注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-25 22:06:48
 削除依頼 投稿する

こんにちは、豊橋で家を建てようと考えています。
ハウスメーカーはいくつか回りましたが、素人の営業がパズルみたいに作った図面みてるとなんか違う気がしてきました。

やっぱり、大工や工務店かなって思って調べてたら、いくつか見てみたくなりました。
一番気になったのは神谷綜合建設ですが、ぜんぜん情報がありません。
詳しい人いたらアドバイス下さい。

他にも、河合工務店や戸田工務店とか目に付きましたが、どこもしっかりしてますか?
しっかりしてるなら、話してみたり会社方針で決めればいいけど。
契約後どうなるかは話しても判断できないので、、

[スレ作成日時]2011-05-20 10:43:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?

55: 匿名さん 
[2020-01-16 16:43:17]
公式サイトの現場レポートって、今は展示場の分だけなんですね。
こういう公開って、
施主がOK出している場合しか見ることができないっていうのもあるのかもしれないけれど…
実際に人が現場に行って見るということは
できるのかなぁ?
56: 匿名さん 
[2020-01-30 10:25:58]
契約後の本格的な打ち合わせで図面が変わっていき、建てながらどんどん進化していくそうですが、そうなると予算も途中から変わってきませんか?
建築士さんのお話では工事ではなるべく追加料金が出ないようにしているそうですが、契約前の見積もりと契約後の見積もりに大きな変更が出たりします?
57: 匿名さん 
[2020-02-11 23:48:27]
設計士さん、従業員さんを含めとても雰囲気のいい会社だと思います。
豊橋では1番人気なのもわかる気がします。
58: 匿名さん 
[2021-11-19 20:54:30]
最低な会社です。雨漏りが何ヵ所もしています。対応も悪く、信じて建てたことを後悔しています。別の会社で建てればよかったです。おすすめはしません。
59: 匿名さん 
[2021-11-20 00:05:17]
神谷で家を建てましたが、雨漏りが何ヵ所も起きました。その後の対応も悪く、最低な会社だと思います。他にも不具合はあり、補修は何度もしています。建てたことを後悔していますので、おすすめはしません。
60: 匿名さん 
[2022-02-13 23:15:28]
昨年の5月に入居した者です。
義理の母の紹介で神谷さんに決めました。
結論から言いますと杜撰でいい加減な会社でした。

打ち合わせは濃厚で何度も打ち合わせがありそこは良かったと思いますが、打ち合わせで決めた物と実際に家に取り付けられているの物が違うことが多すぎました。
外構のフェンスの色が違う、居室スイッチが違う、物干しが付いていない、庭のライトの色が違う、コンセントが足りない等
すべてこちらで気づき指摘した物なので神谷さんの方で確認も無いので指摘しなければそのままであったと思います。
そして入居後見積もりを確認したところ誤請求がありました。
頼んでいないトイレの紙巻き、打ち合わせで辞めたはずの棚の造作費と地下散水費
合計5万円ほどです。こちらは返金していただきました。

既に建てられた方は見積もりを確認して誤請求がないか今一度確認した方がいいと思います。

最後に、半年点検の日程を営業さんに伝えましたが3ヶ月経っても連絡がなくこちらから再度連絡したところ、遅くなりすみませんでしたと言っていましたがこちらから言わなければ連絡がなかったと思うので、顧客管理がなっていない会社です。

今後建てようと検討している方はもう一度お考えになった方が良いと思います。
62: 新築検討中さん 
[2022-07-29 18:29:53]
リーズナブルな価格で注文住宅を依頼できるメーカーとして豊橋で人気あるみたいですね。
最低1500万円ほどで注文住宅を建てることができるとか?
最近では20代の利用者も増えていると聞きました。

若い営業さんに伺ったらプランニングには自信があるみたいで何度でも無料でプランニングして貰えるとの事。これ凄く有難いですよね。
確かにホームページには素敵なお宅の写真が沢山載っていました。

商談が進めば値引きもそれなりにしてくれるみたいでめちゃくちゃ気になります。
実際にこちらで建てられた方のご意見聞いてみたいです。
宜しくお願いします。




63: 匿名さん 
[2022-08-02 09:41:54]
20代でも建てられるって値段に関しては期待して良さそうですね。
同じような感じでタマホームさんが大きく宣伝してたりしますが
三河辺りで建てたいなら地元企業の方が融通が効きそうな気もしますし。
無料プランニング有難いですよね。回数に制限があったり、最初からお金を払わないと
間取り作成もやってもらえないところもあったいしますからね…。
64: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-12 21:22:45]
こちらのコーディネーターさんが純和風な美女で有名です。
交渉中の男性陣は乞うご期待!
65: 戸建て検討中さん 
[2022-08-29 20:06:31]
概算見積もりもらったけどそんなにリーズナブルな感じしなかったな。
坪単価100万は余裕で越えてた。
標準仕様がないから素材のグレードを落とせばリーズナブルになるのかな?
66: 通りがかりさん 
[2023-02-03 22:46:42]
結構まちなかで神谷の建設中のカバーを見ますが、こちらは過疎ってますね。
67: 匿名さん 
[2023-02-09 09:07:33]
注文住宅でしょうか?建売も出しているのかなあ。いずれにせよ順調そうですね。
坪単価のことですが、レスからすると半年ほどの間で随分と変わった感じですか?
65さんの場合は設備も仕様も高性能のラインで見積もりを取ったってことでしょうか。
金額に融通が効くのは良いと思います。ただまあアフターフォローが同条件ではないのかもしれませんが。
68: 匿名さん 
[2023-05-05 11:15:54]
新しく建て替えるか、今の建物をうまく使えないか考えているのですがどなたかリノベされた方いますでしょうか。あと知人から聞いたのですかコーディネーターさんと話しをしている人達とそうでない人ががいたそうですが予算によって違うのでしょうか。
69: 匿名さん 
[2023-05-27 10:47:59]
担当の現場監督の口臭が酷い。
打合せ多いだけにマジ辛いわ?
70: 匿名さん 
[2023-05-28 12:33:47]
マスクしろよ
71: 匿名さん 
[2023-06-21 22:33:56]
他の方もおっしゃってましたが、ここで建てた事を後悔しています。
坪100万は平気で超えました。
いい加減でミスも言い訳ばかりで挙句の果てにこちらのせいにされました。
契約後の打合せ中も寝られました。
今後建てようと検討されている方はもう一度お考えになった方が良いと思います。
72: 名無しさん 
[2023-11-12 11:57:16]
こちらで自宅購入しましたが大いに後悔。
やはり坪単価高いだけ。打合せ多いのに対応いい加減だし、引き渡し後の対応なんか更にいい加減だし。
客を客と思ってないんじゃないか?
73: マンション検討中さん 
[2023-12-09 14:56:42]
実際に提示された坪単価見てびっくりしました!
イエタテに書いてあった金額は嘘なんですか?
74: 匿名さん 
[2024-01-26 15:30:21]
今の建材費や人件費の値上がりを思うと、あの価格よりも実際はもっと高いのは納得ではある。
ただ情報は更新してほしいカナ…。
アフターをしっかりしてもらえると、もっと嬉しいが
定期的な点検というのは契約内に入っているのでしょうか。
建てたお宅自体は
ステキなところが多いように見受けられる。
75: 匿名さん 
[2024-02-25 22:06:48]
去年こちらで家を建てましたが、営業さん、現場監督さんも凄く親切でどんな相談でも親身に聞いていただけました。
一生に一度の買い物ですので高いお金を払ってもこちらで家を建てる価値はあると思います。
また引き渡し後の対応も丁寧に対応していただき、家を建てて本当に良かったと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる