注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 07:42:57
 

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

[スレ作成日時]2004-02-10 00:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?

823: 匿名さん 
[2009-05-08 08:18:00]
819
あれ?アホが馬鹿になった…よっぽど悔しかったのね~
824: 匿名さん 
[2009-05-08 08:29:00]
無知な施主とグルになって、空間の有効利用の美名のもとに
小屋裏に仮設の天井を設け、当初の筋書き通りに
検査後「施主の判断」により天井を取り外し
違法建築物を完成させる。
無知な施主には耐震上問題がある建物であると説明されることはない。
こんな不法行為を日常的に行っている企業の社長は
一刻も早く、違法建築物を全て合法的なものに改修し
今までの過去を公の場で謝罪しなければならない。
そして、このような手口は絶対に許してはならない。
絶対に…
825: 匿名さん 
[2009-05-08 09:02:00]
フフ。悪あがき。粘着可愛いw
826: 刀傷 
[2009-05-08 09:08:00]
大手ハウスメーカーにはこんな手口は素晴らしすぎてさすがに実行できません。
他のハウスメーカーを検討している無知なお客さんをたぶらかして契約を取りましょう。
このスレを通じて建築基準法の欠陥を糾弾して法律の効力を無効化する実際運動を日本全国に展開いたしましょう。
無駄な税金を合法的かつスマートに脱税できて商売は繁盛、いいことだらけでみんなウハウハです。
違法建築を合法と見せかける手口を写真つきで常時無料公開して、この国の法律を変えてしまいましょう。
この会社の名前は歴史に名を残すことになるに違いありません。
827: 匿名さん 
[2009-05-08 10:32:00]
>>817
おたくの言いたい事はわかったから何回も書かなくてもいいよ。
私は、トウショウに一切関係のない人間だがまずは、告発するに
あたってあなたがどういう立場で偽装を確認をしていつごろやったかなど
具体的な事例や体験談を教えてくれないかな??

まったく関係のない人が書くはずないからね。しかも特定の1社だけ粘着
するのもスレタイなども含めて名誉毀損にあたる可能性があるからな。

元社員の人かな?
まずはあなたの立場を明確にしてからではないと個人的な恨みによる
書き込みしかみえないね。

どこでいつ誰がどのようにそのときのあなたの立場など
828: 匿名さん 
[2009-05-08 10:34:00]
826 ばかが馬鹿になったぞ…バカにターボがかかったか?キィーーーーンw
829: 刀傷 
[2009-05-08 12:11:00]
馬鹿を言ってはいけません。
それはすべての施主に対する冒涜です。
小屋浦偽装工作は創意工夫苦心惨憺の末に生み出された、
脱税を合法化するための神聖にして究極のビジネスモデルです。

文句を言ってはいけません。
やるならやるでコソコソせず堂々胸を張って違法行為を貫くのです。
その全ての手口を日本中に公開しましょう。
830: 匿名さん 
[2009-05-08 12:31:00]
>>829 すみませんでした。もう気をつけません。堂々の頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。
831: 匿名さん 
[2009-05-08 17:58:00]
おい粘着!早く827さんの回答しろよ。
832: 匿名さん 
[2009-05-08 20:15:00]
トウショウさん、現時点で前年同月まで125.8パーセント契約棟数だとよ。残念だったね~。無知な施主は賢いから粘着の手には乗らなかったわ。ざまーみさらせ!
833: 匿名さん 
[2009-05-08 20:26:00]
おぃおぃあんまり粘着を追い込むなよ。成り済ましで悔しさ紛らわすのがいっぱいいっぱいなんだからよ。いじめなさんな。
834: 匿名さん 
[2009-05-08 22:13:00]
経営事項審査
http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou4.html

経営事項審査で、棟匠と先頃倒産した富士ハウスの自己資本比率を比較してみましょう。
検索の仕方は商号名称検索で、「トウショウ」と茨城県知事登録、「フジハウス」と国土交通大臣登録でクリックして下さい。
自己資本比率とはどの程度自己資本を有しているかを見るもので
経営の健全性を見る指標の一つとして挙げられます。

調べてみると、棟匠が富士ハウスより自己資本比率が低いのがわかりますね。
それがどういう意味を持つのか、賢明な方ならおわかりでしょう。
また、人の金を預かって商売している常陽銀行より自己資本比率が低いようです。

支払利息を見てみましょう。どのくらい有利子負債を抱えているか想定できると思います。
またグループ企業の設備投資について調査してみるのも面白いでしょう。
835: 匿名さん 
[2009-05-08 22:42:00]
情報開示しているトウショウは大したもんだ。開示しいないビルダーは腐るほどある。そっちの方がもっと怖い。だろ粘着。
836: 匿名さん 
[2009-05-08 23:16:00]
タマホームよりは高いのかw
今の御時世、経営数値が公開されて無い会社とは怖くて契約出来んな
だろ?>>834
837: 匿名さん 
[2009-05-08 23:18:00]
確かに情報開示をしていない林業経営の苦しいグループ企業の経営内容のほうがもっと怖い。凍傷が連帯保証しているだろうから一蓮托生だ。
情報開示をしている会社だって監査も入れてないような財務諸表など完全に信用できない。茨城の住宅産業のトップクラスの会社なら監査法人ぐらい入れるべきでしょ。それができないってことはつまりそういうことですか?
838: 匿名さん 
[2009-05-08 23:25:00]
>>836
タマは有利子負債がごくごく少ないので、売上の伸びが大幅に鈍化しない限りは自己資本比率が低くても当面は大丈夫。
839: 小屋裏太郎 
[2009-05-08 23:46:00]
小屋裏太郎と申す者です。
このたび、小屋裏に関する違法な処理について、
意見を受け賜り、そして相談を開始することといたしました。
小屋裏の天井の偽装工作から発する
耐震偽装工作に関する意見・相談に力を入れたいと思っております。
ここでは言いにくいことも多々あるかと思います。
たくさんの意見及び相談事をお待ちしております。

happy.happy.l@hotmail.co.jp 小屋裏太郎
840: 匿名さん 
[2009-05-09 07:40:00]
小屋裏太郎さん、ここは棟匠さんについて語るスレなので新たに別のスレを立ち上げてそっちでご活躍下さい。
841: 匿名さん 
[2009-05-09 07:46:00]
この掲示板の批判活動によりHPから
違法な建築事例がこっそりと削除されたり
小屋裏の居室利用を推奨するような画像や文面が訂正されたりしたわけだが
不適切な建築事例や文章をつい最近まで掲載してきたことに対して
謝罪の言葉が公の場で述べられないことをそのまま見過ごすわけにはいかない。
一刻も早く社長名で謝罪し、不適切な物件は全て合法なものに改修されなければならない。
842: 匿名さん 
[2009-05-09 08:36:00]
違法建築は住宅に瑕疵があった場合、保証会社の保険がおりないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる