注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデルハウスに興味あるかたいませんか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデルハウスに興味あるかたいませんか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
なっこ [更新日時] 2019-02-17 18:56:30
全画像 関連スレ RSS

業者にも色々ありますが、どこがいいのかはわかりません。九州にアーデルハウスがあるのですが、どなたか家を建てた方、建てようと思った方いませんか?

[スレ作成日時]2006-12-05 19:17:00

株式会社アーデルハウス  
所在地:熊本県熊本市南区近見7丁目12番51号
公式サイト: http://www.adelhouse.co.jp/

株式会社アーデルハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

66: 通りがかりさん 
[2018-05-06 15:03:35]
近隣でアーデルハウスが建築中です。この会社も施主も近隣に挨拶無しで工事を始めました。基礎工事の際に生コン車が道路を数時間占領したり、棟上げも予告無く始まりクレーン車が半日道路を占領したりと少し非常識な会社だなと感じました。顔を合わせれば、こんにちは!などの挨拶はしますし、道路を通る時は工事車両を動かしてくれたりはしますが、あまり良い気はしないです。
67: 匿名さん 
[2018-05-15 09:47:20]
モデルハウスに宿泊体験できるみたいですが、ソーラーサーキットの使い心地を
チェックする主旨なのですね。
各部屋の温度差を確認できるとの事なので、季節としては冬期の宿泊体験が
確実なんでしょうか?
68: カズちゃん 
[2018-06-30 15:33:43]
私は、アーデルさんとっても良くして頂きました。8年位経ちますが、メンテナンスも来て頂いてます。熊本地震の際も真っ先に連絡が入りました❗今も家が気に入ってます。風がある時は家の中を風が通り抜けてホントに気持ち良いですホントにホントに良かったと主人と話しています
69: 匿名さん 
[2018-08-13 09:57:42]
何かがあったときに、直ぐに連絡をくれるっていうのはとても心強いなと思います。
実際にこちらはそうしてくれる…ということで。
家って災害後、本当に大丈夫なのかっていうのは
素人目ではわからないので、不安なときによりそってもらえるのはとてもいい。
連絡がすぐに付くと、とにかく安心しますから。
70: 通りがかりさん 
[2018-10-06 04:56:37]
14年前にソーラーサーキットで建てました。
2階建てで45㎡ 吹き抜けが合計14.5畳です。
完成までに10ヶ月かかりました。
専属大工が1人作業です。
コンクリート破壊試験、気密試験2回とチエック体制も良かったです。
夏冬の帰宅時にドアを開けた時の別空間にいつもニヤケてしまいます。
真冬に布団から抜け出すのに躊躇う事がなくなりました。
オール電化で1.5万/月 位。(春、秋は1万位)
熊本地震では壁紙にシワが入ったのと屋根裏の鎹が変形した程度でした。
現在は補修完了しています。

アフターは直ぐに対応して貰えますし、補助金申請から保険請求もやってくれます。
わがままもかなり聞いてもらってます。
71: 名無しさん 
[2018-10-11 21:33:04]
ここって外観は住友不動産のJレジのパクリみたい。
72: 匿名さん 
[2018-11-16 17:37:48]
細かいところをきちんと対応してくれるっていうのが、とても良いと思います。事務系のことも、安心してお願いできるととても良い。家をたてるのなんて初めての人ばかりでしょうから、手続き的によくわからないという人も多いと思うんです。
そういうところもわかってもらえるのは良いなと思う。
73: 匿名さん 
[2019-02-03 10:37:29]
震災後にアーデルハウスでたてました。
計画中に震災が起こりましたので、1ヶ月ほど工期が伸びましたが、
丁寧な対応をしてもらいました。

定期点検は毎年1年に1回、メンテナンス担当の方がいらっしゃいますので、安心しています。
扉のがたつきがあったときにはすぐに対応してもらいました。
色々な要望にも対応していただきました。間取りや外観等の提案もよかったと思います。

標準装備の中で、劣るかもしれないと思うのは、好みの問題もありますが

外壁はサイディングです。タイルにすることも出来ますが、別料金です。
一条工務店のような光触媒のタイルが標準ってことはありません。
屋根材はスレートですね。洋瓦などは標準仕様ではありません。

内装は、押し入れ、クローゼット以外はクロスですね。
新産グループのような 内装 フローリングを無垢材でという感じではありません。

小さな子供がいるので、料理をこぼすし、なんでも引っ張って動かすので
傷がつきにくく、水・油をはじきやすい材質でのフローリングで我が家はよかったと思います。

木のぬくもりを出したいという人には絶対すすめません。
地熱と外気を少々利用して、科学の力でより快適さを求めようって方にオススメします。

肝心の住みごごちですが、
夏はすばらしいの一言です。外から帰ってきたときに、クーラーをつけていなくてもひんやりとした感じです。
湿度が押さえられるからだと思います。クーラーが必要ないってことはありませんが。
風呂上がりは夏でもヒヤっとします。

冬は乾燥します。そこは難点ですが、朝起きて、玄関を出るまで冷え込んでいるのか、暖かいのか
想像できません。
ただ、布団から出るのが億劫ってことは一切ありません。他の一軒家がどうか知りませんが、
浴室暖房はいらないと言われて付けてません。実際いりませんでした。家全体が常にほぼ
同じ温度に保たれる設計になっています。無駄に家を温め、冷やしているといえば
それまでですが、電気代は小さな子供のためにエアコンをつけまくっても2万に達したことは
ありません。

外断熱のよさは、外の音を遮断するってことですかね。外に出たら雨だったとか、風が強かったとか。

実は、競合する住宅メーカーは、セキスイハイムあたりですね。夏の涼しさはソーラーサーキット
が上のようです。

一生に一度の大きな買い物です。
参考になればと思います。 一般的にみて、低い予算で住み心地を求めようっ
て方にもオススメできない気がします。
住み心地を追求すると値が張るけど、よろしいですか?って感じですかね。
低予算で色々な工夫を組み合わせてそれなりに仕上げますじゃぁないですので、
そいうった類の提案力は期待してはいけないと思いますよ。
74: 匿名さん 
[2019-02-11 17:54:38]
打ち合わせ中です。
対応は丁寧なのかもしれませんが義務的です。インテリアコーディネーターの方は圧力さえ感じます。
打ち合わせがいつもなあなあです…。
なかなか希望に反映されないというか伝わらないというか、都合のいいように誘導が上手いですが内情がバレバレです。気付かないふりして折れてます。

間取りも外観の形もいつの間にか決定になっていました。今さら仕方ないですが、他のメーカーをもっと検討するべきだったと反省しています。ほとんど楽しくない家作りです。あとはソーラーサーキットの住み心地に期待するだけです。
75: 匿名さん 
[2019-02-17 18:56:30]
アーデルハウスで家を建てました.
結論から言って大満足です。
平成28年2月から打合せを始め、着工が平成29年3月、完成・引渡しが平成29年8月でした。
打合せ期間が長いようですが、じっくり検討することができました。
そのくらいの時間をかけたほうがいいと思います。
間取りについては、いくつかのパターンの提案をもとに、こちちらからいろいろと意見を述べ、耐震性等の構造的なアドバイス等を取り入れながら、満足いくものとなりました。
照明器具等設備、内装、外装についても、カタログをしばらく預かって検討したり、サンプルを見せていただいたりと、十分検討することができ、こちらの意見を100%反映していただきました。
まさしくフルオーダーの注文住宅です。
対応も親切で、毎回の打ち合わせが楽しみなくらいでした。
建築工事の棟梁の腕も素晴らしく、驚異的に気密性の高い仕上がりになりました(話好きな棟梁で、時々様子を見に行って話し込んでいました)。
施工管理もしっかりされてました。デッキの仕上がりが良くなかったので、連絡したらすぐにやり直していただきました。
アフターフォローも抜群です。1か月、2か月、3か月、半年、1年と無料点検で来ていただきましたが、ほんの些細な事でも対応していただき、本当にありがたく思っています。

ソーラーサーキットの凄さに感服しています。真冬で霜が降りるような朝でも、室内のリビングは暖房つけずに18℃くらいです。真夏のうだるような暑い日でも室内はひんやりです。
オール電化で、真夏と真冬に一日中エアコンを入れることもありますが、電気代は15,000円を超えません。
春と秋の電気代は、10,000円以下の場合もあります。
ソーラーサーキットの仕様は価格が高くなりますが、快適さを考えると費用対効果は十分以上だと思います。
冬は室内が乾燥するのが欠点かもしれませんが、逆にウチにとっては洗濯物の室内干しにうってつけです。
結露が全くないのも驚きです。前に住んでいたアパートも結構新しかったのですが、冬の結露は最悪で、床にカビのようなものができていました。今は不思議なくらい結露はありません。
以上、いろいろと褒め上げたようなコメントになりましたが、私にとっては事実のことです。今のところ全く不満はありません。
他の住宅メーカーで家を建てたことがないので比較できませんが、私はアーデルハウスのソーラーサーキットを選んで本当に良かったと思います。
ちなみに、熊本地震の後ということもあり、制震ダンパーをつけました。それほど高くないので、安心のためにはいいと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる