注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

1517: 匿名さん 
[2009-05-02 14:05:00]
↑そのIPアドレス公開してみな(笑)
君のそのボンクラ頭で何の特定に使うんか楽しみだな(笑)
1518: 購入検討中さん 
[2009-05-02 14:34:00]
事実いつもアンチはだいたい2~3人だよね。口調が同じだしすぐわかる。
IPアドレスは、この掲示板の管理者ならわかるし特定できるだろうけど、
一般利用者が特定できる方法あるのかね?まあどっちゃでもいいけど。
1519: 購入検討中さん 
[2009-05-02 16:02:00]
>質問には答えず、会社に聞けとか、輸入材集成材の何が悪いと開き直ります。

ラーメン構造を組むなら仕方ないが、集成材はいいとは思わないね。
防腐防蟻は、基礎の材質や通気性によって必要なレベルが変わる。住林は白蟻被害が話題になったこともない。今のやり方で十分実績があるなら、それでいいと思う。
標準仕様、設備は他社に比較すると落ちる項目も少なくないが、気に食わなければオプションでアップすればいいだけのことだ。

チーク材などの床材は、なめても有害になるようなものは使用していない。当然、乳幼児が舐めることも想定しているとのことだ。

まあ、住林は大手HMだから、数多くの顧客を相手に同じ商品を提供する体制を取らざるを得ないため、制限があるところもあるし、最上級のものは望めないが、それでもある程度のレベルにはできる。

住林くらいに嫉妬なんてするなよ、みっともない。
1520: 匿名さん 
[2009-05-02 16:07:00]
そうだね。
林業なんてたいそうな名前がついてるだけで、中身は弱小工務店レベル。
名前以外に何もないな。
1521: 購入検討中さん 
[2009-05-02 16:16:00]
>>1505
>>床材は、無垢と言ってもユニだし。

今は施工のしやすさから、圧倒的にユニが流通している。
ユニでない無垢材もあるが、いい材質で建具も色調や木目を合わせるとなると探しても適切なものがなかなか見つからない。

>>建具も床材と同じに出来ると言っても、そんなこと今時の工務店でも出来るし。

自分で手を尽くしてみれば分かるが、それが、思ったようにはできないんだよね。
結局、デザインの統一感という点では材質は落ちても揃いがいいのは住林なんだよね。ここが、住林を切れない理由になっている。

>>杉を使い出してるけど、安いからでしょ?

杉は国策もあるだろう。国は余った杉材の使用を推奨しているからね。一条もこの点は同じだ。

>>どうせならスミリンの売りの檜を使った床材、建具、全構造材、の家を出して。坪80万ぐらいで。

そりゃ、工務店でも無理な相談だろうよ。そこそこの材料で和室もあるとなると坪90万は覚悟しないとできないよ。住林なら値引き後100万はいくね。
1522: 匿名さん 
[2009-05-02 16:19:00]
ベンツ少しデカクてとめ難いってこどだよ
貧乏ちゃんは理解できんでしょ、残念でした
1523: 購入検討中さん 
[2009-05-02 16:42:00]
>>1522
>>ベンツ少しデカクてとめ難いってこどだよ

ああ、そういう不便があるんだ。
うちは車ないんですよ。そもそも無免許だし。

車は人をして運転せしむる物、子供のときそう思ったので免許取ってません。
必要なときは、専属の運転手さんに迎えに来てもらいます。
1524: 匿名さん 
[2009-05-02 17:01:00]
>>どうせならスミリンの売りの檜を使った床材、建具、全構造材、の家を出して。坪80万ぐらいで。

>そりゃ、工務店でも無理な相談だろうよ。そこそこの材料で和室もあるとなると坪90万は覚悟しないとできないよ。

都心の話ですかね。高~。
総檜といっても構造材に銘木使う訳じゃなし。
ウチの辺りじゃ坪90はしないすね。
数奇屋化粧垂木にしても釣りが来る。
1525: 購入検討中さん 
[2009-05-02 17:17:00]
>>1524
>>ウチの辺りじゃ坪90はしないすね。

都心じゃないけど、3大都市圏には入っています。
壁は全部塗り壁、屋根はいぶし銀瓦です。無垢材にクロス、スレートというのもちょっとねえ。
柱は4寸で、床材、梁、化粧材、建具ぜんぶ無垢材に揃えたら、90は下りませんね。
特に建具、玄関扉、床柱、床板はそこそこします。

床柱、床板に銘木を使わず、クロスとスレートなら90万以内に入るかも知れません。
1526: 匿名さん 
[2009-05-02 18:04:00]
無垢の床材って、輸入材のことですか?
それで90?
何それ?
1527: 匿名さん 
[2009-05-02 18:21:00]
そんなベンツに乗っている人が、こんなところに来て住林の床がどうとかって言うかね?
嘘バレバレだね。それにかっぱ寿司なんて言う発想も・・笑っちゃう。
1528: 匿名さん 
[2009-05-02 18:22:00]
危険性の全くない外食も教えていただけますか?ベンツさん!!
1529: 匿名さん 
[2009-05-02 18:44:00]
そんなにいじめるなよ
1530: 購入検討中さん 
[2009-05-02 19:01:00]
>>1526
>>無垢の床材って、輸入材のことですか?

国産檜材のことですよ。
もっとも、うちは輸入材のチーク材を考えていますがね。値段はチークの方が高くつきますね。
1531: 購入検討中さん 
[2009-05-02 19:04:00]
>>1526
>>それで90?
>>何それ?

それで普通というか、最低ラインでしょう。
まともな会社なら坪90の見積もりが出ますよ。
無垢材で材質にこだわれば、仕入れ値も高くつきますから、当然です。

それで90なんて言ってる人は見積もりを立ててもらったことがないんじゃないのかな。
1532: 匿名さん 
[2009-05-02 19:16:00]
住林は自動車業界でいうとトヨタだろ。下は安いコンパクトカーから、金を出せばクラウンまである。そして細かいとこにこだわる金持ちはレクサスへどうぞ、営業がきちんと対応しますって感じで。一売れてるのはコンパクトだし、売ってもメリット少ないから営業の対応も最低限で。
1533: 匿名さん 
[2009-05-02 20:06:00]
↑ヘボ車しか作れないスズキよりはよっぽど良いだろ(笑)さしずめ一条あたりが該当するか
1534: 1510 
[2009-05-02 20:11:00]
>そんなベンツに乗っている人が、こんなところに来て住林の床がどうとかって言うかね?
>嘘バレバレだね。それにかっぱ寿司なんて言う発想も・・笑っちゃう。

嘘つくほど贅沢なのかね?君たちのとってのベンツってのは(笑)
君たちがトヨタを買うようにベンツを買ってるだけのことだがね。しかも本国じゃトヨタと同じようなもんだけどな。
ただ前述の河童寿司なんかに行くときはそれなりのクルマにしておかないとね。クラウンとかさ。
1535: 匿名さん 
[2009-05-02 20:19:00]
また下らないレス!スミリンの建主は、意味解らない。
1536: 購入検討中さん 
[2009-05-02 20:26:00]
一条はコストパーフォーマンスがいいし、断熱性は住林より明らかに優れている。
質の低い企業ではないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる