注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 07:42:57
 

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

[スレ作成日時]2004-02-10 00:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

701: 匿名さん 
[2009-04-30 23:38:00]
673 がいいこと言って。
了解して建てた人も診断受けて損はない。
702: 匿名さん 
[2009-04-30 23:41:00]
診断受けたら小屋裏の天井を外した人達は全員アウトですよ。試しにチャレンジしてみたら?
703: 匿名さん 
[2009-04-30 23:44:00]
↑しつけーんだよ!「お」が一個多かったんだろ!ごめんよ~あやまるよ~
704: 匿名さん 
[2009-04-30 23:48:00]
小屋裏と屋根裏どちらが正解なんですか?  地下室希望なのでどちらでも良いんですが気になる。
705: 匿名さん 
[2009-05-01 00:04:00]
だからアウトですよ!そんなの施主なら知ってんだよ。騙されてる施主なんていねぇーよ。施主を無能呼ばわりすんのはやめろ。アホだの「お」が一個多いのだのよそでやれやよそで!そんなに謝罪してほしいならてめぇがしろや!
706: 匿名さん 
[2009-05-01 00:04:00]
>696、697

いくらなんでもマリファナとは違うでしょうが。こういう話題になるとすぐに極端な例えを持ってくるあなたの方が屁理屈では? しかもこんなちんけなことを何で国交省や族議員に働きかける必要があるのでしょうか? あなたはなんか困ったことがあるとすぐにそのようなことをしているのですか? いくらネット上では何でも言えるからといって、自分でやれないことを人に指示するのはやめてください。

私が言いたいのは、厳密には法律に違反しているが、社会通念上許される範囲なのではってことだよ。私の知る限りでもかなりの数の工務店が天井高の違反はやっているよ。例えれば自動車の速度制限かな。50km制限の道路を50kmで走っている車はまずいないでしょう。あなた達も60kmくらいは普通に出すでしょう。それでも警察には捕まらないよね。皆やっているからね。100kmで走っていれば捕まるけどね。その程度のことだよ、これに関しては。

そうするとまた「皆がやっているからいいのか?」なんて言うと思うけど、あんたは普段そんなにまじめに人生送っているのかって言いたい。ネット上で正義感ぶっている奴ほど実生活ではでたらめな奴が多い。謝罪しろや許さないなんて言っているあなた達こそ是非自分の普段の行動を振り返って、反省、謝罪をすることをおすすめします。1.4m以上の天井よりももっと悪いことたくさんしているはずだよ。胸に手を当てて自問してみなよ。
707: 匿名さん 
[2009-05-01 00:11:00]
このたび、小屋裏に関する意見を受け賜り、そして相談を開始することといたしました。
小屋裏の天井の偽装工作から発する耐震偽装工作に関する意見・相談に力を入れたいと思っております。
ここでは言いにくいことも多々あるかと思います。
たくさんの意見及び相談事をお待ちしております。

happy.happy.l@hotmail.co.jp 小屋裏太郎
708: 匿名さん 
[2009-05-01 00:18:00]
>>706
>>私が言いたいのは、厳密には法律に違反しているが、社会通念上許される範囲なのではってことだよ。私の知る限りでもかなりの数の工務店が天井高の違反はやっているよ。例えれば自動車の速度制限かな。50km制限の道路を50kmで走っている車はまずいないでしょう。あなた達も60kmくらいは普通に出すでしょう。それでも警察には捕まらないよね。皆やっているからね。100kmで走っていれば捕まるけどね。その程度のことだよ、これに関しては。

小屋裏の不適切な処理の件に関しては、悪質極まりない法律違反です。
耐震偽装工作と何度も言ってるでしょう。
社会通念上許される範囲をあなたに決める権利も建築的素養もありません。

happy.happy.l@hotmail.co.jp 小屋裏太郎
709: 匿名さん 
[2009-05-01 00:22:00]
706に百票。
ちなみに高速の制限速度は100kmなのに常磐のオービスは140kmぐらいでは発報しない。
覆面も120kmぐらいでは追尾しない。なんで?制限100kmなのに。結局はその程度のことなんだよ。

ごじゃごじゃ言う粘着くん。君は制限速度を守って走ってると言い切れるのかね?ん?
「地震の倒壊で他人を巻き込む」と「速度違反の事故で他人を巻き込む」 確率的には後者だがねー

棟匠をグタグタ言う前に、その辺走ってる速度違反車を注意すれば。ぶっ飛ばされるけどね。
710: 匿名さん 
[2009-05-01 00:24:00]
小屋裏の不適切な処理の件に関しては、悪質極まりない法律違反です。
耐震偽装工作と何度も言ってるでしょう。
社会通念上許される範囲をあなたに決める権利も建築的素養もありません。

happy.happy.l@hotmail.co.jp 小屋裏太郎



おまえもな
711: 匿名さん 
[2009-05-01 00:25:00]
673 がいいこと言ってた。
了解して建てた人も診断受けて損はない。
712: 匿名さん 
[2009-05-01 00:25:00]
速度制限40km道路を速度150kmで暴走して逮捕された暴走族の兄ちゃんが、
「オレは50kmしか出してねエ!」と警官に食って掛かってる姿にしか見えないな。
713: 匿名さん 
[2009-05-01 00:27:00]
意味不明 あんたアホですか?←これ気に言った。粘着おまえは発想が豊かだ
714: 匿名さん 
[2009-05-01 00:30:00]
いくらなんでもマリファナとは違うでしょうが。こういう話題になるとすぐに極端な例えを持ってくるあなたの方が屁理屈では? しかもこんなちんけなことを何で国交省や族議員に働きかける必要があるのでしょうか? あなたはなんか困ったことがあるとすぐにそのようなことをしているのですか? いくらネット上では何でも言えるからといって、自分でやれないことを人に指示するのはやめてください。

私が言いたいのは、厳密には法律に違反しているが、社会通念上許される範囲なのではってことだよ。私の知る限りでもかなりの数の工務店が天井高の違反はやっているよ。例えれば自動車の速度制限かな。50km制限の道路を50kmで走っている車はまずいないでしょう。あなた達も60kmくらいは普通に出すでしょう。それでも警察には捕まらないよね。皆やっているからね。100kmで走っていれば捕まるけどね。その程度のことだよ、これに関しては。

そうするとまた「皆がやっているからいいのか?」なんて言うと思うけど、あんたは普段そんなにまじめに人生送っているのかって言いたい。ネット上で正義感ぶっている奴ほど実生活ではでたらめな奴が多い。謝罪しろや許さないなんて言っているあなた達こそ是非自分の普段の行動を振り返って、反省、謝罪をすることをおすすめします。1.4m以上の天井よりももっと悪いことたくさんしているはずだよ。胸に手を当てて自問してみなよ。 私も地道な活動していきます。絶対に・・・
715: 匿名さん 
[2009-05-01 00:31:00]
happy.happy.l@hotmail.co.jp 小屋裏太郎  ←改めhappy.happy.l@hotmail.co.jp ロボット三等兵
716: 匿名さん 
[2009-05-01 00:32:00]
712そんなこと言ってると暴走兄ちゃんにえらい目に遭うぞ。くわばらくわばら
717: 匿名さん 
[2009-05-01 00:33:00]
小屋裏の天井を外した人達はここでつべこべ言う前に自治体に行って耐震診断受けてみたら?そんな勇気があればの話だけどさ。
718: 匿名さん 
[2009-05-01 00:35:00]
happy.happy.l@hotmail.co.jp ロボット三等兵
719: 県警 
[2009-05-01 00:37:00]
716いつでも遊びにいらっしゃい。
720: 匿名さん 
[2009-05-01 00:37:00]
診断受けるってもね あんたね 違法建築だと知ってる施主が公に頼むとおおお思いか?
721: 匿名さん 
[2009-05-01 00:40:00]
happy.happy.l@hotmail.co.jp ロボット三等兵
改め
happy.happy.l@hotmail.co.jp ロボット・粘・三等兵   

ロバート・デ・ニーロ みたいだ。
722: 匿名さん 
[2009-05-01 00:41:00]
↑おまえおもしろいなー よなよな笑ったよ
723: 匿名さん 
[2009-05-01 01:23:00]
720あんたアホですか?お、お、おにぎりですか
724: 匿名さん 
[2009-05-01 01:30:00]
小屋裏の天井に偽装工作を施して、検査を合格させ
「施主の判断」という逃げ言葉のもとに、検査後天井を外し
耐震性に問題を抱える違法建築物を完成させる。
3F建の厳格な構造計算が必要な建物を緩い2F建の構造基準で
建ててしまうような手口を絶対に許すことはできない。
絶対に・・・
725: 匿名さん 
[2009-05-01 02:47:00]
たしかに制限速度50キロを50キロで走っていたらたしかに邪魔だ。 迷惑なだけだ。 僕も人に迷惑掛けないようにしよ~っと。 他人を注意するより自分を反省しましょうね。
726: 匿名さん 
[2009-05-01 12:34:00]
だからって150km出すんじゃないよ!
727: 匿名さん 
[2009-05-01 14:32:00]
たかだか天井高を1.4m以上にすることが、なんで150km出すことになるの? あなたもここの書き込みに影響を受けてしまって、天井を高くすることが重罪だと錯覚してしまっているようですね。

世の中には白黒はっきりしないグレーゾーンってのがかなり存在するんだよ。お父さん、お母さんに教えてもらわなかったの?

何でも極端に考えすぎる癖をなおした方がいいね。もっと柔軟に考えましょう。

それとも、絶対に地震でも倒壊しない窓無しの平屋がお好きですか?
728: 匿名さん 
[2009-05-01 16:52:00]
棟匠スレ発業界浄化は順調?
聞きたいんだけど次はどこを的にするの?

また茨城のローカル企業の狙い撃ちだったりしてなw
729: 匿名さん 
[2009-05-01 17:52:00]
不景気なんだしさ~ もっとこのネットワーク活かして金になる情報を交換しようぜ。 なんか暗いよ。誰かが家族に見せたらウンタラ って言ってたけど、その通り・・。スレ主の言い分はあんだけがんばってんだから本当なのでしょう。施主も認めてるし・・・。グレーゾーンって話もあったけど、実際仮天なんてプロがみれば一目で判ることだろう。特に行政は毎日あちこちの新築検査してるわけだから。その行政がその場解釈で認可してれば、あとは施主の問題。これ以上やり取りするなら直で施工元に注意したらいいだけの話し。で終わりじゃないの?公の謝罪なんて、謝られても施主は「どうしたの?」って感じじゃないのけ。
730: 匿名さん 
[2009-05-01 18:54:00]
ここの住民レベルが垣間見える今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
731: 匿名さん 
[2009-05-01 18:59:00]
粘着はとにかく営業活動に打撃を与えたいらしい。

「投稿マナーについて」
・他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

・アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
特に業界関係者の方はご注意下さい。

「投稿削除基準」
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・公序良俗に反しているもの
・著作権等知的所有権の侵害になるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
732: 匿名さん 
[2009-05-01 19:11:00]
すこぶる元気で~すw
733: 匿名さん 
[2009-05-01 19:35:00]
>>727
住宅では窓無しの建物を造ることは建築基準法上不可能です。
そんな建築素養ゼロのあなたがグレーゾーン云々の話をしても全く説得力がありません。
残念ですが、せめて2級でもいいですから、建築士の資格の勉強をしてから出直してください。
734: 匿名さん 
[2009-05-01 21:13:00]
ここでとやかく言われていることが大きなお世話っていうのは法律が余計なお世話ってことにしか聞こえない。
実際の日常生活は法律によって身の安全が保たれているのに気がつかないで、ちょっとでも意に沿わないことがあると大きなお世話だもんね。そういう人を自己中あるいはエゴイストというわね。
735: 匿名さん 
[2009-05-01 21:53:00]
「最低限」の法秩序すらも守れない、それでいて、それを指摘されるやこんどは逆ギレして咆えまくる...
これでは、そこらで顰蹙の、いわゆるモンスターなんたらの類か。
736: 匿名さん 
[2009-05-01 22:07:00]
>>734さん
粘着達も、ちょっとでも意にそぐわないことあるとすぐ噛付いてるよ。
それについてはどう感じる?
737: 匿名さん 
[2009-05-01 22:13:00]
このたび、小屋裏に関する違法な処理について、意見を受け賜り、そして相談を開始することといたしました。
小屋裏の天井の偽装工作から発する耐震偽装工作に関する意見・相談に力を入れたいと思っております。
ここでは言いにくいことも多々あるかと思います。
たくさんの意見及び相談事をお待ちしております。

happy.happy.l@hotmail.co.jp 小屋裏太郎
738: 匿名さん 
[2009-05-01 22:26:00]
>733

そうやってすぐに業界以外の者を素人呼ばわり、教養ゼロ扱いするところが建築業界の勘違いはなはだしい所だよね。いくら建築業界が不況で時間をもてあましてるからといって、2級の勉強しろはないでしょう。一般人はそんなにヒマじゃないですよ。一般人がわからない所を補佐するのがあなたたち業界人でしょう。それを逆手にとって不安をあおったり、だましたり、手抜き工事したり。自分のことだけ考えずに、もっと社会のために働いてください。お願いです。そうじゃないと、本当にこの不況は乗り越えられませんよ、あなたの会社も。
739: 匿名さん 
[2009-05-01 22:55:00]
738さんの言う事にも一理ある。
そんな勉強するヒマもないという、いかにも出来の悪い学生が言い訳に使いそうなものの考え方しか出来ない、無知で無教養の、そして法律にも建築物の安全性にも疎い、理解力の乏しい消費者をおだてて乗せて、
違法建築を勧めている事自体が、自分の会社だけが繁栄することだけを考えて、社会全体の質の向上に背を向けている証拠だということを、738さんの発言でますます強く感じる事が出来た。

やはり違法なものはどこまで行っても違法でしかない。
740: 匿名さん 
[2009-05-02 02:18:00]
本当にトウショウって県内NO・1なんですか 他所がたいして売れてないの? GWでもお客があまりいませんでしたよ・・・。
741: 匿名さん 
[2009-05-02 18:28:00]
元々、小屋裏や半地下は収納程度くらいにしか使えないわけで
それを2代目ボンボン若社長とその手先が無知な施主を煽って
趣味の部屋やホームシアターに使えるなどとぬかして
小屋裏の天井は検査後外せば高く使えますよと
違法行為を推奨して営業活動を行うのは
言語道断と言っていいだろう。
そんな手口を絶対に許すことはできない。
絶対に……
742: 匿名さん 
[2009-05-02 20:08:00]
はいはい。
743: 匿名さん 
[2009-05-02 23:54:00]
その2代目ボンボン若社長が恐くて物言えず、姑息なカキコで誹謗に中傷に営業妨害。ヨナヨナ自慰行為は気持ちいいですかぁ~
今頃一生懸命棟匠のHP観ながらハァハァしてんだろうな この変態やろう
744: 匿名さん 
[2009-05-03 01:06:00]
http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=103&article...
小屋裏収納は秘密基地になっているとか。

この物件の小屋裏の写真は天井の1.4m以上の高い部分を見えなくなるようにカットして
修復して、最近差し替えたものである。
この掲示板の批判活動の矛先をかわすためにそんなことをしたのだろう。
いずれ写真が差し替えられる恐れありと予想し、以前の写真を保存しておいたが
それはもっと天井が高く、1.4mをはるかに超えるものであった。
こんな姑息な手段を使って消費者を欺くような会社を絶対に許すことはできない。
絶対に……
745: 匿名さん 
[2009-05-03 05:38:00]
実際に小屋裏と地下室使っている方の意見を聴きたいんですが、どうですか。
746: 匿名さん 
[2009-05-03 13:44:00]
この掲示板で批判に晒され続けて雲行きが怪しくなってから
不適切な建築事例をホームページからコソコソと削除したり
小屋裏の居室利用を推奨するような画像や文面を訂正する。
一事が万事、そんなその場しのぎのような手口で
茨城のトップクラスの住宅会社だと大風呂敷を広げていたのか?
全くもって、呆れかえって開いた口が塞がらない。
間違ったことをしていることに気がついたら
今までの間違いを全て改め、そして直ちに謝罪すべきである。
これは人間として当然の振る舞いである。
こんな当然至極のことすらできない企業のトップは
トップでいる資格などない。さっさと辞任すべきだ。
747: 小屋裏太郎 
[2009-05-03 20:10:00]
私書き込んでいません。ライバル業者がここぞとばかりに便乗しているようです。正義を貫くなら自分の言葉で発言してください。
748: 匿名さん 
[2009-05-03 20:59:00]
>747
どのレスを指してるの?
749: 他社住宅営業マン 
[2009-05-03 22:30:00]
以前競合した時に、調整区域の雨水浸透施設を偽造写真で誤魔化すなんて事も
お客さんに言っていたね。そのお客さんも馬鹿だから「お宅も偽造できますか?」
だってさ。「できません」って言ったら、負けちゃった。
負け惜しみでした。(でも話しは本当だよ)
750: 本日の一句 
[2009-05-03 22:50:00]
偽造癖 店も店なら 客も客
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる