注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「いよいよタマホーム北海道新出」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. いよいよタマホーム北海道新出
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-01-04 17:15:42
 削除依頼 投稿する

発寒にモデルが着々と完成しつつありますが値段がかなり安いみたいですが北海道の建設業者は戦々恐々ではないでしょうか?
皆さんで意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-09-26 10:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いよいよタマホーム北海道新出

2: 匿名さん 
[2008-09-26 10:52:00]
ここはマンションの掲示板ですよ
3: マンコミュファンさん 
[2008-09-26 11:43:00]
優秀な社員さんをハウスメーカーから引き抜いているみたい。
私の担当の某ハウスメーカーの社員さんもタマホームにヘッドハンティングされました。
5: 購入検討中さん 
[2008-09-26 17:45:00]
北海道仕様がどういうものかは興味あるね。
それを本土でも依頼できるのかも。
6: 匿名さん 
[2008-09-26 17:48:00]
ちゃんとした気密施工してね。
でないと、ナミダダケ事件の二の舞になるよ。
9: 匿名さん 
[2008-09-26 18:12:00]
ついに北海道にまで手を広げないと、自転車が倒れてしまう状況になりつつあるのかな!?
正直、タマの仕様は寒冷地でもいまいちで、施工も不安があるのに、北海道という特殊な地域ではどうなんだろ。個人的には、西日本を中心とした寒くない地域で、昔みたいに地道に展開していれば、それなりのHMとして発展できたとは思うが…。
10: e戸建てファンさん 
[2008-09-27 09:45:00]
>タマホーム・ロードマップ(もちろん冗談)

>2009/03
>子会社の「タマホーム沖縄(本社・那覇)」「タマホーム北海道(本社・函館)」を立ち上げ、地方ブロック上の全国制覇なる。

>2009/05
>09年1月期における低層戸建て受注13122戸で、積●ハウスを抜きNo1となることが明らかになる。
>固定プラン型と自由設計型の両輪体制が、カタログ上にも明記される。

>2010/04
>全都道府県に進出完了。

>2011/08
>タマホームタイペイ(本社・台北)を設立。海外進出を果たす。

>2012/01
>タマホーム沖縄を合併。

>2012/10
>タマホーム北海道解散。特損410億円を計上。経営危機説流れる。

>2013/05
>北海道子会社の清算による特損があったものの、赤字幅は業界筋による事前予想よりもはるかに少ないサプライズ決算。台湾子会社の躍進が明らかに。『姶日』感情と耐震信頼性があいまって大ヒット!

>2013/06
>子会社「タマリフォーム」設立。増改築・リフォーム・外構を請け負う部門で、既存展示場の一部に間借りする形態をとる。
>トーモ●への資本参加が判明。

>2013下半期
>このころよりタマリビング社を拡大、『メーターモジュールのシンプルな家具』をウリに、展示場にも置かれるように。

>2014/02
>タマホームタイペイ20支店達成を記念して『台湾フェア』開催、来客にバナナが配られ、契約後には家具がプレゼント。

>2015上半期
>台湾ルートで入る優良木材が業界で話題となり、タマの家具の評価と認知度が徐々に上がりはじめる。

>2015/10
>国慶節に合わせ、子会社「タマホームチャイナ(本社・上海)」オープン。

>2016/03
>会社更生法を申請したS×●に対する支援を発表。

>2016/05
>グループ売り上げ1兆円を達成。

>2016/06
>持株会社制に移行、「タマホームホールディングス」となる。

>2016/07
>満を持して株式上場。大型上場であることもさることながら、初の台湾・東証同時上場であることも話題を攫う。

>2017/03
>『大安心の家・ぬくぬく』を発表、既に資本参加しているトーモ●傘下のハウスメーカー・SHの技術を取り入れた、ローコストの本格的高高住宅を引っさげ、再び「タマホーム北海道(本社・札幌)」を起こす。

>2018
>タマホーム20周年。日●新聞の記事より引用。
>>『ローコストで新築・インテリア格安・リフォーム安心』のトリニティは強力かつ訴求効果が高く、今後国内でタマホームを脅かす住宅企業は現れそうにない(中略) 爆発的拡大を続ける中国子会社(中略) 韓国子会社の設立も秒読み(以下略)

タマスレ18にあった、予想ロードマップ。
北海道進出当たってるね(笑)
11: 入居予定さん 
[2008-09-27 12:03:00]
あの程度の性能の家しか建てられないメーカーが北海道進出とは・・・
北海道の冬をナメてるとしか思えない。
12: 匿名さん 
[2008-09-27 13:20:00]
>>11
いや、まだ詳しい発表ないけど、北海道仕様は別物らしいよ。
リリースされたニュース見る限り、坪40〜50万にはなるみたいだけど。
13: 匿名さん 
[2008-10-05 15:27:00]
極寒の北海道へ(×新出)進出ですかぁ。
ちょっと心配だな。
本当に厳冬期に対応した住宅を造れるのかな。
いろんなスレッド読んだけど、肯定的な内容より、否定的内容のレスが多かった。
家の不具合をあげたスレッドにも、(あえてビルダーの名前は挙げてないが)ひどいのが。。。
14: 匿名さん 
[2008-10-05 16:19:00]

スペック上の話と個々の施工事例をごっちゃにしても感情論の域を出ないし、傍観者の岡目で成功失敗が決まるものでもない。
北海道仕様についてはまだ詳しい発表がないのだから、今ガタガタ言っても仕方なかろう?
15: 住まいに詳しい人 
[2008-10-05 19:36:00]
普通は進出するぐらいだからマーケティングぐらいするだろうが、本州と値段が一緒なら怪しいが多分向こうよりは若干でも高くなるのが予想される。
ただ、他社メーカーよりは確実に安いと思われるのでこのスレも荒らされるだろうな。
16: 匿名さん 
[2008-10-05 23:08:00]
早い・安いが自慢のファースト・ビルド会社が手間暇掛かる高・高施工を我慢して出来るだろうか?

工期が迫ってくると何やりだすかわからない現場がこわい。
17: 匿名さん 
[2008-10-05 23:16:00]
でも高高のノウハウないでしょ?
18: 匿名さん 
[2008-10-06 00:05:00]
請け負い大工さん気密施工やったことあるならわかるでしょう。
19: 匿ですが 
[2008-10-19 22:18:00]
相当研究はしてます
又北海道HM出身者もおりますFPグループ、ファーブル、、性能は安定すると思います
20: 匿名さん 
[2008-10-19 23:47:00]
無理だろ…内地であれだけいい加減な会社な訳だし…
体質はそう簡単に変わらないよ。
21: たけ 
[2008-10-20 00:24:00]
内地と表現する所が、やはり道産子。本州(^O^)
22: 匿名さん 
[2008-10-20 10:47:00]
だけど、北海道で早く誰か建てないかな〜、どうなるか見てみたい。
23: e戸建てファンさん 
[2008-10-21 15:50:00]
北海道仕様、発表されたね。
「大地の家」坪34.8万。
基礎を含む外張断熱で、パネルヒーターを標準採用。
もちろん床下にも換気システムはつく。

基礎断熱好きじゃないんだけど、北海道だと大丈夫なのかな。
24: 銀行関係者さん 
[2008-10-21 22:58:00]
断熱材はカネカライト75mmでしょ?
16kグラスウールに換算すると100mm以下だよ。
これで北海道の真冬を過ごそうなんて・・・
ナメてません??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる