注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

1617: 購入検討中さん 
[2009-05-04 23:27:00]
>>1615

>>1597だけど、うちはもう住林に決めているんだよね。
建てない奴のたまり場じゃないんだよ。
1618: 匿名さん 
[2009-05-04 23:29:00]
負けず劣らず標準仕様の素晴らしい住
1619: 入居予定さん 
[2009-05-04 23:38:00]
>>1617
1614だけど、じゃあハッピーじゃねぇか。なんで余計な世話焼くんだよ(わかんねーでもねぇけどさ)。あんたのアドバイスは割といいよ。建てねぇとか言って悪かったな。でもこの板じゃな。
1620: 検討中さん 
[2009-05-04 23:43:00]
しかし住林の標準は他大手に比べ値段の割に名前負けしてる。 今だに選ぶ標準で風呂のフタが巻きブタだし、クリナップの標準品は50万も高い?
1621: 購入検討中さん 
[2009-05-04 23:45:00]
>>1619
>>なんで余計な世話焼くんだよ

そりゃ、単なる親切心からですよ。
私もシャーウッドを検討しましたから。

>>でもこの板じゃな。

住林関連板はよく荒れますが、根拠もなしにいい加減なことを書いているのを見ると虫唾が走るんだよね。
1622: 匿名さん 
[2009-05-04 23:47:00]
ま、まじでおったまげー
1623: 購入検討中さん 
[2009-05-04 23:53:00]
>>1620

窓ガラス、換気、軒出、天井高、…確かに住林の標準仕様は余り良くないものも多いし、割高なのもありますね。
反面、柱は集成材でも無垢材でも同じ寸なら同額だし、安い物もあります。

積水より見積もりが安かったという話も結構聞きます。

>>1622

いい加減な書き込みや誹謗中傷の類をする人、まじめに質問している人の邪魔をするような人は本来お呼びじゃないと思いますよ。
1624: 入居予定さん 
[2009-05-04 23:57:00]
>>1621
大金払って家建てるんだからさ、こんな板程度のぐだぐだ気にしてらんねーっつの(もっと切実だよ)。みんな楽しいならいいけどさ。
でもシャーウッドはノーマークだったよ。検討すればよかったかな。でも積水営業ダメダメだっただよな。運が悪かったか。
>住林関連板はよく荒れますが、根拠もなしにいい加減なことを書いているのを見ると虫唾が走るんだよね。
まあ、それはどうだか知らねぇな。言い分があるんだろうさ。
1625: 匿名さん 
[2009-05-04 23:59:00]
住と大手他社じゃ、標準仕様違うから、安くてあたりまえ。しかし、何故か高いことも。信用できません。
1626: 匿名さん 
[2009-05-05 00:54:00]
タマは標準仕様が軸+パネル工法

一条は標準仕様はただの軸。

タマは標準仕様で熱交換式換気システム採用。

一条は標準仕様ではただの軸。
1627: 匿名さん 
[2009-05-05 01:35:00]
>地盤調査は他社は先が丸まったドリルでやっていたが、

スエーデン法は、ドリルを回収することはできません(地中に置いてくる)
これが簡易といわれる所以。

一条施主、嘘までついて・・・まずいよ。
1628: 購入検討中さん 
[2009-05-05 06:47:00]
>>1626
>>一条は標準仕様はただの軸。

一条の梁や金具の数は他社とは比較にならないほど多く頑丈。
換気システムは確か第3種換気システム採用。

軸+パネル工法、熱交換式換気システム採用と言っても実際にどれだけ有効に機能しているかが問題。
一条ではカビが生えてきたなんて話は聞かない。
1629: 購入検討中さん 
[2009-05-05 06:49:00]
>>1627
>>ドリルを回収することはできません(地中に置いてくる)

一体、どういう会社にやってもらってるんだろうね。
ドリルは回収するのが普通。だから、使いまわしをするいい加減なHMや業者が出てくる。
1630: 購入検討中さん 
[2009-05-05 06:51:00]
>>一条施主、嘘までついて・・・まずいよ。

うちは住林なの。
1631: 購入検討中さん 
[2009-05-05 07:19:00]
>>スエーデン法は、ドリルを回収することはできません(地中に置いてくる)

ほ~。じゃあ、どうやってドリルを地中に置いてくるのか逆に説明してもらおうか。
人を嘘つき呼ばわりまでしたんだから、できるよな。

地中に置いてくるにはドリルをはずさなきゃならないが、地中に入っている状態でロッドの先にしっかり固定されているドリルをどうやって抜くのかねえ…

それとも、>>1627さんの敷地にはロッドごと埋まったままなのかねえ。それじゃ、基礎工事の邪魔になっちゃうよ。

>>1627さん、住林や一条にケチつけてて空しくない?タマちゃんが好きなら、タマちゃん板で遊んできたら?
1632: 匿名さん 
[2009-05-05 07:49:00]
1627のIQレベルがわかる。
1633: 購入検討中さん=1594 
[2009-05-05 16:27:00]
なぜ聞くかって?情報は多いほど実際のHMの営業と話をこれから詰めるときに有利じゃない?自分が体験、経験したことのない部分について経験した人の意見は有効だと思うよ。それをどのように扱うかは自分しだい。同じ住林の営業でも人によって言うことが違うんだよね。だから営業に聞けばそれでいいってもんじゃないと思うよ。十分に時間をかけて、比較検討し、多くの有用な情報を参考にする。この板(スレ)はそういう目的なんじゃないの?
1634: V3 
[2009-05-06 10:11:00]
>>ドリルを回収することはできません(地中に置いてくる)

スウェーデン式貫入試験のロッドとスクリューポイントは地中内で取り外す事は出来ません。
面白い事書いてる人がいるので一応訂正しときます(笑)
1635: 物件比較中さん 
[2009-05-09 00:03:00]
住林の営業マンがしつこくって腹が立ってしまい一喝してそれっきりです。縁がなかったなー。そのため、今、シャーウッドで前向きに検討していますが、積水、住林以外で比較対象になるHMってありますか?
1636: 匿名さん 
[2009-05-09 00:15:00]
最大のライバルは一条工務店
次点で東日本ハウス
大穴でタマホーム

シャーウッドが一番いいと思いますが、とりあえず参考までに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる