注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 07:42:57
 

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

[スレ作成日時]2004-02-10 00:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

843: 匿名さん 
[2009-05-09 11:07:00]
>>841
「この掲示板の批判活動」スレ名は棟匠と言うことは。棟匠さ~ん名誉毀損の疑いがありますよ~。裁判所へ一時仮差し止め申請すると裁判所から開示命令書がでます。命令書をこの掲示板の運営者に提示すると過去のアクセスログ記録をすべて開示してくれます。あとは簡単で同じく裁判所の命令によってプロバイダーから個人情報が証拠として提出されます。さぁ面白い人達が絡んでそうで楽しみで~す。
844: 匿名さん 
[2009-05-09 11:16:00]
開示請求、名誉毀損、仮差し止め申請、どうぞご勝手に~
飛んで火に入る夏の虫、まさに藪蛇とはこのことですな。
845: 匿名さん 
[2009-05-09 11:23:00]
確かに批判活動はまずったな。粘着の真似をした積もりなんだろうが、オリジナルの粘着はそんなボロはださない。馬鹿が真似できるほどレベルは低くない。まぁ馬鹿とアホと間抜けは引っ込んでろってとこだな。
846: 匿名さん 
[2009-05-09 11:35:00]
自ら耐震偽装工作をさんざん日本中に宣伝して来た事実が厳然としてあるのに、
現行法規に照らしてその違法性を指摘しただけで名誉毀損が成立するのですか?
ここには「この法人の名誉を毀損してきたのは実は経営者自身であった」と言う「事実」しかないですが。
実に面白い御伽話であると思います。
847: 匿名さん 
[2009-05-09 11:45:00]
http://cs.daikinaircon.com/ekuuki/k_kukimawari/pdf/V35PDF/V35_01-04.pd...

地下にホームシアターやマージャン室を設け、小屋裏に趣味の部屋を作る。
4層構造と棟匠2代目若社長は上記のインタビューで豪語するが、
地下や小屋裏に居室を設けたら、完全に階数が4Fの構造。
階数4Fで構造計算書を作成して建てるなら結構だが、そんな気配は全くない。
建築基準法や構造上の問題に無知なお施主さんを煽るような今までの営業手法について
公の場で、石川社長が全面的に謝罪することを要求いたします。
848: 匿名さん 
[2009-05-09 11:51:00]
あの~ 日本中に宣伝してんのはあなたじゃないの?今日もあなたの言う無知な施主は棟匠展示場で賑わっていますよ。あなたがみじめにしか映らないんですけど。
849: 匿名さん 
[2009-05-09 12:05:00]
小屋裏太郎さん※一方通行で一つもお宅からの回答はないんだが何度でも尋ねるよ。

おたくの言いたい事はわかったから何回も書かなくてもいいよ。 私は、トウショウに一切関係のない人間だがまずは、告発するに あたってあなたがどういう立場で偽装を確認をしていつごろやったかなど 具体的な事例や体験談を教えてくれないかな??

まったく関係のない人が書くはずないからね。しかも特定の1社だけ粘着 するのもスレタイなども含めて名誉毀損にあたる可能性があるからな。

元社員の人かな?
まずはあなたの立場を明確にしてからではないと個人的な恨みによる 書き込みしかみえないね。

どこでいつ誰がどのようにそのときのあなたの立場など。
850: 匿名さん 
[2009-05-09 12:26:00]
>>844 バカか?なにが飛んで火にいる・・・だバカ! のぼせてんじゃねぇーよバカ!

おまえいつものガキだなw
851: 匿名さん 
[2009-05-09 12:33:00]
>>843

開示請求、名誉毀損、仮差し止め申請、言い出したならあなたが責任持って処理してくれません?
だってすごくおもしろそうじゃない?同じ話ばかりで退屈していたんですよ。
早く報告してください、お願いします。
今月中にしてください。

日本中にこの話を宣伝しましょうよ。
あー楽しみー。
852: 匿名さん 
[2009-05-09 12:38:00]
>>851

だからガキはすっこんでろって言ってんだろー

お前の出る幕はねぇよ。2ちゃんでも行ってアヘアヘしてろバカ!
853: 小屋裏太郎 
[2009-05-09 12:43:00]
無知な施主とグルになって、空間の有効利用の美名のもとに
小屋裏に仮設の天井を設け、当初の筋書き通りに
検査後「施主の判断」により天井を取り外し
違法建築物を完成させる。
無知な施主には耐震上問題がある建物であると説明されることはない。
こんな不法行為を日常的に行っている企業の社長は
一刻も早く、違法建築物を全て合法的なものに改修し
今までの過去を公の場で謝罪しなければならない。
そして、このような手口は絶対に許してはならない。
絶対に・・・
854: 匿名さん 
[2009-05-09 12:44:00]
>>852
あれれ、こんどは恐喝ですか?
855: 小屋裏太郎 
[2009-05-09 12:44:00]
小屋裏の不適切な処理がなされることによる階数偽装工作すなわち耐震偽装工作を
この掲示板を通じて、約2ヶ月以上にわたり告発してまいりました。
お陰様で、各方面で思わぬ反響を呼んでいるようです。
匿名掲示板による口コミの威力を痛感している次第です。

小屋裏に仮設の天井を設け、検査後それを外す行為は単なる検査対策などではなく
複雑な3F建ての構造計算書の作成を逃れて緩い2F建ての基準で建てるための耐震偽装工作
すなわち手抜き行為であるとの認識を持つ方々がこれからも増えていくためにも
これからより一層の努力と更なる活動を続けていきたいと考えています。

建築基準法というものは火事・台風・地震などの緊急時の事態に備えることに主眼を置き
人々が最低限の文化的生活を送るために作られた法律ですから
それを遵守せず、それを足蹴りにするような態度を持つことは絶対に許されてはなりません。
特に法律の規制緩和を悪用することで無知なお施主さんを煽るような営業行為は
どんなに非難されても非難され過ぎることはないと思っています。

話を戻しまして、小屋裏にまつわる不適切な処理の件については
一部を除き、ホームページから違法な建築事例が削除され、小屋裏の居室利用を勧める
画像・文面が訂正されたことで、自らの会社の非を認めたと推測されるものの
つい最近まで、そんな不適切な事例や文面・画像を掲載してきた過ちを
公の場で謝罪しないことは甚だ遺憾なことであります。
間違いを犯したならば謝罪する、それが社会的に大きな責任を持つ企業がなすべきことであります。
一日も早く、企業のトップは謝罪する責務があると考えています。

そして、不適切な処理がなされた小屋裏がある全物件について合法的に修復する義務があります。
なぜなら、先ほども述べたように、天井を外す行為が耐震偽装工作で不法行為であるからです。
そんな行為を「施主の判断」にのみ一方的に責任を押し付けるのは業者として最低の行為です。
856: 匿名さん 
[2009-05-09 12:45:00]
>>852
開示請求、名誉毀損、仮差し止め申請、
さっさと手続きすればいいじゃん。
だいたい、自分から言い出しておいて、何で逆ギレしてんの?
857: 匿名さん 
[2009-05-09 12:48:00]
>>852
小屋裏太郎使ってスレ流しすんなよw
858: 小屋裏太郎 
[2009-05-09 13:02:00]
ここでおさらいしたいと思います。

棟匠の耐震偽装工作疑惑とは…

小屋裏の1.4m部分に後で簡単に取り外せるような天井を設け(偽装工作)
検査後、「施主の判断」という逃げ言葉のもとに
小屋裏の天井を外し、当初の筋書き通り違法建築物を完成させる。
小屋裏の天井を外すことで、天井が高くなり
居室での利用が可能となって部屋の積載荷重が変わり
事実上3F建てとなることで、シビアな構造計算書が必要となり
2F建ての緩い構造基準ではとても持ちそうにもない建物になってしまう。
つまり耐震上問題がありそうだということを
お施主さんは説明されていないのではないかという疑惑
859: 棟匠親衛隊 
[2009-05-09 13:04:00]
わたしからも・・・
小屋裏太郎さん※一方通行で一つもお宅からの回答はないんだが何度でも尋ねるよ。

おたくの言いたい事はわかったから何回も書かなくてもいいよ。 私は、トウショウに一切関係のない人間だがまずは、告発するに あたってあなたがどういう立場で偽装を確認をしていつごろやったかなど 具体的な事例や体験談を教えてくれないかな??

まったく関係のない人が書くはずないからね。しかも特定の1社だけ粘着 するのもスレタイなども含めて名誉毀損にあたる可能性があるからな。

元社員の人かな?
まずはあなたの立場を明確にしてからではないと個人的な恨みによる 書き込みしかみえないね。

どこでいつ誰がどのようにそのときのあなたの立場など。
860: 匿名さん 
[2009-05-09 13:06:00]
小屋裏太郎使ってスレ流している暇があったら
開示請求、名誉毀損、仮差し止め申請の手続きを至急進めてください!
飛んで火に入る夏の虫とはこのことですな ハハハハハ
861: 匿名さん 
[2009-05-09 13:08:00]
>>852

開示請求、名誉毀損、仮差し止め申請、言い出したならあなたが責任持って処理してくれません?
だってすごくおもしろそうじゃない?同じ話ばかりで退屈していたんですよ。
自分から言い出しておいて逆ギレしてる暇があるのなら、さっさと手続きをして早く報告してください、お願いします。
今月中にしてください。

激しく盛り上げて日本中にこの話を宣伝しましょうよ。
すごい営業宣伝になっていいじゃないですかー。
862: 匿名さん 
[2009-05-09 13:10:00]
>>852
開示請求、名誉毀損、仮差し止め申請、
さっさと手続きすればいいじゃん。
だいたい、自分から言い出しておいて、何で逆ギレしてんの?
小屋裏太郎使ってスレ流ししてんなよw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる