注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 07:42:57
 

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

[スレ作成日時]2004-02-10 00:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

142: 匿名さん 
[2009-03-07 23:27:00]
>130さん

129です。自分も失礼しました。
自分は他社もやってるじゃんって言うつもりもないです。
ただ、ロフト検討するにあたって、普通他社は3階建申請を
してるもんなのか気になったもんでm(_ _)m
143: 匿名さん 
[2009-03-08 07:03:00]
ロフトと言っても、いわゆる屋根裏部屋で、天井が高く取れるものについては
他社、特に大手ハウスメーカーでは3F建てで申請してますね。
どっかの場末の工務店みたいに、小屋裏にとりあえず天井を貼っておいて
検査後、違法改造するような邪道な方法は取りません。
144: 137 
[2009-03-08 09:55:00]
>139
>
正論?他もやってますけど?が正論ですよ(笑)

「他もやってるから許される」が正論と言うならば、それはまさしく「盗人の正論」ですな。

違法献金で逮捕される時にそう言う人がいますけど、それと全く同じマインドですかね。

見事に墓穴掘ってますよ。
145: 匿名さん 
[2009-03-08 10:38:00]
社員でないからそれは別にどうでもいいもん、いやマジで。

俺がハナにつくのはここでしつこく違法行為だと書き込む事。
もしかしてここに書き込むとお役所の人が読んでくれるのかな?
146: 匿名さん 
[2009-03-08 11:02:00]
あなた自身がどうでもいいなら、お役人の事などな~んも気にしなくてもいいんじゃない?
んで、もしいま書いてる私自身がそのお役人の一人だとしたら、それがいったい何が問題なの?
147: 匿名さん 
[2009-03-08 14:15:00]
なんも問題ありませんよ(^∀^)ノ
このまま粘着して好き勝手糾弾して下さい。
この会社を検討してる方達には実りあるスレではなくなるでしょうけど。
148: 匿名さん 
[2009-03-08 14:30:00]
>147

粘着って...???

「法令順守してます?と質問する」こと自体のいったいどこが粘着なのよ?

糾弾?糾弾されるようなことしてるの?

意味わからん。

そういえば、まだ答えを聞いてなかったね。 違法でないと言えば済む話でしょ。

このロフトは3階建てで申請してますか?http://tosholife.com/sn.html
149: 匿名さん 
[2009-03-08 14:54:00]
しつこいな(笑)
社員じゃないから知りませんよ?
直接棟匠に問い合わせてみれば宜しいかと存じます。
150: 匿名さん 
[2009-03-08 15:00:00]
ここは蔵持掲示板と全然違って雰囲気が殺伐としてますね。物騒な言葉が飛び交って怖いですね。
151: 匿名さん 
[2009-03-08 15:10:00]
やはり逃げたね関係者(笑)
152: 匿名さん 
[2009-03-08 16:12:00]
ホントしつこいな
関係者じゃないから

施主でも関係者?
153: 匿名さん 
[2009-03-08 16:19:00]
倒産した富士ハウスより自己資本比率が低い会社ってどうよ?
http://www.ciic.or.jp/keisin/keyac.html
154: 匿名さん 
[2009-03-08 16:32:00]
べつに施主は咎められないから、いいんじゃないの?ちゃんと違法性を認識してロフトをつくる。
これ自己責任ですもの。
でも強度に問題があって何か後で起きたとしても、もう誰にも文句は言えなくなるよね。
155: 匿名さん 
[2009-03-08 16:53:00]
ロフトや小屋裏の1.4㍍高の天井外してズルをすると強度が落ちるんですね?わかります。
156: 匿名さん 
[2009-03-08 17:05:00]
違法建築だと、将来の増改築の際に必要な申請もすべて通らなくなっちゃうのですか?
157: 匿名さん 
[2009-03-08 17:12:00]
小屋裏の1.4m部分の天井を外せば、まず積載荷重の計算が変わりますね。
そして3F建てになれば、今まで免除された構造計算書が必要になります。
2F建ての構造基準のままでは持たないでしょう。
だから、小屋裏の天井に偽装工作をして、検査後天井板を外すのは
階数偽装であり、また耐震偽装であるわけです。
158: 匿名さん 
[2009-03-08 17:28:00]
階数偽装で耐震偽装であっても施主が自己責任で住む範囲なら問題はないのですね。
このような建物はそれ自体の資産価値はまったくなさそうですね。

以前中古住宅の雑誌で「建築基準法適用外につき増改築ができない」というような但し書きのついた物件を見た記憶があります。
写真の外観は窓の存在から3階建てのように見えたのですが今回のと同じケースなのでしょうか。
159: 匿名さん 
[2009-03-08 20:49:00]
でも、天板って本当に施主が自らはがしているんだろうか
160: 匿名さん 
[2009-03-08 20:50:00]
蔵持の思うつぼ?
161: 匿名さん 
[2009-03-08 21:07:00]
ここは、○持信 者の誹謗書き込み なんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる