注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

165: 匿名さん 
[2009-02-14 13:32:00]
そんな話、本当だろうがなかろうがなにか意味あるのかな。住林に就職てみたらどう?
頑張って、出世して恩恵受けて家建てられる。自分はお客様と違うんだと優越感でも
ひたりながらね。
166: 匿名はん 
[2009-02-14 17:12:00]
いかにもありそうな話だ。
167: 匿名さん 
[2009-02-14 18:47:00]
その噂がホントだとすると、お金を出せばどんな木造住宅でも建ててくれると言う事ですよね?それはそれで良いかな。
168: 匿名さん 
[2009-02-14 19:05:00]
いや、いい木を使うのは自分だけ。客には金だけ使わせて適当な材料をあてがえばいいって考え方かもよ。役員さんのいい材料費に客の金が回されるのだとしたら、ちょっとだな。
169: 167 
[2009-02-14 19:17:00]
>>168さん、幾ら何でもそんな事しないと思いますよ?材料だって、見積もりをちゃんと出して貰い確認すれば、良い、悪いぐらいは解りますよね?ダメですか?
170: 匿名さん 
[2009-02-14 19:21:00]
そんなの役員だったらどうにでもできるんじゃない?
171: 匿名さん 
[2009-02-14 20:14:00]
読んでて悲しくなるぐらい内容のレベルが下がったな
172: 匿名さん 
[2009-02-14 20:33:00]
同時に契約が金持ちと貧乏人で取れたとして、どっちを大事にしますか?あっちゃならんことだが、ハウスメーカーも企業ですから。
173: 匿名さん 
[2009-02-14 20:39:00]
普通はどっちも大事にするでしょう。
今日の金持ちが明日は貧乏人、その逆の可能性もありますから。
そもそも、ローコストじゃないですから、貧乏人には買えない「家」ですよ。
174: あのね 
[2009-02-14 20:59:00]
上役やら社員が使う素材は、オリジナル以外の内装材。
なぜ使えるかは、社員だからリスクは承知で使うからクレームないわけ。
一般人はリスク説明してもきりないし、どーせ困ったときはクレームなるから。
せやからそんな事いう客は無視して他あたるわけ。
億以上の豪邸なら別だが。
175: 匿名さん 
[2009-02-14 21:05:00]
住友林業「セレクトワン」

住友林業の「セレクトワン」も企画プラン商品です。
床面積30坪台の若年層向けから50坪台の二世帯プランまで、100種類の幅広いプランが用意されています。                       
あくまでメインターゲットは30代の若年層ですが、二世帯プランあり・木造住宅ということで、年齢層も広く狙えそうです。

平均2000万円前後の価格帯を想定しています。
                                                                  充分にローコストですね。
176: 匿名さん 
[2009-02-14 22:48:00]
そして最終金額は…
177: 匿名さん 
[2009-02-14 22:55:00]
なにか他のサイトから取ってつけたような文面ですね。
平均2000万円前後ではすまないと思いますが・・・・。
178: 住まい博行ったよ 
[2009-02-15 00:14:00]
楽しめたけど聞き忘れた…一階の標準の高さって何センチですか?オプションで何センチにできますか?いくらUPなるんでしょうか?
吹き抜けじゃないです。一階部分は20坪を予定してて総二階で考えてます。
179: 匿名さん 
[2009-02-15 00:18:00]
営業に聞け!
180: 匿名さん 
[2009-02-15 02:00:00]
エスバイエルのスレを少し読んでみて、感動したっ!家づくりの掲示板として有意義なレスのやり取りがあった。株価とかいろいろ指摘がある中で、しかし施主さん達の強いハートと、家づくりを楽しむレス交換をする姿に、すがすがしい感動をおぼえた。注文住宅の掲示板なんだからそういうレスの展開になっていかなきゃ意味ないと思った。

それに対して住林スレは…

皆さん、大人になりましょう。住林での家づくりを楽しむ人達が集まる、e戸建て掲示板設立の本来の趣旨にそったスレに戻ってくれることを期待します。
181: 匿名さん 
[2009-02-15 07:05:00]
>>180 じゃあ聞くけど?住林とエスバイエルだったらどちらで建てますか?デザイン的に近い路線だし?住林選ぶ人でしたら1度位は比べますよね?
182: ↑ 
[2009-02-15 07:53:00]
180は住友林業スレの荒れ具合を嘆いているだけじゃね?
荒れるがままのレスの展開にあきれてるんだよ、たぶん。
183: 匿名さん 
[2009-02-15 08:39:00]
荒らしは、ほってけ。その内居なくなる。
184: 匿名さん 
[2009-02-15 09:22:00]
それがねぇ・・・
住友林業スレにはスペシャル級の粘着君が住み着いてしまっているから、いつまでたっても荒れ続けているんですよ。住友う○さんが典型的な方ですが。
いくらスルーしてもしつこく粘着してくるんですよ。
困ったものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる