注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウンノハウスについて詳しい方教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウンノハウスについて詳しい方教えてください
 

広告を掲載

みなみ [更新日時] 2022-05-16 20:34:14
 削除依頼 投稿する

現在、新築予定でメーカー選びしています。最近、ウンノハウスが気になっていますが、掲示板等で、実際購入(契約)された方や候補に入れた方などの話題がほとんど見つかりません。今まで関わりがあった方でも無い方でも構いません。どなたか詳しい方がいたらお話聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-01-05 00:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウンノハウスについて詳しい方教えてください

301: 匿名さん 
[2013-08-07 11:15:39]
仙台のTBCは仙台の設計事務所だけどね。
302: 匿名さん 
[2013-08-07 12:38:10]
施主の設計をするのはウンノの社員で60歳近い人だけどね。
303: 匿名さん 
[2013-08-07 16:47:07]
仙台支店は、最高でも40代だけどね。
304: 匿名さん 
[2013-08-07 23:25:23]
昨年、仙台支店で商談中、建築基準法を無視した設計プランを受けました。プランナーと肩書でしたが、後で営業担当が、常務とか支店長とか言っていました。一級建築士でないから違反の対象にならないかもしれませんが、Sハウスのプランナーは問題になる前で良かったですねって同情してくれました。60近いと思いますが今でも人手が足り無いのですか?
ISOは設計は除外なのでしょうか?でもはコンプライアンス遵守からいうと法令違反は言語道断ですよね。大丈夫ですか仙台支店?
305: 匿名さん 
[2013-08-08 08:21:40]
前スレ、前にもみたような・・
306: 匿名さん 
[2013-08-08 11:57:25]
仙台ならこういう高いHMじゃなくても、安くていいとこ色々あるんじゃない? 震災の影響でどこも高いの?
307: 匿名さん 
[2013-08-11 07:41:03]
でもは?コンプライアンス?アネハ??!
308: 匿名さん 
[2013-08-23 11:39:49]
ウンノハウスで建て、住んでみて良かった事とかの感想を聞きたいです。
ホントかどうか分からない批判などは聞き飽きましたので。

でも、ウンノで建てて満足しているオーナーさん達は、こんなスレのぞかないかな?
309: 匿名さん 
[2013-08-23 12:01:54]
高いことは良く分かりました。
間取り作ってくれて有難うございました。
そっくりそのまま他の工務店で建てました。
600万浮いたので、床材など色々贅沢しちゃいました。
310: 匿名さん 
[2013-08-26 15:48:31]
PS 
to№308さん
304は事実です。社員の方もご存知です。設計はISO無関係なのでしょうから、仕方ないのかも。
311: ウンノ契約済みさん 
[2013-08-26 16:00:10]
気に入ったので契約しました。
建ったら報告したいと思います。
312: 契約済みさん 
[2013-08-26 21:31:38]
打ち合わせ中のものですが、ショールームに行くたび気分が悪くなります・・・
受付の女性の一人が人を見下したような態度なんです。本当に気分が悪い、裏では馬鹿にしてるんだろうなって感じです。
他の女性の方も、その人がいる時はなんか腫れ物にでも触る感じ・・・それが私たちにも伝わってくるんです。
あの方の旦那さんやお子さんは可愛そうだろうな・・・
313: 匿名さん 
[2013-08-28 11:08:04]
>>311さん契約おめでとうございます。

建ったらと言わず、経過も報告お願いします。
ちなみに、何県でしょうか?
314: 匿名さん 
[2013-08-28 11:35:37]
>>312
表情で損してる人っていますよ。
客を見下してなんていないと思いますよ。見下す理由がないでしょ?( )

それとも殿様みたいに扱って欲しいとか?

匿名掲示板で個人攻撃・・何様ですか?( )

315: 311 
[2013-08-28 17:00:31]
>313さん、
宮城です。
受付の方は優しい感じだし、営業の方もイイヒトだと思います。
所作に誠実さを感じます。
設計の方は、意外と懐深そうな感じです。
316: 匿名さん 
[2013-09-07 13:55:10]
もう9月7日
317: 匿名さん 
[2013-09-10 14:04:54]
もうすぐ引き渡しです。
住み始めたら投稿します。
318: 購入検討中さん 
[2013-09-10 21:21:29]
銀行関係者の人に「お勧めできませんが...」って言われました。そんなに業績がおもわしくないのでしょうか?
319: kew_neuchatel 
[2013-09-11 09:05:29]
ウンノハウスと契約後、細かな打ち合わせ中の者です。
見積書関係で標準仕様だと言われた範囲まで詳細見積書の中身を確認された方は、居られますか?

セレクト工事(追加工事)になると細かな項目、費用が提出されるのですが、標準仕様内だと一千万円や二千万円という様に一式でしか表示されず、各住宅設備でどれ程の費用を見積もっているのか全く不明です。
ウンノハウスの担当に言えば、標準仕様の範囲まで詳細見積書の中身を見せてもらえるのでしょうか?

一般論よりも実際、ウンノハウスの対応をご教授の程、お願いします。
320: 匿名さん 
[2013-09-11 12:38:24]
基本的に、最初の見積もり内容に対して、追加やグレードアップがあった部分の詳細見積もりは出ます。

最初の標準仕様をちゃんと確認しないと、契約後に値上げも可能ですので気をつけてください。
社内ルールはちゃんとあるようですが.(出隅は6箇所まで無料とか、クローゼットは何平米の場合何個まで標準とか。)

モデルハウスを見て欲しいと思ったものは価格を聞いてください。多分欲しくなくなります。

内覧会を見ることをオススメします。きっとその家があなたの将来の家に近いです。

何度も言いますが、モデルハウスみたいな家は建ちませんので気をつけてください。

個人的にはウンノさんは高いような気がします。 タマとかはイメージが悪いけど、実際問題グレードが高い割りに安い。複雑な間取りにしなければ。
321: 契約済みさん 
[2013-09-11 18:50:09]
標準仕様書に記載されているのを超えない限りでは、値段は坪単価で決まっているんじゃなかったでしたっけ?
322: 匿名さん 
[2013-09-12 20:27:56]
営業マンの歩合は30パーセント以下の利益では貰えないからセレクトなどと言って価格つり上げをするのです。土地も安めに設定してその分、建物に上乗せすると聞いたことがあります。所詮、建売商売会社ですから。抜け目ないですよ。
323: 匿名さん 
[2013-09-12 20:47:52]
山形の最大手Y建設の社長を大声で呼び捨てする酒席マナーもわきまえない変態酒乱。性根腐ったY銀行のはみ出し行員が仕切る会社だから他行では奨め無いでしょうね。倍返し悪い会社の行く末が見えます。Y建設のG社長はにこやかに受け流した気配りに、ゴミと人格者のコントラストが見えた一瞬でした。
324: 匿名さん 
[2013-09-18 11:04:34]
ウンノハウスの住み心地が知りたいです。
冬は暖かいですか?
325: 購入検討中さん 
[2013-09-25 21:52:46]
ここの会社は「建築条件付き」の土地を斡旋して住宅を建築する営業手法のようですが、土地の所有者は別の不動産会社のようです。これって独占禁止法違反のような気がするのですが?
どなたか、ここの会社が斡旋する土地を購入して別の会社で建築した人はいませんでしょうか?
いればアドバイスをお願いします。
土地は気に入っているのですが、納得いかない諸経費を請求されていて「土地の売主に払うマージンがあるので」などといった説明を受け悩んでいます。
326: 匿名さん 
[2013-09-26 09:44:36]
じゃやめれば。
建築条件付きの土地なのだから不可能です。
10年も売れ残れば何かの処置はあるかもしれませんが、今の段階ではウンノハウス以外では無理です。
327: もったいないさん 
[2013-09-28 00:15:39]
うんの長男が社長やってる不動産会社がフィクサーって言ってました。そしてその人がウンノの実質的なボスなんだって。
しかし実態は銀行からの出向したのがやっているとも。いずれにしても不動産会社や銀行員が夢のマイホームなど出来ますかね~。所詮金儲手段なのしょうね。その割に配当も少ないし商売下手。
経営者の人格は感動Hが正直者が多いよ。商売はクリエイトが上手です。
328: 匿名さん 
[2013-10-02 16:47:56]
みんな知ったかぶりの中傷ばかり・・・
実際建てた方で、住み心地などを教えてくれる人はいないのかな。
建築済の人で満足している人はこんなスレ見ないのかもね。
329: 入居済み住民さん 
[2013-10-04 21:20:18]
車購入のように日産、トヨタ、ホンダを乗り比べる訳にもいきません。私は条件付きでメートルモジュールでない規格集から選ばされましたので不満は言えません。
328のU社員さんと思しき頭ごなしの言い方ってないでしょう。潤沢な予算で2・3件の家を建てられる人とはと思えない貧相なレベルの方に思えますが?
反論ありますか?
私たちは精一杯の返済で自己責任により住宅購入したのですから。
330: 匿名さん 
[2013-10-09 16:41:41]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
331: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 23:24:31]
7千万円ですか?子供育てて、車二台(私の分は、親に少し手伝ってもらって)購入し、主人の車と光熱費で月々の支払いが8万2千から少し足が出ます。それ以上は無理です。7千万なんて個人の住宅では考えられません。
332: 契約済みさん 
[2013-10-10 01:04:46]
>330さん、
7000万はすごいですね。それだけで限定されそうな気も。
ウンノハウスさんでお建てになったのでしたら、住み心地とか失敗談とか教えてください!
333: 購入検討中さん 
[2013-10-11 00:40:54]
>330さん、やっぱりU社の社員でしょう。配慮の無い書き込みで偏差値の低さ露呈だねぇ。7千万の家立てるのならU社には頼まないでしょ。セキスイやシェル○ーに頼むぞ!本間Sもあるし。
334: 匿名さん 
[2013-11-18 14:12:39]
ウンノハウスなかなか良いね。
335: 匿名 
[2013-11-21 08:32:58]
なんかね。価格は後から何とでもなるといわれたけど、最初の見積りがあまりにも高いから辞めました。
性能が売りなのかもしれないけど、性能を求めるならウンノの見積りにもう少しお金出せば一条だって手が届くし。

ただ、一条はソウカだしな〜。何千万のうちの一部でもソウカにお金が行くと考えると・・ ダイソーで数百円の買い物するのと訳が違うからね。
336: 匿名 
[2013-11-21 10:37:21]
一条はオリジナルだから、好きなブランドが選べない。キッチンとか。だから選択肢から外した。ウンノは自分たちにこだわりがないと、平凡な家になっちゃうよ。
337: 匿名 
[2013-11-21 13:26:15]
ウンノは価格のわりに平凡なんですよね。
建て売りのイメージだし。
鎌田はデザインは好きなんだけど、なんかうさんくさいんだよね。ダイニングに平気でパイン無垢の無塗装をすすめるし。材料が安いからなんだろうけど住む人のことをこれっぽちも考えてない。
安い工務店に鎌田の写真持っていって同じように作ってもらうといいかもしれないな〜とか思いました。

338: 匿名 
[2013-11-21 20:15:20]
ウンノハウスで建てたけど、もっと冬暖かいと思ってた。第三種換気は冬場寒いね。山形本社だから、冬暖かいと思ったのに。冬場電気代3万いくよ。
339: ウンノさん契約済み 
[2013-11-21 20:44:27]
>338さん
オール電化ですよね?床暖ありですか?
340: 匿名 
[2013-11-21 21:27:48]
オール電化っす。床暖房なし。深夜電力で洗濯していなかったり、土日しか日中いないけど、ずっとエアコン入れていたら、初年度1月最高記録。以後節約してます。
341: 匿名 
[2013-11-21 21:28:52]
床暖房取り入れたら、いくらしたんだろう…。
342: ウンノさん契約済み 
[2013-11-21 22:49:18]
そうなんですね。参考になります。ありがとうございますっ。
うちは床暖も付けるので恐ろしいことにならなければいいのですが。。
でもダクト式の第1種換気のメンテの面倒くささを考えれば、第3種で仕方ないか‥と思います。
悩ましいですね。
343: 匿名 
[2013-11-22 08:18:00]
第一種換気は、臭いとカビが怖いですね。

便所排気第三種が一番いいですね。トイレは数年で臭くなるだろうし。

うちは、暖房はタイマーで朝の四時くらいから点けて、二階はノー暖房です。

断熱に関しては数値は理想値であって、実際は今の建物はどこで建ててもあんまり変わらなそうです。
安いとこで建てればよかったとプチ後悔です。
344: ウンノさん契約済み 
[2013-11-22 09:14:02]
ホームページ見てみたら、ステイウッドって高級そうなのもやってるんですね。
ダクトレス第1種換気だし、なんか特別な断熱材だし。
坪単価いくらぐらいになるんでしょうか?建てる人いますか?
変更する気はないですが、興味本位で。
345: 匿名 
[2013-11-22 10:10:39]
そこまでお金を出せるなら一条も狙えますね。

庶民には土地以外の予算は2500が目一杯だろうし、子供がいると50坪弱は欲しいし、そうなると坪40万で抑えて、あとは諸経費と贅沢品で予算オーバーですね。

ウンノ、カマタは予算オーバー 坪50くらいになっちゃう。

好みが合えば菊地技研とか安いみたいだし、イシカワあたりは最終的に他で煮詰めたプランで見積りさせて予算が余れば北海道仕様にグレードアップさせたりすればいいしね。
ただ、担当者のあたりはずれが大きいみたいですね。

デザイン系の新しい会社もチラホラあるので、内覧会などで偵察して情報収集すると予算と好みにあったハウスメーカーもありそうですね。零細でもよければですが。
346: 匿名さん 
[2013-11-22 14:51:51]
所得が低いと、色々大変なんですね。
一生に一度であろう家造りも妥協、妥協の連続なんて・・・
347: 匿名 
[2013-11-22 18:08:43]
一生に一度の大きい買い物で見栄をはって後からアップアップするよりましですよ。
見栄をはるのは車くらいにしておいた方がいいです。価格が分かりやすいし。

建っちゃえば積水、ミサワ、ユニテ以外は見分けつかないし。
鎌田の雰囲気はどこでもできるしね。

収入は同世代の地方上級市役所職員より上だから山形では、まあまあの方だけど、嫁が美容師を辞めてから専業主婦だから、坪40万を基準にしていますよ。
他にもいろんな経費が300はかかるし。
348: 匿名 
[2013-11-23 08:13:20]
ウンノハウスで1階だけ床暖房にした方いますか?おいくらでしたか?
349: 匿名さん 
[2013-11-23 19:03:42]
100万くらいだったかなあ。
350: 匿名 
[2013-11-23 19:34:18]
349さんありがとうございました。100万かぁ。太陽光をとるか、床暖をとるか…。
351: 匿名 
[2013-11-23 20:38:41]
床暖房?

床暖房ならユニバーサルにしたら?タバコ臭い兄ちゃんは結構融通利くよ。
イシカワよりちょっと高いけど、ウンノよりやすくて床暖房がもれなくついてくる。
352: 匿名さん 
[2013-11-23 23:32:02]
個人的には、地球のことを考えるなら、太陽光を載るだけ載せるがいいのではないでしょうか。
353: 匿名 
[2013-11-24 06:01:57]
予算を使いきる発想が怖いですね

入居時点で300くらいないと私は不安。
354: 匿名さん 
[2013-12-11 11:37:24]
床暖房は暖かいね。
もし故障した時のメンテの事を考えると採用を躊躇してしまうけど。
355: 匿名さん 
[2013-12-11 12:44:22]
冬だけだし、いまの家はエアコンだけで床もあったかいですよ。
356: 入居済み住民さん 
[2014-01-01 16:22:07]
入居済住人です。どうも悪口を書きたくてしょうがない方が多いようなので、一ファンとして
意見を述べさせて頂きます。
みなさんどういう家に住みたいのかわかりませんが、要望の多い場合はウンノハウスは魅力的
だと思います。

福島ですが、私は積水ハウス、住友林業、レオハウス、イシカワ、ウンノハウス、石井工務店
にプラン出してもらいましたが、いろいろ要望を言ったせいか、お願いしたプランがほとんど
出てきませんでした。土地に対して要望が多いと言われました。その中でウンノハウスの
プランだけが要望をきちんとかなえていました。

私の場合は展示場巡りが大好きだったせいもあって色々夢が膨らんで、理想の家の構想が
かなりできていました。それでいろいろと要望を伝えました。
聞けばほとんどのメーカーでは営業マンがプランしているか、もしくはすでにできている既製品の
プランだそうです。とくに難しいことを言わなければそれでいいのかもしれません。
出てきたプランに対してこうしたいと言っても、なかなかしてくれませんでした。
ウンノハウスでは設計士が設計してくれました。いろいろとプロの意見も生で聞けました。
プランは非常によくできていました。他と全く違いました。
そのプランをベースにして他社と話もしましたが無駄でした。結局ベースを作った会社が一番いいと
判断し決めました。性能や価格も納得しましたし。

私は価格がすべてとは思いません。満足できる家を作れる能力があるかないかだと思います。
一生に一度の買い物ですから、多少安くできたとしても後で不満だらけと思ってはどうしようもありません。
そういう話も周りからはよく聞きます。間違いたくありませんでした。
結果、間違いではありませんでした。住んでからも満足しています。




357: 入居済み住民さん 
[2014-01-01 19:33:54]
↑の方と同じような感想です。

私は仙台でしたが、やはり大手HMからもプランを出してもらいましたが、
例えば外観や間取りなどはほとんど希望に叶うものではありませんでした。
と言うか、最初のプランを出してもらって、「あーしたい、こーしたい」とお願いしても、
設計士のプライドなのか、または会社的な方針があるのか、なかなか理想に近づくことはなかったです。

ウンノは全く眼中になかったのですが、特に外観は何度か変更して満足できる形になりましたし、
設計士にも無理なお願いをして追加料金無で希望を叶えてくれました。

ウンノは「オンリーワンの家」の方針でやってるようなので、ほぼ理想の形が決まっているのなら
上手く伝えてプランを出してもらう価値はあると思いますよ。

358: 周辺住民さん 
[2014-01-03 01:05:22]
356,357さん、しっかり分析しているの?福島支店なんて所詮不動産会社でしょう。土地で囲い込みをして一網打尽(言いすぎでしょうか?)他社に負けないデザインで訴求できるのならI条やSHのように土地に頼らないオンリーワンの技術力を澄ますべきでしょう。悪口ついでに、投稿された方、社員の方の様な気がしますが?気のせいですか?
359: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 00:19:51]
356です。
悪口を言いたい方に何を言っても無駄だと思いますが、あなたこそ他住宅会社の方ではないのですか?
私はよい提案をしてもらいました。よい設計ができると言われていた住友林業よりプランがよかったことは事実です。
他社は論外でした。正直最初はあまり候補でなかったウンノハウスでしたが、それで決まったのです。
358さんは外から見ているだけで一体何を知っているというのでしょうか?こちらは提案された内容を述べただけです。良いことを書くと社員だなんてなぜそこまでおとしめたいのでしょうか?
知ったかぶりで誹謗中傷するのは極めて失礼な事だと思います。
360: 匿名さん 
[2014-01-04 06:39:59]
大手ハウスメーカーよりは安いが、
そこそこ高いので、やりたいことの半分もできなそうだったから、辞めました。

小さい家の場合、普通に坪50万円を超えてくる。

土地が気に入った人に、割高な家でもうけてるイメージです。
坪50万円出せるなら、後藤組や、青木建設や、色々選択しがある。
地場の工務店なら、普通に坪40くらいですし。

361: 周辺住民さん 
[2014-01-05 22:35:45]
356さん。一般の施主さんだったのですね、失礼しました。他社の誹謗中傷の内容が鼻につき余計なことを申しあげてごめんなさい。あなたの選ばれたお家は耐震構造と制震構造を兼ね備えたの素晴らしい住宅ですから。素晴らしい設計の方との出会いを祝福します。パパマルも採用しているMIRAIE?も設置されているのでしょうね?羨ましい限りです。知らぬが仏のお方は十分すぎるご満悦ですね。
362: 匿名さん 
[2014-01-06 11:47:27]
356さん。
361さんの様な人には何を言ってもだめですよ。
あれこれメーカーを比較して356さんの基準にウンノがマッチしたのだから幸せな事です。
363: 匿名さん 
[2014-01-07 18:25:18]
良かったとか満足だと言えば「社員でしょ?」と言う人は業界の他社の社員でしょう。
364: 匿名さん 
[2014-01-07 23:21:27]
そうですとも、ウンノさんは地震の義援金も1億ちかく寄付した素晴らしい会社です。それも社員が率先して自分たちの賞与の一部を。一般の住宅会社とは基本理念が違い高邁な企業です。私も支持します。頑張ってください。下請けの業者もこの美徳を理解して思いやりのある施工に努めて欲しいと思います。
365: 匿名さん 
[2014-01-08 08:25:40]
社員の嫁は怒り心頭みたいだけどね(笑)
言いだした人は、かなり恨まれてるかも知れませんね。
366: 下請けの妻の嘆き 
[2014-01-08 21:48:09]
業者の予算削って年に4回も賞与貰い社員たちだけが高収入なんておかしいです。大工はボロ車で我慢しているのに社員はいい車乗って下請けの妻だって怒り心頭です。
367: 匿名さん 
[2014-01-09 00:54:43]
366さんは業者さんですね。社員がどんな車に乗っているかなんて一般の人は分からないですよね。
会社の前を通ることがありますが、皆が良い車に乗ってるとは思えませんが。
軽も古い車も多く見られますよ。
368: 匿名さん 
[2014-01-09 08:21:49]
接合金具だけが売りで、あの強気の価格で売るには、社員の「やる気」を引き出さないとね・
それは、「賞与」です。
下請けは、数多選べるから少しでも安い大工つかうのが、当たり前。
また、どこの社長だって人件費の高い50代を切りたいはずだが、わりと年配社員が多いからあの坪単価になる。
369: 匿名さん 
[2014-01-09 12:03:51]
金物接合はローコストのクレバリーホームですよ。金具使ってコストダウンしていると聞きましたけど。
370: 入居済み住民さん 
[2014-01-12 00:05:12]
361の人。いい加減消えなよ。今までのスレ見たけど、散々荒らしてきたのほとんどあなたでしょ?
どっかのメーカーの営業マンなんだろうけど、人を散々コケにしてバカにしたり悪口言ったり。
人として恥ずかしくないの?どんな生き方してるの?恥を知りなさい。
372: 匿名さん 
[2014-01-22 08:23:56]
ササキハウスとウンノハウスではどちらの住宅のほうが質がいいのか?

値段が安いのはササキハウスだけど
373: 匿名さん 
[2014-01-23 15:03:40]
どっちも悪くないですよ。

ついでに言うとイシカワ、タマも悪くないです。
似たり寄ったり。

価格は、物によって違うが、クロス仕上げでいいならウンノが高いですね。
イシカワより700万高かった。
ササキさんは600くらい。

タマとイシカワは同じくらいだけど、間取りで各社かわるみたい。
出隅とか、クロ-ゼットの数とか各社で基準が違うから。
374: 匿名さん 
[2014-02-01 21:57:18]
370さん。怒っている訳わからん。クレバリーのHP見たらウンノと全く同じでねーの\(◎o◎)/!怒ってるあなたこそ全く無知社員か?
375: 匿名 
[2014-03-07 09:30:08]
サ〇キは値段は安いけど、実際建ってる家はデザインはあかぬけてなく田舎っぽいよ。
376: 匿名さん 
[2014-03-07 11:42:25]
ウンノハウスで建てました。
外観の見た目以上に中はしっかりした作りです。
やっぱりローコスト住宅にしなくて良かったなと思います。
ただ、引き渡しの取扱説明会の時、かなりタバコ臭い人がいて(黒い作業着の設備屋さん)、すごく嫌でした。
家族は誰もタバコは吸わないので余計に感じやすいとは思うのですが、新居に臭いが残ってしまい非常に嫌な思いをしました。
営業の方が良かっただけに最後がとても残念でした。
378: ビギナーさん 
[2014-03-24 20:51:09]
ここはウンノコーナーなのにSSKハウスの悪口多いのはなぜ?不愉快です。
379: 匿名さん 
[2014-03-25 03:35:50]
ウンノもササキも価格以上の性能のアドバンテージあります?
タマやイシカワにしない理由が見つからない。
380: 匿名さん 
[2014-03-25 14:56:26]

そう思う人は、いちいち投稿せずに、タマやイシカワで建てればよし!!
381: 匿名さん 
[2014-03-29 05:36:22]
シルバ一世代をターゲットにしないと、あの価格では契約とれないと思います。
安くてこだわってるとことか増えてきましたから。

平屋とか推していくと引っかかる人も増えそうに思えます。

子育て世代はネットで調べることができるから、どうしても安いとこに流れます。
382: 匿名さん 
[2014-04-01 11:29:46]
宮城です。
一週間前、もうちょっと前に本屋で「住む、暮らす。」と言う新しい雑誌が出てました。
そこにウンノハウスも載ってました。
私も新築検討中で、住宅雑誌を読みあさりましたが、ウンノさんが載ってる雑誌を初めて見ました。
オーナー訪問の記事に載ってるウンノさんで建てた家は、私達が建てたい家とはタイプは違いましたが、
家自体はとても素敵な家でした。どちらかというと、あれ位の家をウンノさんで建てる人は少ないのでは
ないかな?と思いましたが、こだわった家のようでした。
宮城限定の本らしいですが、ウンノさんを検討中の方は一度見てみてもいいのでは。
383: 匿名さん 
[2014-04-15 16:31:23]
ウンノハウス検討中です。
ウンノハウスオーナーの方、住み心地、寒さ、暑さなどどうでしょうか?
何か情報あればお願いします。
おススメの営業マン、設計さんはいますか?
建設予定は宮城県です。
384: 匿名さん 
[2014-06-15 09:33:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
385: 匿名さん 
[2014-06-16 13:58:12]
工事の見積もりってもらっていないんですか?
そうでないと契約をお願いする事ってためらってしまうのですけれど。
請求が見積もりと大きく異なっていた、という事でいいのですか?

きちんと見てくれるならいいのですが
出来ればスピーディな対応を望みたい。

人手不足でとかそういうのってあるんでしょうかね。
386: 匿名さん 
[2014-06-18 16:44:21]
384の書き込みは、なんと言うか多分ウンノに訴えられたら負けますね。
でも、事実っぽかったら会社としても動きづらいかな? 

ウンノさんは凝っちゃうと最終的に坪単価50万とかなっちゃうんですね。
ちょっと高い。
もう少し出せば一条にも手が届く。
387: 匿名 
[2014-07-04 05:27:43]
以前ハウジングロードで紹介されていたウンノの家、リビングに隣接する和室にホットカーペットとカーボンヒーター(電気ストーブ?)使っていましたね。
やっぱりエアコン暖房じゃ足元がスースーするんだろうな、と感じました。
新築時検討しましたが、いたって普通の家なのに(材料、工法、インテリア、総合的に)割高感があり、候補から外しました。
388: 入居済み住民さん 
[2014-08-24 22:11:53]
仙台市。
6月上旬に入居。
小さい家シリーズを参考に拘った設備・仕様なので家としての住み心地は〇。
今夏、家の中も暑い。兎に角、喉が渇く。
エアコンの性能もあると思うが、室内の冷えは早いと感じる。
坪単価は安くない。総額を抑えた場合は、確実に候補から外れる。

389: 入居済み住民さん 
[2014-08-27 11:15:37]
宮城 
去年秋に完成入居。
ひと冬、ひと夏を経験の感想。
それなりに時間とお金をかけたので出来上がりには概ね満足。
住み心地もこれと言って不満はないので満足かな。
断熱性能上げているので、暖房も冷房もききが早い方だと思う。
坪単価はローコストとここでは全然違うのでローコストを検討中の人は時間の無駄だと思う。
坪単価が高いからといって、特段強調するような特色はなし。
ようは、施主のセンス次第。
自由設計なので打ち合わせは時間がかかる。
390: 匿名さん 
[2014-08-27 11:27:01]
検討したけど、柱の金具以外は、タマ、イシカワとの違いはありませんでしたよ。
価格は500万以上高かった。
391: 匿名さん 
[2014-08-27 12:16:10]
45坪以下は3.5寸柱 がっかり。
392: 匿名さん 
[2014-09-04 16:49:10]
↑↑
確か40坪以下だったと思う。
30坪台程度の家に4寸などいらないでしょ。
オーバースペックです。
393: 匿名さん 
[2014-09-05 16:05:22]
坪30万円~って工務店も4寸なのだが・・ 今時3.5寸って・・
394: 匿名さん 
[2014-10-07 08:13:04]
ウンノハウス、ホームページリニューアルされてますね。
395: 申込予定さん 
[2015-03-30 16:16:09]
随分書き込みないですね。 何かないですか?
396: 申込予定さん 
[2015-04-24 14:10:43]
エポックエグゼで建てた方いらっしゃいますか?断熱性能など教えてください。
397: 匿名さん 
[2015-04-28 01:52:29]
あったかいんですかねー
398: 匿名さん 
[2015-04-28 08:13:48]
価格が値引後の大手より安いけど、それでも地域価格を考えると凄く価格が高かめですからね・・

暖かくないとダメですね。

じゃないとカマタより高い金出してあの普通の感じだから割高ですよ。



399: 物件比較中さん 
[2015-04-29 19:44:47]
建てた人の感想とか聞いてみたいですねー
400: kamada [男性 50代] 
[2015-05-02 14:16:53]
設計段階から意見を聞いてくれて信頼できました。毎日定点カメラで撮影し納得の家造りでした

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる