注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウンノハウスについて詳しい方教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウンノハウスについて詳しい方教えてください
 

広告を掲載

みなみ [更新日時] 2022-05-16 20:34:14
 削除依頼 投稿する

現在、新築予定でメーカー選びしています。最近、ウンノハウスが気になっていますが、掲示板等で、実際購入(契約)された方や候補に入れた方などの話題がほとんど見つかりません。今まで関わりがあった方でも無い方でも構いません。どなたか詳しい方がいたらお話聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-01-05 00:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウンノハウスについて詳しい方教えてください

22: 販売関係者さん 
[2008-09-20 02:47:00]
>模様の付いた基礎コンクリート型枠に騙される人が減ります様に祈っております。

Sキスイハウスのことかな

きっと差別化のつもりなんだろな

もはや現場は、アパートしか見ないな

もうアパートも満室なんて時代じゃないのにな

長期一括保証で騙されてるオーナーも多いよな

確かに建てる意味がわからん

相続税対策ならありか。どっちみちドブに捨てるんだからな。
23: 匿名さん 
[2008-09-20 05:52:00]
近所に着工前挨拶も出来ない会社。

そんな会社だけに業者も礼儀知らず。
24: 販売関係者さん 
[2008-09-21 01:38:00]
そんなにひどいか
Sキスイハウス

知人に相談されても、セキスイHウスとタマHームだけは
絶対に薦めない理由がある。

着工件数が落ちている今、どこも必死の営業だからな
25: 物件比較中さん 
[2008-09-21 21:41:00]
>>24 23の方は、ウンノハウスのことをいってるのでは?
26: 匿名さん 
[2008-09-21 22:06:00]
ウン○ハウスって初めて知ったけど、大手なんですか?
27: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-22 21:00:00]
大手か?って言われたら、違うとは思うけど。。
28: ただいま建築中 
[2008-09-24 02:57:00]
ウンノハウスは、本社が山形ですが、仙台にも支店があり
山形・宮城・福島で展開してる中規模HMです。

この地域で建てるなら、十分にアリです。
比較対象に含めると良いと思います。
我が家は真面目に手抜きなしで、建ててもらいました。
手抜き工事・欠陥住宅とは無縁の施工です。

特に、気密と断熱に拘ったので、冬が楽しみです。
29: 匿名さん 
[2008-09-24 06:43:00]
↑そうかなぁ?
雨の中けっこうな事やってたけどね。知らずは施主ばかり?
30: 物件比較中さん 
[2008-09-24 19:06:00]
>>29 具体的に書かないと、信憑性ないよ
31: ただいま建築中 
[2008-09-25 01:28:00]
我が家は、幸いにも雨に当たらず施工して頂けましたが、
雨対策はバッチリで養生も完璧でしたよ。
でも、どうしても、雨に当たってしまう現場もあるでしょうね。

そこら辺は、どのHMや工務店でも問題になってたりしますね。

ウンノハウスの真面目さは、信頼できますよ。という意味で、比較対象に
お勧めです。
建てろとは言いませんが、比べると良さが分かると思います。
32: ビギナーさん 
[2008-09-25 01:30:00]
軽量鉄骨やALCボードの家で、雨ざらしよりは良いだろ。

ま、錆びたらイイさ。カビたらイイさ。
33: 宮城県人 
[2008-09-25 11:53:00]
私もここの会社が気に入っていますがいくらくらいで施工していただけるのでしょうか?建築中の方、建築した方、教えてください。
34: ただいま建築中→竣工 
[2008-09-25 22:52:00]
建築の仕様は、かなり幅広く用意してあるみたいで、予算もデザインも含めて
相談できるようです。

ちなみに我が家は、オーダーの高気密・高断熱・遮熱仕様でしたので
坪60万を軽く超えました。
他社で仕様を満たせなかったものを実現してもらったので、結構
高くついてしまいましたけど満足です。
設備類の施主支給にも応じてくれますし、大工さんが現場で対応してくれたり
したのには、かなり感激しました。
35: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 23:39:00]
ウンノハウス仙台支店で建てました!正直、後悔してます。アフターが悪いです。自分の場合、建てる時は、何回も来て良いこといいますが、建てたら1回しかきませんでしたね。会社としてアフターも6か月、12か月、24か月と責任もって点検やると、うたってますがね。担当者も、体質からか、長続きしませんからね。そのうち、忘れられますよ!クレーム言っても、対処遅いしね。中には、良い人もいるとは、思いますが、私は、体質的に勧められませんね。例え、建物よくても、何千万とする買い物で、支払いも長いです。アフターは気持ちの上でも大切ですし、信用です。これから、建てる人のためにも、同じ後悔させたくはないので事実として言いたいです。
36: 匿名はん 
[2008-10-26 08:37:00]
>35さん

私は同社の擁護派でも否定派でもありませんが。。。
もう少し具体的に書き込んでいただけないとコメントが参考になりません。
出来れば、時系列に基づいてご不満と後悔に至る詳細をお教えください。

今まで一度しか点検に訪れていないとの事ですが、、、
いつごろ引き渡されて、どの程度経過しておられるのかわかりませんと、
それが適正なのか、約束を果たしていないのか測りかねます。

同社を比較検討の一つとしている私や、このサイトを情報の一つとして参考
にされる皆様のためにも、詳細を追記頂ければ助かります。

よろしくお願いいたします。
37: 仙台人 
[2008-10-26 20:09:00]
私はウンノハウスで建てましたがアフターもしっかりしておりますよ。
私の仕事はゼネコンの積算課ですがウンノハウスの材料であの価格は魅力でした。
どこのハウスメーカーで建ててもよいと思う人、よくないと思う人います。
このハウスメーカーはよい部類にはいると思います。
ただ営業マンがやめる人多いのが気になりますが・・
38: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 22:06:00]
もちろん、ウンノさんが気に入って、信用して建てました。
自分の場合、建てて数年経ちますが、アフターがない状態です。
建てる時は、いい事言ってたのにって感じです。
文句が言いたくなってしまいました。
担当者やめたりして、いつの間にか忘れられてるようです。
やりますって言ってることは、きちっとやって、
仙台人さんのように、よく思える方が多くなると良いですね。
39: 仙台人 
[2008-10-26 22:49:00]
>> 入居済み住民さん 

アフターの件ですが仙台支店の対応が悪かったら本社のほうにクレームしてみてはいかがですか?
ここの営業は年配の人も辞める人多いですね。
住宅業界の悪しき慣習ですね。
40: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 23:21:00]
そうですね、今更ですが。
建てた数年の間に、担当者も3人代わって、今じゃ誰も知らないような状態ですからね。
なかなか、定着しませんね。
そのあとの、フォローを、どう引き続いてもらえるのか?が、課題の一つですね。
41: 匿名さん 
[2008-10-28 17:06:00]
うちも一時期ウンノを候補に入れて検討してました。
しかし、担当の営業さんにメールをしても音沙汰無しのことが多くて、(仕事の時間帯が不定期だったのでメール連絡にしてました)結局電話すると、『何らかのトラブルでメールが届いてなかったので改めて送って下さい』とか『パソコンを修理に出していたために・・・』ということが数回あったので、細かい打合せをはじめる前に、ここは信用できないと思い候補から外しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる