注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 07:42:57
 

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

[スレ作成日時]2004-02-10 00:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

903: 匿名さん 
[2009-05-11 17:45:00]
昔日の面影なしというわけですか...
904: 東芝社員 
[2009-05-11 20:30:00]
利益小さく損益大きく…ショボ。
905: 匿名さん 
[2009-05-11 21:26:00]
小屋裏の天井に偽装工作を施して、法の網をくいくぐり
「施主の判断」という責任転嫁のもとに、検査後仮設の天井を外し
この会社のシナリオ通り、違法建築物を完成させる。
本来、厳格な構造計算書が必要になってくる建物を緩い2F建の構造基準で
建ててしまうような手口を絶対に許すことはできない。
絶対に……
906: 匿名さん 
[2009-05-11 22:11:00]
粘着アンチってどういうこと? 粘着反対の人のこと? それとも粘着のこと? 文面見てもどっちかわからん。
907: 匿名さん 
[2009-05-11 22:20:00]
どっちにしてもあんたageてるわな。
908: 匿名さん 
[2009-05-12 01:54:00]
棟匠 どうしよ~。
909: 匿名さん 
[2009-05-12 02:20:00]
えっ なんで?
910: 匿名さん 
[2009-05-12 12:22:00]
ここまで警告されても、HPに違法な建築事例を掲載してきたことについて全く謝罪しないとは図々しいにも程がある。
911: 匿名さん 
[2009-05-12 13:00:00]
大きなお世話じゃないんですかねぇ~ しかもアンタが怒ったからって誰も気にしませんよ。
912: 匿名さん 
[2009-05-12 13:06:00]
ふてぶてしいね。
913: 匿名さん 
[2009-05-12 15:33:00]
HPに違法な建築事例を掲載してきたことについて
全く謝罪しようとしないこの会社の社長を絶対に許すことはできない。
絶対に……
914: 匿名さん 
[2009-05-12 15:56:00]
毎度私怨おつかれさま~
915: 匿名さん 
[2009-05-12 16:40:00]
914がわざわざ「私怨」と言うからには、何かこころあたりがあるんじゃないの?何?知りたい。
916: 匿名さん 
[2009-05-12 18:28:00]
この掲示板での警告及び批判活動が私怨から来るものもしくは同業他社による妨害ではないかと
疑っている方々がいるようですが、全く噴飯物の話でございます。
棟匠という会社自体には何の恨みもありません。
ただ小屋裏にまつわる一連の処理が気にくわない、そして許せないというだけです。
こうした思いはもうだいぶ以前から胸のうちに抱いておりまして
いずれ不正は正されなければならない、
業界のゴミ掃除をしなければいけないとは思っておりました。
ただただ、そんな気持ちから、ふとしたきっかけで、
この掲示板に縁を持っただけの話なのです。
皆様、その辺、誤解なきよう、宜しくお願い申し上げます。
917: 匿名さん 
[2009-05-12 21:27:00]
以前、棟匠関係者or行政関係者だと決め付けられてそれを否定したら、「あえて否定しなくともよい。かえって怪しい」って自分は言われたっけ。

是非916にも同じこと言ってあげてくれ。
918: 匿名さん 
[2009-05-13 00:32:00]
棟匠で建てて小屋裏の仮天井を外しても大丈夫だと言ってる方々は自治体で行っている耐震診断を是非とも受けていただきたい。
919: 第三者 
[2009-05-13 00:43:00]
新築を計画される方はこの掲示板を通る人は少なくないと思います。私もその一人ですから。まずはこれらの情報を丸呑みするのではなく、ご自身の目で確かめるのが一番だと思いますね。実際噂とは違っていたとか、聞いてきた話とは違うなどなどの情報が得られるはず。
棟匠さんがこの掲示で叩かれている真相を確認するためにも展示場を伺ってみるのも良いかも知れませんね。
920: 匿名さん 
[2009-05-13 12:19:00]
そんなことより、名誉毀損の件はいったいどうなったのでしょうか?
921: ビギナーさん 
[2009-05-13 15:46:00]
>ただ小屋裏にまつわる一連の処理が気にくわない、そして許せないというだけです。
>こうした思いはもうだいぶ以前から胸のうちに抱いておりまして
>いずれ不正は正されなければならない、
>業界のゴミ掃除をしなければいけないとは思っておりました。

法的にはグレー部分をHPで大々的に利用してきたほうが、無論分が悪い。
ただ上記のような理由で今までの労力をかけていたのであれば、気持ちが悪い。

「業界のゴミ掃除」って…どの業界も多かれ少なかれ知らず知らずのうちにグレーに加担していることって多いけど、この方は一度もそんなことないって言いきれるのかな?ちょっと疑問。

まぁ 知っていてやり続ければいつか崩壊する確率は高くなる。
もしこの場に書いてあることがキッカケで崩壊が早まったら、皆さんの望み通り?社長は崩壊。
でもここで働く従業員とその家族は勿論、ここに絡む仕事をしていた人達すべてを巻き込むことになってしまう。
グレーのことに関与するしないに関わらず、しかも有無を言わさずにね。

そこまで考えて「業界のゴミ掃除」するなら、知らずに巻き込まれた人を救える土俵を示しておいていただきたい。
できないのであれば、自分の自慰のために、巻き込まれた人から反撃をされても誰も恨んではいけない。

と思ったから、書いてしまった。
922: 匿名さん 
[2009-05-13 19:33:00]
見ていないところをきちんとやる。
後ろ指差されないような仕事をすることが昔からの職人の矜持だったような。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる