)
最近で言えば新潟の地震なんかそうです。
倒れたHMはどことか生の声が無い…棟数日本一を誇るHMのファンの施主さんに質問です。見舞金名目でポンポンナイナイされている方いませんか?(笑)
世の中、不思議な事など何もない…メーカーは万能じゃないって事ぐらい百も承知でしょうに。疑問に思いませんか?
これを疑惑と発します。
77: 匿名さん 
[2009-02-25 07:17:00]
75は買収されたの?
大震災で多くの家屋が全壊しているのに、0でしたって言える根拠が知りたい。背景的にどこの家が倒れたかなんて、誰も知らないから言えるんだよ。
ああゆう時になるとHMは何故か、水を得た魚の様にはしゃぐのは何故だろうか?
78: 匿名さん 
[2009-02-25 07:18:00]
76だっけ。買収されたの?
大震災で多くの家屋が全壊しているのに、0でしたって言える根拠が知りたい。背景的にどこの家が倒れたかなんて、誰も知らないから言えるんだよ。
ああゆう時になるとHMは何故か、水を得た魚の様にはしゃぐのは何故だろうか?
79: 住友うず 
[2009-02-25 08:40:00]
今日も営業マンは休日が多いですから、住友ファンさん。大いに語りましょう。
82: 匿名さん 
[2009-02-25 10:17:00]
以前は、耐震等級がどのように決まっているか、等級に現れないところでは、どのようなところが耐震性に影響がでるのか、それに対して、住林の住宅のどの部分が問題だと考えられているのかなど、住林に有利不利双方の立場から、意味のある意見交換がされていました。
ただ。うずさんが現れてから、そういった内容は消えていってしまいましたね。

最近になって、うずさんも耐震性の話題を降りはじめてますが、以前の内容に比べて低レベルで、中身が分かっていない人が書いているのが分かりきった内容なので、話を広げようにも広げようがない。

耐震性がらみで興味がある人は、過去スレを見て下さい。
うずさんが消えれば、また意味のある意見交換が再開されるかも知れませんが、今の現状では、意味のある意見交換は出来そうにないので、意味のある情報は得られないですよ。
84: 81 
[2009-02-25 11:01:00]
過去の耐震レスとは…確か、神戸の大震災のすみりんモデルハウスが全壊の話題で盛り上がっていましたね。
すみりんの構造で大丈夫か?という問いに、営業に聞いてもわかりませんから広報に聞いてくださいじゃあ、高レベル、抵レベルのへ理屈で話は進まないと思います。
私の大震災の経験からいわさせて頂くと、在来工法じゃあ、人は死にますよ。10秒もちませんから。
85: 匿名さん 
[2009-02-25 11:14:00]
また口から出まかせの、見てきたような嘘を...
86: 匿名さん 
[2009-02-25 11:27:00]
だから、このレベルの話しかできないカキコは無視すればいい。
それが、うずと同人物だろうが、別人だろうが、相手にしても得るものはないので。
87: 匿名さん 
[2009-02-25 12:22:00]
No.84のうず!!!
ついに言ったな!在来工法の家は大地震で10秒もたない、人が死ぬ、と。
在来工法に対する明らかな誹謗・中傷・侮辱だぞ。明らかな「風説の流布」だぞ。これでお前がたんなる荒らし目的のネットストーカーであることが証明された。書いてる内容に根拠がないうえに、あまりにも悪質だ。徹底的に お バ カ なヤツだな。

当局に通報しておくので覚悟しておけ。
88: 84 
[2009-02-25 12:25:00]
フフフ(笑)
毎度のパターンですね。たまらずあなぐらから飛び出して踊りだす。って言いたいのですが…ひっかけにひっかかりましたね(笑)在来住宅営業君達よ。今回はすみりんだなんて特定してませんよ(笑)キコも言ってないし(笑)出来損ない君達の共通している点は客のニーズがわからない。異論を唱える者はクレーマーだと血走り噛み付くところかな。
スレタイはアンチへの釣りぐらい理解していますよん。火中の栗はボランティアですが(笑)
89: 匿名さん 
[2009-02-25 12:32:00]
>>87さん
あーあ、相手にしちゃった。
こういう類の人は普段相手にしてくれる人がほとんど居ないので、ただ相手にされたいだけです。
オタクでも、オタク同士で相手をして貰うために勉強するのに、その勉強すら出来ない。
カキコに中身もないし、知識もない。相手にするだけ無駄です。

P.S. 良かったですね。相手にしてくれる人が現れて!
90: 匿名さん 
[2009-02-25 12:46:00]
〉〉87さん
在来工法って何?
木造軸組?ツーバイフォー?鉄骨?鉄筋コンクリート?
きっと、うずさんはそう言うんじゃないの?
ちなみに住友林業では木造軸組クロスパネル工法(笑)?
91: 88(笑) 
[2009-02-25 12:48:00]
〉89さん

変な人はスルーした方がいいですよ。
誰も相手にしてくださいと懇願していません。
私は独り事を言っているだけですから。
わざわざ幼稚なコメントをくださる変人に対しても御礼のコメントを返すのはマナーですから。怒るのも笑うのも人の勝手だと、そう思いませんか?
私自信、有意義な情報が得られればと思っているだけですから。 人の邪魔をしてはいけません(笑)
92: 匿名さん 
[2009-02-25 12:59:00]
まぁブログのコメントで根拠のない中傷書いて捕まる時代だから、渦のは普通にアウトでしょ。こんな事で前科つくなんてダッサいなぁ。大丈夫とたかをくくってるみたいだけど、結末が楽しみです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる