注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?
 

広告を掲載

ううん。 [更新日時] 2009-05-18 11:14:00
 削除依頼 投稿する

最近発売したのかな?マイフォレストって良さそうなのですが、どうなのでしょう?
このスレ見ていると、モデルハウスに行くと手玉に取られそうで・・・。三井ホームにも
興味があるのでHP見てたら『マイレーブ』というパクリみたいな商品が(どっちがパクリか知らないが)
ありました。値段も同じくらいなので比較してみようと思っています。どなたか知っている
ことを教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-10 15:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?

42: 37 
[2009-01-19 23:22:00]
39さん

疑惑や疑問以外に何があるの?質問の答が曖昧ですね。最初から期待はしていませんでしたが、ある意味、見通して質問しています。識者がいつまでも張り付いているからこそ、興味があるのです。 火の無い所に煙は出ないはずですから。
43: swirl 
[2009-01-19 23:33:00]
》41へ

入居予定の方が何故、今頃になって健康面を検討の対象にするのですか?
逆に質問させてください。
44: サラリーマンさん 
[2009-01-19 23:37:00]
それで、結局健康住宅とは何ぞや?健康になるの?
45: 匿名さん 
[2009-01-19 23:37:00]
しょぼ友の輪たいへんでつね
46: 39 
[2009-01-19 23:48:00]
>>42
それで、あなたが求める自然派とやらはどういう定義なんですか?それに満足いく答えが出るHMが他にあるのなら、そちらのHMにしたらいかがですか?本気でどうしても知りたい事があったとして、匿名掲示板でそれを聞いてその答えを信用するのですか?
47: 購入検討中さん 
[2009-01-19 23:50:00]
いかにも住林の家が健康に悪いかのように持っていきたいんだろうけど、今のとこ失敗してるねぇ。あきらめて寝たら?
48: 匿名さん 
[2009-01-20 01:24:00]
住林が発するメッセージに原因があるんじゃないかな。

「住友林業
 木と語りあう、本格注文住宅」

いきなり木と語りあうHMは貴重です。


「経営理念
 住友林業グループは、再生可能で人と地球にやさしい自然素材である「木」を活かし「住生活」に関 するあらゆるサービスを通じて、豊かな社会の実現に貢献します。」

「自然素材」という表現を堂々掲げていますね。
これを見ればほとんどの消費者は自然素材志向のHMと考えます。

で、多くの突っ込みは「ほんとうに自然志向なの?」というもの。
ごく自然な成り行きなのではないのかな。

宣言した以上、質問者に「あきらめて寝ろ」はないと思うのだが。

つまり「いけず」。

すごく冷たい。

そこの多くの人が違和感を覚えるんじゃないか?
49: 匿名さん 
[2009-01-20 07:44:00]
誰も止めないので、住林に不当表示だと抗議して改めさすか、裁判所に訴えてください。
50: swirl 
[2009-01-20 09:06:00]
不当かどうかを調べるのが大変なんですよ。
もっとも集成材に加工している物の詳しい表示なんかないからね。
51: 匿名さん 
[2009-01-20 09:11:00]
49のようなのが無闇に煽っているように見える。
どこかの回し者だったりして。
52: 匿名さん 
[2009-01-20 10:10:00]
4木が自然素材でなくて何なんだろうか・・・ところで46さんへの解答は?
53: 匿名さん 
[2009-01-20 10:16:00]
自然派の定義はどうした?健康住宅とは?不当表示だと訴えた?広報に問い合わせた?新聞広告は信じて、住林のHPを信じない理由は?何一つ答えがないね。
54: 匿名さん 
[2009-01-20 12:55:00]
ひとりウザイのがいるな笑
ほっとこうぜ
55: 匿名さん 
[2009-01-20 13:00:00]
〉53

住林のHPを信じない理由とは、そもそも誰に問い掛けているのですか?
自然派(購入検討者)を悪者扱いするのは心外だと思うのですが。疑問を拭えない理由なら、わからないでもない感じです。それは住林以外にも言える事では?
購入者からすれば高額な買い物をして人体被害を受けるのは避けたい問題なのですが。。
56: swirl 
[2009-01-20 13:15:00]
46

集成材は「自然素材」なのか、まずは調べて見る事をお勧めします。
新聞は普段、読まないのですか?
検討される方は情報収集をするものなのですが。家づくりにまだ漠然とされている様ですね。頑張ってください。
57: 匿名さん 
[2009-01-20 14:06:00]
いまいちわからないのですが、健康住宅ってのはどういうものを指すんでしょうか?また、住友林業の家が特に健康被害などが頻発してるのでしょうか?検討中の者です。お教え下さい。
58: 匿名さん 
[2009-01-20 14:26:00]
↑隠れきこりん発見!
煙から炙り出て来た!
健康被害が特に頻発しているとは誰も言っていないぞ。
健康派の奴ですらも!
59: 匿名さん 
[2009-01-20 14:31:00]
不健康になる住宅は有っても、健康になる住宅は無い!私の考えですけど。
60: 匿名さん 
[2009-01-20 15:27:00]
健康被害が特に出てるわけじゃないんだ。・・・じゃあ何が一体問題なんだ?
61: 匿名さん 
[2009-01-20 15:43:00]
住林が売れることが問題なんでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる