注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

1497: 匿名さん 
[2009-05-02 07:35:00]
そうだねえ。
1498: 匿名さん 
[2009-05-02 08:06:00]
輸入建材の床材の話しが盛り上がってるね。
常に肌に密着し、赤ん坊はハイハイしながら床も舐めます。

そこで質問。
ネットで調べると輸入材はどこが産地でも船輸送だから、
数週間、多湿環境による腐りやカビを防止するために、
人体に大変有害な防腐剤、防カビ剤、防虫剤が使われてるそうです。
有名HMで使用している輸入外材はそんなことないですよね?
これについて誰も答えないのはどういうわけ?
この話題はタブーなの?
1499: 匿名さん 
[2009-05-02 08:13:00]
また出て来た(笑)貴方の進めるハウスメーカーは、どこ?何かに取り憑かれたようなカキコミ(笑)貴方!無添○○○の営業?
1500: 匿名さん 
[2009-05-02 09:00:00]
>要はブランド物で建てたという満足感のためにそこまでする必要があるのかということ。

じゃあ、住林にする理由は何もないな。
1501: 匿名さん 
[2009-05-02 09:12:00]
>>1498
そう言いながら人体に大変有害な防虫剤や除草剤を大量に使用した食物を食べ、人体に大変有害な化学物質を大量に含んだ歯磨き剤で歯を磨き、人体に大変有害な物質で固められた学校や会社や役所や銀行でかなりの時間を過ごし、人体に大変有害な自動車や携帯電話を好んで使用するわけですね、わかります。
1502: 匿名さん 
[2009-05-02 11:41:00]
そういう汚染された生活にまみれて、こういう歪みきった性格になります。
1503: 匿名さん 
[2009-05-02 11:52:00]
↑そんな貴方もね(^-^)
1504: 匿名さん 
[2009-05-02 12:03:00]
私はあなた方とはちがうんです!!!!!!
1505: 匿名さん 
[2009-05-02 12:06:00]
スミリンの売りが良く解らないよね?木造No.1と良いながら使って要る建材は普通の物だし。木質感は、薄い板の貼り物だし。床材は、無垢と言ってもユニだし。建具も床材と同じに出来ると言っても、そんなこと今時の工務店でも出来るし。杉を使い出してるけど、安いからでしょ?どうせならスミリンの売りの檜を使った床材、建具、全構造材、の家を出して。坪80万ぐらいで。
1506: 匿名さん 
[2009-05-02 12:09:00]
だったら検討から外せば良いんじゃない。
建てたらどこで建てたか報告してください。詳細にW
1507: 匿名さん 
[2009-05-02 12:14:00]
>1498さん
赤ちゃんのおもちゃって、結構、MADE IN CHAIN○。多いよね。 なめて大丈夫?W

食料品もどんな有害な農薬を使っているか分からないでしょうから、全部国産のものしか食べないのでしょうね、 絶対外食なんて出来ないね。
1508: 匿名さん 
[2009-05-02 12:16:00]
スミリンの売りは?無い
1509: 匿名さん 
[2009-05-02 12:19:00]
>紀州や東濃地区の檜はブランド物だが、

そういう田舎ブランドはいらない。
住林というブランドが欲しい
1510: 匿名さん 
[2009-05-02 12:21:00]
>絶対外食なんて出来ないね。

そうね、河童寿司とかすかいらーくとか、そういう安い外食は危険性が高いので行きません。
だいたいウチのクルマベンツだから、行けないし(笑)
1511: 匿名さん 
[2009-05-02 12:24:00]
有るのは、ブランドだけ?家に必要な物は、ブランド?ブランドだったら積水ハウス、ヘーベルハウス、三井ホームの方が上のような?
1512: 匿名さん 
[2009-05-02 12:26:00]
ベンツの何クラス?1番上は、確か何でしったっけ?
1513: 匿名さん 
[2009-05-02 12:29:00]
住友の名前が欲しくて建てただけの住林施主に、建材や防腐防蟻、標準設備の事をつっこんではいけません。

質問には答えず、会社に聞けとか、輸入材集成材の何が悪いと開き直ります。
そして「あなたはどこで建てたの?」と聞き返し、最後は高くて買えない人の妬みでしょって自分を納得させますから。
1514: 匿名さん 
[2009-05-02 12:31:00]
ベンツだから行けないって、
根が貧乏人のプライドですね。
1515: 匿名さん 
[2009-05-02 12:32:00]
ああ、だめだよ。それ言っちゃ(笑) 燃料投下?
1516: 匿名さん 
[2009-05-02 12:58:00]
顧客を取られた恨みか、建てられない嫉みかわからんけど、こんなとこで吠えてなんか意味ある?根拠のない悪口も、自分の良心に照らしてみたらつらくなるだろうに。
といっても、吠えてるのはIPアドレスからみて、いつもだいたい特定の2~3人だけのようですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる