注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

185: 匿名さん 
[2009-02-15 09:58:00]
少し前の住友林業関連スレは、良い意味で白熱してたんだけどねえ。検討者・元検討者・入居者らしき方々が、良い事も悪い事も、体験を基にしたレスを書き込みしてたからね。今は、検討者や入居者のレスがほとんど無いように感じる。
186: 匿名さん 
[2009-02-15 11:20:00]
何処のスレもこの頃は荒らしばかりでマトモなレスが少ない、それだけ今は、家を建てる人が少ないのですかね?
187: 匿名さん 
[2009-02-15 11:27:00]
No.178さん
参考までに
標準は245cmだったと思います。 でリビングだけの30cmの高天井造作で20万弱でした。
188: 住まい博行ったよ 
[2009-02-15 11:52:00]
187さんありがとう!全てを上げるをじゃなくて部分って方法もありましたね。参考にします。
189: 匿名さん 
[2009-02-15 13:08:00]
リビングの広さにもよるし、あげた部分の2階は、当然床が上がります。
2階から階段で数段上がる部屋になり、その部屋は天井が低くなります。
解決するには2階を勾配天井にするなど、更に変更が必要です。
間取り、広さによって大きく金額も異なりますので、

「営業に聞け!」

です。
190: 匿名さん 
[2009-02-15 15:16:00]
私は荒らしではなく、本当に知りたいので、誰か知っていることを教えて下さい。
輸入無垢材に有害な薬剤が含まれているか、いないかを確認する方法はありますか?
オークやウォルナット等、色や見た目が最高な床材を選びたいのですが、有害な薬剤があるのかないのか分かりません。
営業にしつこく聞くと相手にされなくなりそうで聞けません(一度聞きましたが、軽くいなされてそのままです)。
191: 匿名さん 
[2009-02-15 15:23:00]
広報か、本社に聞きましょう。納得できない答えなら、候補から外しましょう。健康住宅がてぐすね引いて待っていますので、そちらで検討しましょう。だいたい匿名掲示板に、あなたは何を求めてるんだ?
192: 匿名さん 
[2009-02-15 15:24:00]
例えここで知識を得たところで依頼先がそれに応じなければまったくの無駄。何も意味がない。
あなたの要望に真摯に対応する依頼先を探す事にエネルギーを向けるべきではないかな。
193: きっぱりはっきり 
[2009-02-15 15:35:00]
191さんの言うとおりですよ。
190さん、そうしてください。
そして、広報か本社が出した情報の詳細を記録し、ここでもれなく公開いたしましょうよ。
そうすれば、もう同じ質問が繰り返される事は今後一切なくなるでしょうから。

そうするしかありません。
194: 187 
[2009-02-15 15:51:00]
No.189さん そのとおりです。
2Fはその部分勾配天井にしました。1番高いところで3m以上になりました。
勾配天井の値段(標準との差額)は高くなかったですよ。
195: 匿名さん 
[2009-02-15 18:00:00]
不安要素があるなら候補から外す。たぶん、大手の建物なんて専門知識がある人ならしょぼしょぼだと思います。
196: 190です 
[2009-02-15 19:23:00]
うずさんは分からないですか?
多分この方は高学歴だと思います。
そして研究熱心です。
国立大ですよね。
197: あのさ 
[2009-02-15 19:25:00]
自分で床材か材木屋調べて施主支給したら?
198: 匿名さん 
[2009-02-15 19:33:00]
輸入無垢フローリングのレス、やっぱりきたか…
いいかげんしつこいな。もう同じネタを何ヶ月やってるのでしょうか?ココでじゃなくてスミリンの本社に聞いて下さい。
そうした努力をしないで同じネタを連発するなら、単なる荒らしと思われても仕方ないと思いますよ。
199: きっぱりはっきり 
[2009-02-15 20:41:00]
この後に及んでうずを指名するなど...
190さんは嵐さんですね。
いやがらせはもう止めませんか?
200: 匿名さん 
[2009-02-15 20:55:00]
190、196は渦ですよ。うず本人でしょう。
おそらくスルーされだしたから自作自演レスをしてるのでしょう。
寂しいんじゃないですか?
201: スミ 
[2009-02-15 21:09:00]
アドバイスお願いします。37坪、一応住める状態?ほぼ標準?外構込み、約3000万の見積もりです!打ち合わせは4回目、その内設計士が付いたのが1回、パースを2種類出して貰った。営業が今月中に契約と言って来てます、自分的には、値段も間取りももう少しなんとかして欲しいのですけど。もう少し詰めてからの方が良いですかね?
202: 匿名さん 
[2009-02-15 21:26:00]
ハイ!
203: 匿名さん 
[2009-02-15 21:30:00]
「工事請負契約」というものを少し勉強される事をお薦めいたします。
判子を押したら終わりです。
204: スミ 
[2009-02-15 21:45:00]
はい。判子は押しません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる