注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?
 

広告を掲載

ううん。 [更新日時] 2009-05-18 11:14:00
 削除依頼 投稿する

最近発売したのかな?マイフォレストって良さそうなのですが、どうなのでしょう?
このスレ見ていると、モデルハウスに行くと手玉に取られそうで・・・。三井ホームにも
興味があるのでHP見てたら『マイレーブ』というパクリみたいな商品が(どっちがパクリか知らないが)
ありました。値段も同じくらいなので比較してみようと思っています。どなたか知っている
ことを教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-10 15:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の『マイフォレスト』ってどんなですか?

62: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 16:10:00]
マイフォレストでというか間取りから全て自分の書いた図面でやってもらったものですが、
住み心地はとても良いです。
寒い外から帰宅して、暖房全く付けてないのにほっこり暖かい家は最高です。
栗や杉の無垢床は踏み心地、座り心地最高です。
63: 匿名さん 
[2009-01-20 17:31:00]
森違いなんですね。
64: 匿名さん 
[2009-01-20 19:11:00]
健康になる家かどうかはわからないが
健康に害になりにくい住宅はつくれる。
ただ住む人が材料を吟味して本当の注文建築を頼めればの話だが。
住友林業がそういうニーズにどこまで対応する能力があるかはわからないが
上にあるように質問に執拗に食って掛かる人間(口調から施主さんには思えない)がいるところを見ると、
どうもそういう筋の客はものすごく嫌いな組織みたいだね。
65: 匿名さん 
[2009-01-20 20:26:00]
結局、住林の家は健康被害に遭うの遭わないの?
66: 購入経験者さん 
[2009-01-20 23:02:00]
別に遭わないんじゃない?そんな話も聞いた事ないし、ネットやブログで見かけた事もないし。
67: swirl 
[2009-01-20 23:06:00]
綺麗ごとぬきに有害物質を含んだ建材を使うわけだから、肌の弱い人などは反応が早いでしょう。
専業主婦など在宅で仕事をこなせる人などは、その危険性も充分あります。
「化学物質過敏症」はご存じですか?
シックハウス症候群の更に悪化した病状ですが、現代の住宅が主に病状の原因だと言われています。白蟻の駆除剤など防虫剤や浄化槽の消毒薬からも発症すると言われています。花粉症と一緒で人体の個々の免疫力の限界を超えると、誰でも発症します。
自分は大丈夫でも、女房や子供の事もあります。健康で安心して暮らせる家であるかが重要で、すみりんの家は完全な自然素材の家であると謳ってる以上、突っ込まれてもおかしくないのです。
68: 購入検討中S 
[2009-01-20 23:26:00]
すみりんの家は完全な自然素材の家と謳っているとは思えませんが。どこにそんなことが書かれているのですか?
住友林業に対してあまりにも攻撃的な人達が多くて、また以前のように荒れ放題になることを懸念します。
自分は住友林業の味方ではないですが、こうした展開ばかりなので住友林業に同情します。
69: 匿名さん 
[2009-01-20 23:26:00]
【swirl】=【意味;渦】
もしかして、例のあの方か?
70: 匿名さん 
[2009-01-20 23:50:00]
どうでもいいですけど、自然素材=無害、化学物質=有害という固定観念はやめたほうがいいんでないかい?化学物質過敏症は聞いたことがありますけど、スギ花粉症やそばアレルギーもあるのではないでしょうか。化学物質を否定するなら化学調味料もだめでしょうか。そういうこだわりをもつのは結構ですけど、皆に押し付けられてもねえ。
スミリンは自然素材も使用しているとは思うけど、完全無欠の自然素材の家でないと思いますし、そうも言ってないような気がしますが。
究極の素材にこだわる人はスミリンではなく、本格派の工務店にどうぞ!ってことでどうでしょうか。
ああ釣られてしまった。
71: 匿名さん 
[2009-01-20 23:55:00]
>>69
稚拙な理論が酷似してるので間違いないでしょう。批判派のはずが、破綻した論理を展開してしまうが為に、結果的に擁護派に利するというお間抜けな人です。
72: 匿名さん 
[2009-01-21 06:20:00]
反論しようがなくなると投稿者攻撃で話を逸すのはキコリン達の悪い癖ですね。
渦は a swirl
です。
あの方はひらがな好きですから。
73: 匿名さん 
[2009-01-21 07:37:00]
健康被害が家によるものかどうかなんて、
判定は難しいですよ。
家以外にも外出すればいろんな化学物質に触れるわけですから。
家の中にも家具の接着剤等、有害なものがありますよね。
結局、HMが法律に触れた建材を使用していない限り、
家が原因とはならないでしょう。
しかし、ホルムアルデヒド以外の化学物質は、
いくら含有されていても、
法律に違反しないみたいだから、
健康被害にあいたくなければ、
HMに頼らず、
自分で建材を指定することを奨めます。
74: swirl 
[2009-01-21 10:44:00]
極論、そうですね。 そういう時代に来たと思います。
75: 匿名さん 
[2009-01-21 22:37:00]
外壁のサイディングを通常のタイプにすべきかマイクロガードにすべきか悩んでいるのですが。
76: 匿名さん 
[2009-01-21 22:47:00]
すみりんモルタルにしなさい
77: ↑ 
[2009-01-21 23:06:00]
ヒビ割れが嫌ならサイディングにしなさい。
78: 匿名さん 
[2009-01-21 23:09:00]
↑ご自慢のラティスが使えませんよ
79: 匿名さん 
[2009-01-21 23:36:00]
サイディングの種類で迷ってまして…
80: 匿名さん 
[2009-01-21 23:46:00]
シンプル・イズ・ベスト。
81: 匿名さん 
[2009-05-18 11:14:00]
上げ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる