注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「いよいよタマホーム北海道新出」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. いよいよタマホーム北海道新出
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-01-04 17:15:42
 削除依頼 投稿する

発寒にモデルが着々と完成しつつありますが値段がかなり安いみたいですが北海道の建設業者は戦々恐々ではないでしょうか?
皆さんで意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-09-26 10:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いよいよタマホーム北海道新出

94: 物件比較中さん 
[2009-01-04 05:58:00]
ここで見積もり取ったらもの凄く高いのでびっくりしました。
34.8万は嘘なので詐欺商法かと思われます。
95: いつか買いたいさん 
[2009-01-04 19:31:00]
>>94
それなら今までも似たような会社沢山ありましたよね?
安い坪単価で騙して客を呼んで見積もり出したら色んなものつけられて結局45万前後になるような。
96: 匿名さん 
[2009-01-04 22:14:00]
2〜3年は様子を見たほうがいいです。大工などの職人さんたちが、寄集めなので、注意が必要です。建ててから、実際に住んだ方の意見をぜひ聞いてみてください。やはり、2〜3年はかかる。
97: 地元不動産業者さん 
[2009-01-05 11:27:00]
2,3年後にはないからここの会社(笑)
98: 見学者 
[2009-01-05 21:26:00]
>>85

確かに、いかにも作り笑いで気持ち悪かった。
中に入るなりいきなり立ち上がられびっくりした。
帰りは歩道まで出てきて頭下げてた。
あんな事されても買わないんだけどねw
ていうかあんなので売れるのならどこの会社でもやるでしょうに。
最後は値段ですからね。
99: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 22:12:00]
新出← PuPu〜 コレなんなの?
 
癌細胞でも出たか?

日本語もわからない幼稚な「営業」がスレッド作ったんじゃないの。
100: 匿名はん 
[2009-01-05 22:32:00]
>>99
癌(細胞)とかの表現はダメ
世の中苦しんでる人はいっぱいいるぞ。
自分がなったとき、こういう書き込みを見てどう思うかな。
101: e戸建てファンさん 
[2009-01-07 19:36:00]
ここ従業員も見てるのかな?
こんな仕事してて恥ずかしくないのかな?
子供に見せれる?自分の仕事。
102: e戸建てファンさん 
[2009-01-08 09:25:00]
>>94
まだそんな会社があったとは大物芸能人を使いやってる事は非常にたちが悪いね。
103: カラス 
[2009-01-08 13:31:00]
この手の組織が一番危険!悪徳商法やってる宗教団体みたいなもんでさ…。急発展した会社は要注意だよね!いつの時代も変わらないなそのことに関しては。撲滅キャンペーンしないとね(笑)
104: 匿名さん 
[2009-01-09 08:51:00]
元タマホームの従業員です。
私は関西地区なので北海道の仕様はわかりませんが会社の体質はわかります。
何でも質問して下さい。
105: 匿名さん 
[2009-01-09 09:17:00]
↑ 何故やめた。
106: 匿名さん 
[2009-01-10 23:04:00]
将来の不安ですね。
全体ではかなり売り上げが落ちてますから。
107: 近所をよく知る人 
[2009-01-14 14:58:00]
見積もり取ったら47万ぐらいでした。
何故かドアとかも既定の枚数があるみたいでそれを超えるとオプションて言われました。
しかも、施工面積で計算するのですごく高いです。
33.8×施工面積+オプションが350万から450万前後。
ここまで最初よりも一気に上がる会社はありません。
ほんと騙しみたいなものです。ものすごい利益を取ってるでしょうねここ。
108: 匿名 
[2009-01-14 15:52:00]
>>104
実際タマホームの質はどうなのですか?
みんなが書くように悪いのですかね?
この景気だし本気で悩んでます…
109: ななし 
[2009-01-14 15:54:00]
この不景気だし全体的に売上悪いのはどこも同じだよね
タマより他はもっと悪いかもしれない
今はローコストの時代だなぁと実際思う
110: 107 
[2009-01-14 20:14:00]
中の下といったところですかね。
良い大工さんが少ないので当たり外れもあります。
週刊現代に載ってるのは極一部でクレームはもっと多いかもしれませんね。
111: 匿名さん 
[2009-01-15 07:58:00]
>>107
坪47万ってことか?えらい安いじゃないか。
それとも北海道では高いのかな?
112: サラリーマンさん 
[2009-01-16 01:44:00]
異常に高いですな。
34万8千円じゃないの?
113: 匿名さん 
[2009-01-16 03:13:00]
北海道仕様は次世代省エネ仕様なんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる