注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

1537: 購入検討中さん 
[2009-05-02 20:32:00]
ベンツと言ってもたかが、1,500万程度だろ。
私は車は運転しないが、趣味で乗っている友人は傷がつこうが、泥がついたまま入ろうが全く気にかけていない。所詮乗り物とつっかけ代わりにしている。磨き上げているうちはまだまだだねえ。
1538: 匿名さん 
[2009-05-02 20:59:00]
もうそれぐらいでやめとけ
ベンツは成金とや○ざは好むが、金のある一般人は乗らん
語れば語るほど墓穴を掘るぞ
1539: 匿名さん 
[2009-05-02 21:11:00]
>1534ただ前述の河童寿司なんかに行くときはそれなりのクルマにしておかないとね。

かっぱ寿司なんか行かないんじゃないの? 又嘘ばれたねW
1540: 匿名さん 
[2009-05-02 22:46:00]
>>1532-1533
トヨタとスズキに謝罪した方がいいと思います
1541: 匿名さん 
[2009-05-02 22:48:00]
>一条はコストパーフォーマンスがいいし、断熱性は住林より明らかに優れている。
>質の低い企業ではないよ。

中間金を要求する会社何ざ先ごろ破産した富士ハウスというメーカーと同じだよ。
何でもルーツを辿ると富士から出た会社が一条だとか・・・
1542: 匿名さん 
[2009-05-02 23:23:00]
>趣味で乗っている友人は傷がつこうが、泥がついたまま入ろうが全く気にかけていない。

出かける時は身だしなみを整えませんか?
どんなクルマであっても最低限掃除をするのは、その人の品行の問題。軽であろうとベンツであろうと泥まみれでクルマに乗るやつはただの卑しい人間だよ(笑)

てか、大人の発言とはとても思えないのだが
1543: 購入検討中さん 
[2009-05-02 23:38:00]
泥といっても行きがけからついているわけじゃない。
行った先で泥がついてもいちいち車の心配なんてしないということだ。

傷は走行中、追い越そうとしてきた車に接触されたんだが、怪我がないのを確かめたら、特にとがめもせず、おおらかなものだった。
金持ち喧嘩せずとは言うが、いや、むしろ、人間の品格の問題なんだろうね。
1544: 購入検討中さん 
[2009-05-02 23:43:00]
>>1538
>>ベンツは成金とや○ざは好むが、金のある一般人は乗らん

そりゃ、ちょっと偏見だよ。
ベンツの走行は安定しているし、今まで乗った車の中では一番乗り心地がよかった。
1545: 匿名さん 
[2009-05-03 05:43:00]
>>1525

塗り壁とは竹小舞に土壁塗りですか?それで100は下らないのは当たり前ですが、
地元工務店で下地がプラスターボードに仕上げ塗りだけのなんちゃって漆喰で90は絶対にしないですよ。
床の銘木の意味がわからないですが、床柱に銘木変木、内装に無節檜を奢ったとしても、その値段は高すぎる。

ウチのアフターの話では、坪100予算の客がこんど設計に入るが総檜数奇屋化粧垂木にしても予算が余るので「建具に金を使うしかないですね~」という贅沢な話をしてました。

ちなみにウチの場合、
構造は4寸通し檜、梁桁赤松、間柱他は杉、屋根は陶器瓦
内装は床檜上小、化粧柱檜無節7寸、なんちゃって漆喰3mm、
建具はすべて杉、
総檜ではないが総無垢で仕上げても坪60です。
1546: 匿名さん 
[2009-05-03 07:28:00]
↑たいしたことないね(笑)本物知らないのね(笑)その仕様で坪60越えたら怒るよ。
1547: 匿名さん 
[2009-05-03 07:32:00]
↑では、たいしたことある、あなたの家の本物とか言う仕様をお願いしますよ(笑)
1548: 匿名さん 
[2009-05-03 08:05:00]
通し柱、檜5寸。大黒柱、檜尺。部分的に欅の嫌みの無い見せ柱。梁、松太鼓梁尺、見えない梁は、檜。間柱も檜。杉を使ってる所は、軽く見せる部屋に使ってるけどね。瓦も一文字。内装は、まあ、一緒。床は檜の節無し120の30かな。後、軒裏の仕上げもスッキリさせる為に杉の節無し。その他モロモロで坪80欠けるぐらい。後ね、数寄屋は、幾らでも掛けられるから知らないだけか、出来ないかしか無い。
1549: 匿名さん 
[2009-05-03 08:11:00]
坪90は高いね。
1550: 匿名さん 
[2009-05-03 08:15:00]
>>1548

伝統構法で坪80以下は安いですね。どこの会社ですか?
1551: 匿名さん 
[2009-05-03 08:28:00]
皆様が、かなり馬 鹿にしている小さな小さな工務店ですよ。年に10棟も出来ない小さな工務店です。馬 鹿にするぐらいだから聞いてもしょうがないでしょ。とりあえずは、忙しいらしい。関東
1552: 匿名さん 
[2009-05-03 08:33:00]
伝統構法ではそんなもんでしょう。
1553: 匿名さん 
[2009-05-03 08:47:00]
停電したら24時間換気が止まって化学物質過敏症やシックハウスになる家はゴメンだね。
みんな分かってて坪90とか払っているの?
1554: 匿名さん 
[2009-05-03 09:15:00]
↑凄いね(笑)色んな事考えるね。感心感心。
1555: 匿名 
[2009-05-03 09:22:00]
停電してる時間なんて多くても数時間でしょ(大災害の場合を除いて)
そんな短時間でシックハウスになるもんなの?
1556: 匿名さん 
[2009-05-03 09:36:00]
シックハウスにならない家を建ててもらえばOKです。
一度、営業に言ってみれば良いですよ。
「24時間換気を止めてもシックハウスや化学物質過敏症にならない家にしてください」って。
でもきっとこう言います。
「少しくらい大丈夫ですよ、しかもそんな長時間の停電なんてそうは無いですから」
それでも頼めばやってくれるでしょうが、多分、坪100で(爆)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる