注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 07:42:57
 

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

[スレ作成日時]2004-02-10 00:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

601: 匿名さん 
[2009-04-28 10:12:00]
ココは居ごごちがいい 粘着集まれ~
602: 匿名さん 
[2009-04-28 10:23:00]
内部告発なんじゃないの
茨城県は自民党の地盤が固かったからのう
603: 匿名さん 
[2009-04-28 12:13:00]
本日もテーマ

「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?」

について粘着さんご発言下さい。
604: 匿名さん 
[2009-04-28 15:03:00]
正論ぶって正義の味方のようなことをしつこく書き込んでいる人たち。
このような人たちは普段どのような生活を送っているのだろうか。
掲示板の中だけでなく正義の味方のように清く正しく生きているのであろうか。
恐らくそうではあるまい。こんなところでちまちましつこく書き込むくらいなら、
堂々としかるべきところへ届け出るなり、社長に直接言うなりすればいいのに。
そこまでしてライバルを蹴落として自分の所の家を売りたいのかね?
恐らく1人か2人の書き込みだと思うけど、ヒマですね。
こんなに書き込む時間があるなら、その分魅力的な家づくりの勉強でもすれば?
605: 匿名さん 
[2009-04-28 15:29:00]
「↑おまえもな。」って書かれるに決まってんじゃんw しかも正論ぶってねぇし・・・。
みな、粘着おまえをバカにした書き込みだけだぞ。そんなことも気がつかねぇのか?
正真正銘のパボだな。パボは潔く去れw
606: 匿名さん 
[2009-04-28 15:40:00]
なんだよ粘着白旗か
情けねぇ野郎だな
607: 匿名さん 
[2009-04-28 16:13:00]
>>604 粘着入れて3人じゃん 3人で大賑わい・・・虚しいのぉー
608: 匿名さん 
[2009-04-28 17:45:00]
正論ぶって正義の味方のようなスレを立ててしつこく書き込んでいる人。
このような人は普段どのような生活を送っているのだろうか。
掲示板の中だけでなく正義の味方のように清く正しく生きているのであろうか。
恐らくそうではあるまい。こんなところでちまちましつこく書き込むくらいなら、
堂々としかるべきところへ届け出るなり、社長に直接言うなりすればいいのに。
そこまでしてライバルを蹴落として自分の所の家を売りたいのかね?
恐らく1人の書き込みだと思うけど、ヒマですね。
こんなに書き込む時間があるなら、その分魅力的な家づくりの勉強でもすれば?
609: 匿名さん 
[2009-04-28 18:05:00]
ここは政治献金してますか?
610: 匿名さん 
[2009-04-28 18:44:00]
どうだろうね。するほどメリットはないでしょう。
611: 匿名さん 
[2009-04-28 21:02:00]
この掲示板を通じて、この会社の小屋裏の処理に関する批判活動を行って約2ヶ月が経過しました。
その間、この会社のホームページは小屋裏の居室利用を推奨するような文面や画像を訂正したり
不適切な建築事例を削除したりなどで、ホームページの管理者もご苦労なことだったかと思います。
けれども、そんな不適切な文面や画像及び建築事例を長い間掲載して
営業活動を行ってきたことに対する謝罪の言葉がないのは甚だ遺憾なことです。
これは間違いなく企業のトップの責任だろうと思います。
一日も早く、社長の名において、公の場で謝罪することが
まっとうな企業としてあるべき姿であると考えます。
そして、不正な小屋裏の処理が「施主の判断」によって行われた全物件を
適法な状態に修復する義務があります。
小屋裏の仮設の天井を外す行為が新たに建築確認申請が必要で
2F建てでは要求されなかった厳格な構造計算書を要し
建物が耐震力不足に陥る恐れがあることを
お客さんに明確に説明していない以上、やむをえないことだと思います。
612: 匿名さん 
[2009-04-28 21:04:00]
建設会社のトップといえば政治献金でしょう。
613: 匿名さん 
[2009-04-28 21:16:00]
http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=103&article...
小屋裏収納は秘密基地になっているとか。

この物件の小屋裏の写真は天井の高い部分を見えなくなるようにカットして
修復して、最近差し替えたようですね。
いずれ写真が差し替えられる恐れありと予想し、以前の写真を保存しておきましたが
それはもっと天井が高く、1.4mをはるかに超えるものでした。
こんな小細工をしても恥をかくだけですから、潔く削除すべきです。
614: 匿名さん 
[2009-04-28 21:17:00]
>>611
おかえりなさいw
615: 匿名さん 
[2009-04-28 21:19:00]
姑息なことをするんですね。
616: 匿名さん 
[2009-04-28 21:29:00]
http://www.housingnavi.jp/model/08_117640_0001_001.html

この展示場の地下をホームシアターにして居室にされているようですが
天井高は2.1mを確保していますか?
また地下を居室として利用したら、階数が3になりますので、構造計算が必要ですよ。
大丈夫ですか?
617: 匿名さん 
[2009-04-28 21:47:00]
なんか宣伝になってねぇか?すべて計算済み・・・だとしたらスンゲェしたたかだ。
618: 匿名さん 
[2009-04-28 21:51:00]
ここまで日本中に「茨城県の建築行政の恥」まで宣伝して、いったい何をどうすると言うのでしょうか。
茨城県知事はこのことは何もご存じないのでしょうか。
619: 匿名さん 
[2009-04-28 21:52:00]
>>615 >>616 は粘着だぞー!でたぁー3人のうちの2役wオメェーもしたたかだw
620: 匿名さん 
[2009-04-28 22:06:00]
みんながみんな619のように書き込んでるわけじゃないんだけど...そう思い込みたいんだねぇ...
621: 匿名さん 
[2009-04-28 22:10:00]
粘着何役こなせば気が済むんだ。もぅ俺とオメェーしか書きこまねぇよ。ぶぁか。
622: 匿名さん 
[2009-04-28 22:12:00]
ヒマなのは粘着と俺だけ。夜な夜なPCに向かって誹謗書き込みだぁー
623: 匿名さん 
[2009-04-28 22:14:00]
粘着、なんだか親しみに沸いてきたんだが今度酒でも飲まねぇーか
624: 匿名さん 
[2009-04-29 00:13:00]
>>611
謝罪謝罪というけどこの場合誰に謝罪するのでしょうか?
被害者って誰?
625: 匿名さん 
[2009-04-29 07:13:00]
・被害者0 謝罪してほしいのは解雇された粘着だけ 

・皆さんおはようございます。今日の天気は晴れ。朝の気温は8度 日中は21度の予想となっております。

 今日も一日粘着さんと、皆さんや東商さんを励ますためにがんばります! よろしくお願いいたします。
626: 匿名さん 
[2009-04-29 08:00:00]
姉歯の耐震擬装事件の時も当事者は「被害者はどこにも存在しない」って息巻いていましたね。
最大の被害者は違法建築とは知らされずに住んでいる施主さんではないでしょうか。
627: 契約済みさん 
[2009-04-29 09:42:00]
どうも~ お初ですが 契約者(被害者なのか?容疑者にあたるのか?)です。 たぶん誰も地震で死なないし、怪我しても棟匠を訴えたりしないと思いますよ。 納得して天井外すんですから~。
 そんなに地震が心配な人は鉄骨で建てますよね。 なにせ茨城なので地震の心配しても仕方ないと思いますよ 
大規模な地震がきたら原研が大変な事になり小屋裏なんかどうでも良い感じになる筈なので。
むしろ地下室に避難した方が安全な気がしますがどうですか?
 いつも気分悪い意見をありがたく拝見しております。  いつまでも頑張ってくださいね~。

  わ・た・く・し は打ち合わせが忙しいので失礼します。 着工したらまた来ま~す。
628: 匿名さん 
[2009-04-29 12:54:00]
まあ、ご本人が納得してるんだからいいんでしょう。自分の家だから。
何も知らない人に推奨しなければということです。
629: 匿名さん 
[2009-04-29 16:42:00]
>>626
>最大の被害者は違法建築とは知らされず住んでいる施主さんではないでしょうか。

知らないどころか施主もグルっていう設定だったのでは?
630: 匿名さん 
[2009-04-29 17:19:00]
それではわたくしも627さんについで建主です。

屋根裏、半地下とも当然施主は了解済みですよ。当たり前でしょ。家を建てる計画が始まった時点から、
建築法だの節税だのって手当たり次第にありとあらいる情報を得る努力をしてる訳ですから。
なんたって一生のことですよ。

1からスレ主さんの意見を静観してましたが、はっきり言って大きなお世話です。
他人のことはほっといて下さい。無知な施主とでっち上げておいてグルになってるだの、被害者だのって、
いったい何がいいたいの?言ってることがバランバラン。

あなたのセリフをお借りしますと「あんたアホですか?」

無垢の家はいいですよ~。木の香りと風合い。年月が経つにつれ木の色が変わってきます。
しかし、神経質な人には向かないかもね。傷が着き易いから。でもその傷も味なんですよ。これホント。
631: 匿名さん 
[2009-04-29 17:37:00]
ほれ粘着がんばれ
632: 匿名さん 
[2009-04-29 17:53:00]
>627
全然お初ではないな。一条で契約して打合せ中のくせにまだ凍傷に未練があるのか?それとも一条とうまくいってないんかい?一条の設計士はクソだったのか?
633: 匿名さん 
[2009-04-29 18:06:00]
一条は耐震いや、免震が長けてるらいしいね。昨年知り合いが経ててずいぶん評価してたぞ。
でも高いだろ。2000万以下の工事は請けないとか・・・。
634: 匿名さん 
[2009-04-29 18:11:00]
>630
オタクも凍傷の建て主でないね。なんでわかるかって?それはここが匿名掲示板だからさ。


だけど一条と凍傷を競合にしていた理由がよくわからん。おそらく嫁と意見の相違だろうな。
635: 匿名さん 
[2009-04-29 18:19:00]
>632

なんだ。それだけか? 粘着ども(ライバル会社ども?)も勢いがなくなってきたな。

確かに施主からすればどれも納得済み。十分に理解したうえで契約しているわけだから、余計なお世話だっていうのも説得力あるよな。嫌ならここで建てなきゃいいだけだし。

それともまだエセ正義感を振りかざし、皆を不快にさせていることにも気づかずに粘着を続けるのですか? しかもなんの説得力もない内容のコピペで。どうせやるならもっと工夫しなよ。頭使ってさ。

絶対に許さない…や社長は謝罪するべきだ!なんて言ったって、この会社に全く関係のないあんたたちに許されなくてもかまわないし、謝罪しろと言われる筋合いもないよ。
636: 匿名さん 
[2009-04-29 18:33:00]
>635

だから、オタクも粘着アンチに『無知な施主』呼ばわりされた恨みから、粘着アンチに粘着してるんだろう。
そういうアンタは粘着アンチと同類項だ。まだわからないのか?
637: 匿名さん 
[2009-04-29 18:40:00]
一条は息子が殺人犯だからな。もう出所したかな?それも親の創業者が殺された相手方に金で示談しようとしたらしい。
638: 匿名さん 
[2009-04-29 19:38:00]
>>630
失礼な!建て主本人ですよ。外断熱に執着してまして、当時は外断熱工法は、棟匠さんとイサカホーム
(当時は井坂工務店)さんコンセプトハウスさんぐらいでしたからね。
そのくらい前に建てました。ずいぶん迷いましたけど結局無垢仕様で外断熱での価格は棟匠さんの見積もり
が一番安かった。まぁ担当の方が良くしてくれたことも大きかったですけどね。やっぱ人(営業)次第ですよ。
639: 匿名さん 
[2009-04-29 21:31:00]
>636

そういうあんたは何なんだ? 自分の意見も持たず、もしくは意見も表現できないくせに、ただ粘着だアンチだとかいう評価がなんでできるの? バカだから?

だいたいここで建てている人たちみんなが無知な施主だとは思わないな。あんたがどんな家に住んでるかは知らないけど、本当は凍傷の屋根裏部屋にあこがれているんじゃないの? 秘密基地が欲しいなんていってさ。
640: 匿名さん 
[2009-04-29 22:13:00]
小屋裏の不適切な処理がなされることによる階数偽装工作すなわち耐震偽装工作を
この掲示板を通じて、約2ヶ月にわたり告発してまいりました。
お陰様で、各方面で思わぬ反響を呼んでいるようです。
匿名掲示板による口コミの威力を痛感した次第です。

小屋裏に仮設の天井を設け、検査後それを外す行為は単なる検査対策などではなく
複雑な3F建ての構造計算書の作成を逃れて、緩い2F建ての基準で建てるための耐震偽装工作
すなわち手抜き行為であるとの認識を持つ方々がこれからも増えていくためにも
これからより一層の努力と更なる活動を続けていきたいと考えています。

建築基準法というものは火事・台風・地震などの緊急時の事態に備えることに主眼を置き
人々が最低限の文化的生活を送るために作られた法律ですから
それを遵守せず、それを足蹴りにするような態度を持つことは絶対に許されてはなりません。
特に法律の規制緩和を悪用することで無知なお施主さんを煽るような営業行為は
どんなに非難されても非難され過ぎることはないと思っています。

話を戻しまして、小屋裏にまつわる不適切な処理の件については
一部を除き、ホームページから違法な建築事例が削除され、小屋裏の居室利用を勧める
画像・文面が訂正されたことで、自らの会社の非を認めたと推測されるものの
つい最近まで、そんな不適切な事例や文面・画像を掲載してきた過ちを
公の場で謝罪しないことは甚だ遺憾なことであります。
間違いを犯したならば謝罪する、それが社会的責任を持つ企業がなすべきことであります。
一日も早く、企業のトップは謝罪する責務があると考えています。

そして、不適切な処理がなされた小屋裏がある全物件について合法的に修復する義務があります。
なぜなら、先ほども述べたように、天井を外す行為が耐震偽装工作で不法行為であるからです。
そんな行為を「施主の判断」にのみ一方的に責任を押し付けるのは業者として最低の行為です。
641: 匿名さん 
[2009-04-29 22:32:00]
それぞれの回答が返ってきました。

元請:施主のせいにしてねぇし。

施主:大きなお世話。

以上で~す。粘着さんお返しいたしますw
642: 匿名さん 
[2009-04-29 22:41:00]
すべて合意の上での違法行為ということですね。
643: 匿名さん 
[2009-04-29 22:41:00]
636・639 は自作自演です。解りましたか??

ご周知のとおりこのスレには粘着と僕しかおりません。粘着さんこのスレを盛り上げるため、何役もこなして
くれてありがとう。僕もがんばりましたが3役でいっぱいいっぱいです。他人のふりのふりをするなんて難しい
っすね。粘着さんってすんげぇw
644: 匿名さん 
[2009-04-29 22:44:00]
ガキは消えろ
645: 匿名さん 
[2009-04-29 22:44:00]
640です。

このたび、小屋裏に関する意見を受け賜り、そして相談を開始することといたしました。
ここでは言いにくいこともあるかと思います。
たくさんの意見及び相談事をお待ちしております。

happy.happy.l@hotmail.co.jp 小屋裏太郎
646: 匿名さん 
[2009-04-29 22:45:00]
強姦なんてされてません!すべて合意の上です。それが何か?
647: 匿名さん 
[2009-04-29 22:49:00]
644 怒ったァ怒ったァw
648: 匿名さん 
[2009-04-29 22:51:00]
へぇ~ hotmail.com じゃないんだぁ~ いろんなプロバイダーがいるもんだ
649: タイホの瞬間、言ったとか言わないとか 
[2009-04-29 22:52:00]
白昼堂々、公園で裸でヤッてて何が悪い!
合意の上の「小屋浦くずし」だ!
法律が何だ!
余計なお世話だ!
650: 匿名さん 
[2009-04-29 22:53:00]
粘着ー、屋根裏三太郎にすりゃいいのに・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる