注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウンノハウスについて詳しい方教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウンノハウスについて詳しい方教えてください
 

広告を掲載

みなみ [更新日時] 2022-05-16 20:34:14
 削除依頼 投稿する

現在、新築予定でメーカー選びしています。最近、ウンノハウスが気になっていますが、掲示板等で、実際購入(契約)された方や候補に入れた方などの話題がほとんど見つかりません。今まで関わりがあった方でも無い方でも構いません。どなたか詳しい方がいたらお話聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-01-05 00:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウンノハウスについて詳しい方教えてください

123: 匿名 
[2012-03-12 12:23:57]
今月末に引き渡し予定です。
124: 仙台っ子 
[2012-03-12 21:21:11]
半年位前にここを検討しましたが他の会社で契約しました。
商談当初は営業さんとも、いい感じで打合せを進めてたのですが、設計の段階で、出されたプランが建築基準法違反であることを他のハウスメーカーの一級建築士さんに指摘されたので、担当の営業さんに問いただすと、私の家の設計をしたのが設計士の資格を持たない社員で、それも責任者である支店長でした。(名刺にはプランナーとありましたが)
営業さんの言い訳は、震災で忙しくて設計の社員が不足していると言ってましたが、設計士の資格を持たない社員が設計をするという対応に不信感を感じてここで建築するのをやめました。
いくら震災で人手が足りないからといっても、責任者自ら肩書き詐称し、違法行為まがいのことをする体質に憤りを感じました。
125: 匿名121 
[2012-03-14 20:51:27]
うちは山形です。
126: 検討中の奥さま 
[2012-03-16 16:06:57]
価格的には、いかがですか??
4LDKを1500万程の予算では建てられる様な感じですかね??この額では無理でしょうか?
実際に建てられた方で、坪数とか総金額とか教えて下さると有り難いです!!
127: 検討中の奥さま 
[2012-03-16 16:09:02]
ウンノハウスは、無落雪住宅とうたっていますが(自然に雪が溶けるらしい?)実際はどうなんでしょう??

このあたり、知ってらっしゃる方がいたら教えて下さいm(_ _)m
129: 検討中の奥さま 
[2012-03-17 21:13:38]

さすがに建売は安さが売りで建具等あまり良いものでは無いですね。間取りは面白いものも有るように感じます。
 




131: 匿名さん 
[2012-04-09 22:18:45]
住宅購入を検討し、自分なりにハウスメーカーの比較をしている者です。
工場見学に以前行ったことがありますが、ウンノハウスは低品質のものを高く売っていると思います。
EPOCという独自の建て方をしているようですが(柱を壁で覆うような作り方)、ウンノハウスの木材で一般的な建て方をすれば、震災では簡単に崩壊してしまうことでしょう。
つまり、品質が悪いので、そういう建て方になってしまう訳です。

それから、アレルギー体質の息子を連れて、展示場に行きましたが、シックハウスの症状が出ました。
他社の展示場では問題なかったのですが・・。
132: 購入検討中さん 
[2012-04-14 16:01:14]
福島市では建売り物件ばかり目立ちます。一建設VSウンノハウス建築対決。
133: 物件比較中さん 
[2012-04-29 07:49:18]
>>131

>EPOCという独自の建て方をしているようですが(柱を壁で覆うような作り方)、ウンノハウスの木材で一般的な建て方をすれば、震災では簡単に崩壊してしまうことでしょう。

こういう書き方は適切ではないでしょう。
131さんは木材自体が悪いことを確認しないで、独自工法しているから木材が悪いと決めつけています。
木材が良くても、さらなる耐震性を考えて独自工法をとることもあります。
だいいちこの工法を否定するなら、ツーバイフォーは全部悪いということになります。
134: いつか買いたいさん 
[2012-05-11 17:14:55]
でたよ。社員の書込み133
みっともねぇー 会社だね。
135: 133 
[2012-05-20 01:16:45]
>>134
何を根拠に言っているの?
肯定派はすべて社員扱い。
少しは自分でいろいろ調べて反論しろって。
捨て台詞ひとつしか言えないんだろ?
136: 入居済み住民さん 
[2012-05-20 04:11:05]
山形県在住です。
沢山のモデルルームやメーカーを立てる前は見ました。
ウンノハウスいいですよ!(#^.^#)
新築で立てて、1年半経ちます。
太陽光も取り付けました。
地震でもまず揺れないし、全く住んでて異常なし!
点検に来てくれるし、営業マンもたまに寄ってくれるし、皆さん親切で優しいです。
全て自由設計で、ワガママを全部聞いてもらいました。
もちろん価格だって頑張ってもらいました。
20回以上図面だって直してもらい、嫌な顔一つせず。
どこのメーカーや工務店だって、いい面と悪い面はあると思います。
皆さんが不満になるのは、自分の思いや考えを全部伝えずに我慢するからだと
思います。
私は全てを営業マンや設計の方にぶつけました。
だからウンノさんも本気で向かい合ってくれました。
これがホントですよね!
一生で一番高い買い物ですよ!
我慢したらもったいないですよね!(´▽`)
137: 匿名 
[2012-05-23 13:12:54]
新築したけど、失敗した。
自由設計の際に色々設計士にアドバイスもらったけど、全部裏目。施工も適当だし。
銀行から振込完了したら、一切顔出さないし、アフターケアもないよ。
138: 購入検討中さん 
[2012-05-26 20:26:13]
>>137さん

どのへんが適当でしたか??

契約間近なので参考にさせてください。
139: 匿名 
[2012-05-28 21:05:28]
営業、設計、施工の各担当の報連相が無いせいで、付くはずのものが無かったり、違う物が付いてたり。細かい事挙げたら切りがないです。
何の為の設計図や仕様書なのかと。何の為に打ち合わせしたのか。完成までかなり時間が増したよ。めんどくさくなったのか、電話すらよこさなくなったよ。たまたま各担当が外れだったのかね。
140: 匿名 
[2012-05-29 08:26:28]
>NO.139さん
うちも同じです。ひどかったです。
141: 購入検討中さん 
[2012-05-30 21:04:31]
138ですが、139・140さんの話を聞いて考え直そうかと思います。
142: 137=139 
[2012-05-30 22:35:02]
>139会社全体の問題なんですね。
>>138、140
ここまできて白紙に戻すのも大変でしょうから、判子押す前に過去の打合せ書、図面、各仕様書を各担当同席させて確認することをお奨めします。
また、家屋に付属する電気器具類、調度品類の型番をネットで確認もしたほうがいいと思います。安く仕上げる為に古いものが付けられてたりしたら大変ですから。。
我が家の器具は発売が4年前のものがあり軽くショックを受けました。。
143: 匿名 
[2012-05-30 23:18:06]
139さんはどこの営業部でしたか?これから建てるものですが。
144: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 22:06:41]
なんか適当な会社です。建物に不満はないのですが、アフターメンテナンスがどうも不信感があります。
契約前は専属のメンテナンス担当が在籍し安心ですよとか言ってたのに、実際は工事中の現場管理士がメンテナンスもするんです、なんか騙された気分。友人の所(もちろん他メーカー)は専属の方が専属カー(笑)で着てくれるそうです。
家の工事中も12~3件も同時に監督してるんですよとか言ってたので、メンテナンスと工事現場と片手間かよ!って感じ。このごろはリホームのチラシが送られてくるけど、どうせ片手間だろうから怖くて頼めません。ただ、地震でも大きな被害は無く、そこは良かったかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる