注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00
 

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業について

82: フォレストぼうずからビキナー達へ 
[2009-02-12 23:15:00]
②換気が筒抜けなら気密性はないって事です。隙間風が絶えず入っている事になります。
隙間風の隙間が外気と内気のウィンドコントロールをする事で、集成材やら床下合板から揮発する有害物質を吐き出しています。
外気と内気がわからない?
タバコが好きな人なら窓を開けて喫煙してみるとわかりますね。
特にこの季節は。
窓の上部から外気が進入し、窓の下部から内気は排出します。外気と内気がバッティングする事でたがいに競合うのです。天気もそうですよね。
換気を効率よく循環するには一気通関が手頃ですか。北から南。東から西な感じで。 外壁→壁内→室内→壁内→壁内→外壁。
83: 購入検討中さん 
[2009-02-12 23:24:00]
>>82
独り言?どれに対するレス?
84: 匿名さん 
[2009-02-12 23:33:00]
内なる対話です。
内宇宙に無数の銀河があって静かにうず巻いているのです。
85: 匿名さん 
[2009-02-12 23:40:00]
ってか、うずは24時間換気の話してるの?
86: 匿名さん 
[2009-02-12 23:48:00]
↑話がおもしろくない
87: おー 
[2009-02-13 00:01:00]
群馬住林は中曽根首相の身内関連材木店から木材を買ってます。木材に住林てハンコウ押せばお墨付きの住林専用の材木になります。ちなみに工務店からその材木店に発注すれば、同じものが変えますよ。ハンコウは無いけどね。ハンコウあると高いみたいですよ。
88: 匿名さん 
[2009-02-13 00:30:00]
意味ねー
89: 匿名さん 
[2009-02-13 01:01:00]
昨日(12日)の一日だけでレス数が61ですか…
レス数だけならあの富○ハウススレに負けないかも?
渦とアンチ軍団による終わりのない中傷レスのオンパレード。

その情熱、本業に使っていただいたほうがいいと思いますがね…
90: 匿名はん 
[2009-02-13 02:36:00]
>89さん

「情熱」って...
ほとんど内容も意味もないんですけど...みなさん単なるストレス発散でしょ。
そんなマジに解析して何か意味あるの?

人の批判するのなら、ご自分から何か有意義な事でも仰ればいいんじゃない?

どうせなら大手関係者にふさわしい品格ある話でも聞かせてくださいな。ここ退屈なんで。
91: 匿名さん 
[2009-02-13 07:23:00]
ところで、健康住宅と不健康住宅の定義はどうなったんだろう。WW
92: 匿名さん 
[2009-02-13 07:39:00]
批判している本人達が、よくわからず言ってだけだから、定義される事は決してないよ。
93: 匿名さん 
[2009-02-13 07:56:00]
健康住宅に住めば、健康になる。良く広告に書いてない!あんなこと良く書けるよね?
94: ビギナーさん 
[2009-02-13 08:03:00]
あっそうか!
有害物質がたくさん含まれる家だからこそ、24時間換気が必要なんだ。
でもなんか逆のような気がします。
有害物質を少なくすれば、そんなに24時間も換気しなくていいのではないですか?
ドイツでは第三の皮膚とかって言われるほどなのに、なんで有害物質を使用するのでしょう。
95: フォレストぼうずといいかげんなキコリンの対話 
[2009-02-13 08:04:00]
不健康や健康の定義
と連呼していますが、君達の葉っぱかけ作戦(隠蔽)は伝統がなせる業(罪)なのですか?

キ》フサフサ〜
96: 匿名さん 
[2009-02-13 08:09:00]
「ここは不健康住宅ですか?」という問いかけに答えたいだけです。
97: 匿名さん 
[2009-02-13 08:15:00]
問い掛けに答えるのに、定義は不可欠だよね。健康住宅とはなんぞや?不健康住宅とはなんぞや?
98: だから 
[2009-02-13 09:09:00]
あなたが務めてる会社や、飯食いに行ってる店や、
止まってるホテルも同じなの。
化学物質いやなら山こもって、野生の動物食うしかないって。
それが無理なら日本に住めません。
99: 匿名さん 
[2009-02-13 09:30:00]
>>98さん
せめて自分の家だけは、化学物質の少ない家に住みたいです。
誰でもそう思うでしょ。
100: 匿名さん 
[2009-02-13 10:29:00]
>>99今どこ住んでるの?
101: 匿名さん 
[2009-02-13 11:08:00]
98さんは愛するご家族がそのような目にあってしまったとしても同じ言葉を向けるかな。
そうなったら必死になって考えると思いますよ。
ひとごとだから平気でそう言えるのかなあと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる