注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県江南市安井建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県江南市安井建設で建てた方
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-12 15:39:41
 削除依頼 投稿する

資格があれば土地が半額で手に入る!!てな感じの広告がよく郵便受けに入っていますが、結局のところどうなのでしょうか?

建てた方いらっしゃいますか?

【一部本文を削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-14 23:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県江南市安井建設で建てた方

91: 購入検討中さん 
[2013-11-15 13:19:52]
話を聞いたが、たしかにあんまり担当者良くない・・・電話もしつこいし、なぜか上から目線で話してくる!!

最近建ったモデルハウスもめちゃくちゃ変。。。
92: 物件比較中さん 
[2013-11-26 13:13:48]
風呂の件は完全にミスですね~モデルハウスの感じも自分にはいまいちでした。安いつくりは皆おなじなので安井建設さんが悪くはない。私は材料や職人さんの質で選ぼうとしてしまうので検討からはずしました。
93: リフォーム中 
[2013-12-19 18:07:24]
NO.90です。
10月中旬から始まってまだ終わっていません。
不信感が募り住宅・リフォーム紛争処理センターを通じて建築士会の人に見積を見て頂いたところ、全てにおいて割高であるという回答をもらいました。
例を上げれば床をヒノキ節アリの無垢材で仕上げたのですが、見積もりでは坪あたりの単価が73,000円(施工費込み)でした。
しかし当エリアの坪単価は材料費12,500円+施工費15,000円で27,500円とのこと。
別の例として金属屋根の葺き替えをニチハの横暖ルーフきわみを予定していましたが、メーカーサイドのHPでも1平米あたりの標準単価は6,200円(税込)と表記されているにも関わらず、見積では9,410円となっていました。
これを社長は適正価格であると言って憚りません。
結局内装のみで外部工事はキャンセルしました。

新築に関してもリフォーム契約をする前に新築の場合の見積も違う担当者からもらっています。
多少の誤差はありますが似たり寄ったりでした。
安井は決して安くありません。それだけは断じて言えます。

施工業者の対応は悪くありませんでしたが、担当者がきちんと伝えていないためにミスが度重なりました。
安井の体質に問題があると思います。

新築やリフォームを検討なさっている方は、他社と比較し十分に検討なさることをお勧めします。
94: 購入検討中さん 
[2013-12-27 22:08:49]
安くはなく、完全に高いということですね。いま安井建設さんを検討中ですがやめようかな~。酷い会社に頼みたくありませんし
96: 匿名さん 
[2014-04-11 10:18:10]
アフターフォローとかどんな感じでしょうか?
定期点検の有無や直したい箇所が見つかったらすぐに来てくれるとかそういう対応はやってくれるんでしょうか。
担当者と打ち合わせの際は十分な確認が必要なのかなとスレッドを読んでいて思いました。
うちは犬山なんですけど
>資格があれば土地が半額で手に入る!!てな感じの広告がよく郵便受けに入っています
こういう広告は見たことないです。もうやめちゃったんでしょうかね。
100: 主婦さん 
[2014-04-25 22:28:37]
住宅販売とか色々表彰されてるみたいですよ^^
その他にも良く紹介とかもされていますね。
強み…は私が言うのも変な感じがしますが、子育てに適した家にしたいなら安井建設さんで!という印象でした。
というのも私自身そういった子育てだとか家事が苦にならないような間取りにしてもらえたら…という事で色々と話し込んだんですけど、こちらの意見・要望をしっかりと聞いてくれたり、アドバイスとかも同時にくれたりしたので親切だなぁと感じました。
具体的にどのように、といった話でしたら、各家庭ごとに思い描くイメージも違うと思いますし、一度お話しを聞きに行ったらばっちりわかると思います^^
101: 購入検討中さん 
[2014-04-28 23:44:28]
雑誌とかで紹介されてるのは結構見ますね~
うちもそれがきっかけでこちらを知ったので…^^
子供もいるので、温かな雰囲気の家にしたかったのでこちらに伺ったのですが、アドバイスもそうですし、本当に子育てや家事などなどのことを考えた上でいろんな提案をしてくれたので有難かったです^^
104: 購入検討中さん 
[2014-05-14 20:43:03]
調べ方とかがいまいちよくわかっていないのでとても参考になりました。
うちもまだ子どもが小さいので子育てとかに特化してる…という強みはかなり嬉しいポイントです。
みなさんありがとうございました!!
106: 匿名さん 
[2014-06-16 22:44:13]
こちらで建築して頂きましたが、初めての家つくりで不安だらけでしたが、

細かい知識を教えてもらいながら苦心の末設計が完了しました。

もちろん調べものも自分でしながらですが、質問を繰り返しながら図面を作っていきました。

キッチンと子供の遊べるスペースにこだわってもらって、生活導線も機能的で、かつ家の中でも遊べる開放的な家になる予定です。時間はかかりましたが、これぐらいしたほうがいいと思います。
107: 物件比較中さん 
[2014-06-20 07:51:32]
営業の印象はあんまりよくない。
109: 匿名さん 
[2014-06-25 15:12:32]
安井建設さんの評判は良いと思います。

どんな些細のことでもいつでも丁寧且つ迅速に対応してくださるとのことで、私もいつか頼んでみたいと考えたことがあります。

顧客のニーズにも応え、たくさんの人が満足したと聞きます。

このような心強い会社が増えるといいですね。
111: 匿名さん 
[2014-06-26 11:34:31]
話聞きに行ったら、最初は対応よかった。

ただ、予算を低めに言ったら、人をバカにしたような態度に変わった。

時間の無駄だったわ。
112: 匿名さん 
[2014-06-27 13:22:07]
ホームページのブログに載っていた施行例の駐車場のグランドライト
すごくかっこいいですね。
車が好きな人だとあのようなライトはかなりテンションが上がるでしょう。
車好きとして、なんだかショールームに飾ってあるみたいな感じでいいなと思いました。
こういうのにも対応してもらえるんですね。
116: 匿名さん 
[2014-08-12 02:29:17]
うちに子供はいないのですが、将来は欲しいと思っているので、そういう家を建てたいと考えています。
安井が子育てに向いた設計が得意と聞いたので相談に行きたいと思い、電話してみました。
電話に出た方の印象も良かったし日程も決まったので今度行ってこようと思います。
また何かあったらレポートしますね。
119: 購入検討中さん 
[2014-10-30 23:28:01]
安井の担当者の人はまめに連絡をくれるし、こちらのわがままみたいな提案も
一緒になって考えてくれてとても親切だと思いました。
小さい子が生活の中心になるので普通に考えた間取りでは
危ないなってところも教えてくれて大助かりです。
122: 10周年 [女性 40代] 
[2015-04-04 12:38:47]
ちょうど築10年。最後の定期点検の日、になるはずでしたが、担当者が忘れていて来ませんでした。これで2回目。
色々思うことがあったので、社長から電話をもらって文句を言いましたが、「怒っているからとりあえず謝罪しておこう」みたいな感じで、きちんと誠意をもって聞いてくれている感じはありませんでした。
とにかく土日に動いてくれないし、共働きの家庭にはやさしくないです。
とりあえず今年で定期点検も終わるし、今後は縁を切りたいです。
123: 買い換え検討中 
[2015-06-25 06:15:50]
広告を見て良さそうだったので候補に入れていましたが、営業の人が江南で一番とか言ってムチャクチャ高い見積もりを出されました。完全に候補から外れましたねぇ。代わりに犬山のフレンズホームという会社が見つかり、ここで建てる予定です。
126: 匿名さん 
[2016-04-15 06:48:29]
昔からある工務店なら安心でしょう。ただ、親子経営だとワンマンになりがちですね。そのあたりが124さんの言うところかな。

設計士さんも、ずっと同じ人が担当してくれればいいですが、やめたりすると、設計士不在になってしまうこともあります。

タイル2枚張り替え、人件費がかなり取られたようですね。相見積するといいですよ。
131: 匿名さん 
[2016-05-22 21:20:40]
アトリエコラボで契約しましたが、契約後の接客対応・提案力の低さにがっかりです。安井建設で契約を考えている場合は慎重に検討した方が良いかと...
132: 匿名さん 
[2016-05-22 21:58:36]
担当者のミスが多々ありすごく不安になります。工務店だが決して安くなく、ハウスメーカーと価格は変わらない気がします。
133: サラリーマンさん 
[2016-06-09 11:34:49]
>>132
イヤだな~本当なら不安になります。
検討からはずしたほうが良いのかな?
134: 匿名 会員 
[2016-06-11 18:50:11]
アトリエさんの担当者は、常に責任者の顔色を伺いながら対応している感じで、
こちらが気を使ってしまいます。何とかなりませんかね~(涙)。
接客対応の悪さは、責任者のせいだと思いますよ。
135: 匿名さん 
[2016-06-17 08:35:42]
ミスって具体的にどんなところなんでしょうか。工事に入った時、伝達ミスで不具合とかあったらイヤですよね…。その後どう対処したのか気になります。
ここの会社でお願いすると価格帯高くなっちゃうんですか?工務店=安めとは思ってないんですけど、ハウスメーカーと同じ位と聞くとちょっと躊躇いますね。こちらの会社独自の良いものがあればと思いますが。施工事例の家は悪くなかったです。地元の工務店さんなのでうちから近いところで完成見学会があれば見てみたいところですが。
136: 入居済みさん 
[2016-06-21 13:40:28]
江南の他の工務店で建てましたが、安井建設の過去レスを見て笑えた。

この会社は優良企業だの言ってるが、化けの皮が剥がれるのも時間の問題だね。

やっぱり安い建物にはそれなりの理由がありますね。
137: by匿名 
[2016-06-28 22:52:32]
ミスは前回打合せした内容が反映されていなかった事が多かったです。他にもありますが自分達の要望が伝わっていない事が多かったり、担当者が忘れていることが結構ありました。価格は住宅事業部の方よりアトリエさんの方が高いと思います。

良いところもありますので、見学会に行かれたほうが良いと思いますよ。
138: 匿名さん 
[2016-07-16 21:58:01]
スレを読む限り不安になります。断りにくくなるので打ち合わせどうしよう~。
139: 匿名さん 
[2016-08-09 00:15:55]
アトリエ・コ・ラボは本当にダメだね...

こちらが指摘した事は『しっかりやっています!』の一点張り。
それでは顧客に対しての対応が出来ていないでしょ。

あー不満が爆発しそう。
140: カスタマーサポートセンター 
[2016-12-20 15:15:09]
by安井建設株式会社┃カスタマーサポートセンター

掲示板をご覧のみなさま、こんにちは。安井建設より担当の丹羽と申します。こちらの当社専用スレッドに関心をお持ちいただき、閲覧・投稿頂いているすべての方々に謹んで感謝申し上げるとともに、期待を込めた厳しいご意見に感謝申し上げます。特に弊社にて建築頂きました方々には、この場をお借りして社員及び関係者一同、伏して御礼申し上げます。

さて、書きこみ内容に関し、スタッフに心当たりがないかを担当部署で精査したのですが、現在の所ご指摘の内容は、類するものを含めて確認できない事例も多く、このためご投稿内容につき事実関係の調査に着手したく、其の上で今後弊社として責任を持った対応をさせて頂きたく存じます。

つきましては誠にお手数ですが、詳しいお話をお伺いすることで素直に改善のチャンスとしたく、お心当たりのある方々にはぜひ、お手隙な時が見当たりましたら以下の記載の弊社カスタマーサポート窓口まで直接、委細に関するご意見ご要望をお寄せいただきますようご理解とご協力の程をどうぞお願い申し上げます。

≪安井建設カスタマーサポートファーム≫
担当:広報 丹_羽
電話:0587-54-3535
メール:support@yasui-net.com

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる