注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

1557: 購入検討中さん 
[2009-05-03 10:06:00]
坪90万以上するような家はクロスや合板はほとんど使っていない。
24時間換気なんて本来必要の無い家だ。
1558: 近所をよく知る人 
[2009-05-03 10:27:00]
>>1551
>>馬鹿にするぐらいだから聞いてもしょうがないでしょ。

そんなもん、あるわけないよ。
ないから、言えない。
1559: 匿名さん 
[2009-05-03 10:49:00]
↑可哀相に(笑)自分で何にも知らない、調べない。私は住友林業を馬 鹿にしたことは無いよ。スミリンの営業は、断ったら散々馬 鹿にしてたけどね。
1560: 匿名さん 
[2009-05-03 10:59:00]
アフターいらないやつは工務店でたてろや
安心ほしいからHMで建てるんじゃ
運が良ければいい家かえるよ工務店さん
レベルが違うんだよ
1561: ビギナーさん 
[2009-05-03 11:26:00]
>>1559

お願いだから、教えてくださいまし。その工務店。
八方手を尽くして調べましたが、そんな安い請負代金で無垢材ふんだんに使って塗り壁の家なんて作ってくれる工務店に出会ったことがありません。

ぜひ、ぜひ、お願いします。
1562: 匿名さん 
[2009-05-03 12:55:00]
伝統構法の家
なかなかいいじゃないですか。
http://ayabekoumuten.jp/works/index.php?c=11-
1563: ビギナーさん 
[2009-05-03 13:34:00]
>>1562

HPの家で坪いくらくらいなんですか。
1564: 匿名さん 
[2009-05-03 13:47:00]
ご自分で聞いてみれば?
1565: 匿名さん 
[2009-05-03 15:24:00]
このような、家を住林否定派さん達は望んでるんですか。
無垢材、塗り壁 換気も不要・・・・ etc


コメントは、どうしようかな
1566: 匿名さん 
[2009-05-03 15:39:00]
べつに住林がいいかどうかはどうでもいいが
工務店を莫迦にする阿呆は否定したいな。
1567: 匿名さん 
[2009-05-03 17:40:00]
野良工務店で無垢使ってどんだけ満足なんだか(笑)
ただの貧乏丸出しなだけじゃねえか。わっはっは。

それを自慢しなけりゃやってられないような貧乏にはなりたくねえよな。

俺からみれば住林だってかなりローコストな部類だと思うがね(笑)

はっはっはーーー
ほれ、貧乏人なんかコメントしてみやがれ
1568: 匿名さん 
[2009-05-03 17:56:00]
そうとう貧乏が身に染みたようなコメントですな
1569: 匿名さん 
[2009-05-03 18:26:00]
スミリンの家はともかく、営業は最悪だった。
客の意向を無視した話の進め方、断った後の捨て台詞と恫喝など、気分最悪にしてくれた。
工務店をバカにしてたけど、誰がみても家の内容やコストパフォーマンスの良さは優良工務店には勝てないのに、ブランド名だけで今どき客が騙されるとでも思ってるんだろうか。。。
1570: 匿名さん 
[2009-05-03 18:38:00]
どのハウスメーカーにしても、傘下の工務店の実力以上の家は建てることはできない。
どんなにプランや詳細設計や供給する資材が優れていようとも、最期は工務店の施工力で決まる。
本当に実力のある営業であれば、あるいはそれを理解している社員であれば、決して工務店を卑下したりはしない。
数ある大手ハウスメーカーの中で、工務店を完全にバカにし切った発言をするのはここだけ。
その行為が天に唾を吐いているのと同じだという事にいまだに気がつかないのだろうか...
1571: 匿名さん 
[2009-05-03 18:58:00]
確かに工務店をバカにしたレスが有るのは、此処が断トツに多いね。営業さんは、工務店にヤラレっぱなしかな。
1572: 匿名さん 
[2009-05-03 19:19:00]
工務店の営業さん、自意識過剰?
1573: 1570 
[2009-05-03 19:25:00]
そんなに工務店の営業こわい?(苦笑)
ああ、僕は食品メーカー勤務。
1574: 地域によるだろうが 
[2009-05-03 19:40:00]
住りんの営業は態度がでかい。ナンバーワンのうちにしなくていいんですかって調子で。笑えたのが、メーターモジュールのメーカーなんて無駄なスペースだらけですよとけなしといて、住りんが出してきた間取りはもっと無駄だらけ。
1575: 匿名さん 
[2009-05-03 19:59:00]
ハウスメーカーの強みは、人数、プラン作成能力(内容というよりスピード重視)、資材、デザイン(設計による)だと思うけど、実際に家を施工するのはどっちみち地元工務店ですよね?
それなのに、工務店をバカにしてるなんて、おかしな話。
ちなみに、うちの地域では、建材屋のリフォーム部隊が施工するからレベルは最低。
部屋内部の窓枠のネジすら曲がって浮いていた。建てたばかりのモデルハウスなのに。
しかも、同じリフォーム部隊が、タマホームのモデルハウスも建てていました。
スミリン営業聞いてるか?
地元客は君たち転勤族より詳しいぞ!!
1576: 匿名さん 
[2009-05-03 20:03:00]
ナンバーワン???もうとっくの昔にタマに抜かれてない?
メーターモジュールのメーカーって積水だね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる