注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの事教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの事教えて
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2012-09-20 23:23:08
 

積水ハウスってどうですか・年間建築戸数が、他メーカーに比べて、すごい
ですよね。
情報をお持ちの方、是非教えて下さい

[スレ作成日時]2004-05-06 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの事教えて

142: クレマ 
[2008-07-17 16:36:00]
タマって…まただいぶ落としましたね(^-^;
積水や三井で考えてる人がタマはないです。と思います。


139さん140さんが言う通り後悔はしたくありません。三井らしくするとだいぶお金がアップしてしまいますかぁ。
もぅ一度よーく考えてみます!!
どぅもありがとうございました。
143: 匿名さん 
[2008-07-17 16:57:00]
三井の企画物は標準装備のグレード低いよ。

積水は標準でわりといいの入ってるから、その辺りにこだわりないならキッチンやお風呂、トイレのグレード下げてみたら?

家は買うのって大半は一生に一度だから後悔しないようにゆっくり考えてね。
144: クレマ 
[2008-07-17 17:44:00]
143さんありがとうございます。
トイレはグレード落としました。二階なんかウォシュレット無しです。

風呂は標準です。

キッチンはサンウェーブ。

他、外観もバルコニーも一番安いものに妥協しました。

これ以上は落としたくないんですよねー。

まだ落とさないと…と言われてます。あとなにを落としたらよいのやら
困りました(>_<)

ちなみに建物34坪弱、エアコン一台、照明で2400万です。
(外構別)
145: 購入検討中さん 
[2008-07-17 19:53:00]
地盤補強は大丈夫ですか?これ大きい場合ありますよね。
ビーフリーですかね?もし、エコルドだったら、ビーフリーにするとか。
総2階でなければ、総2階に。2階のトイレは無しに。キッチン、床材等も最低ランクに。
ん〜苦しいですね。あんまりけちけちすると後悔しますからね・・・
146: クレマ 
[2008-07-17 21:07:00]
ビーフリー、 エコルド恥ずかしながらその商品名知りませんでした。積水からも説明は一切ありませんでした。

最初から自由設計で当たり前の用にお互いすすめていたので、そんな話しはでず…

どんな商品なのか聞かないといけませんね!
そしてウチはどっちなのかを。

ありがとうございました。とても為になりました。

あと地盤改良必要でした(>_<)

総二階です。
147: 匿名さん 
[2008-07-17 21:39:00]
大体、2400万しか無いのに、積水、三井など、大手じゃ無理でしょ、身の丈に合ったハウスメーカーで建てた方が良いんじゃない、なんか、お金は無いけど見栄っぱりな感じがしますね。
148: 匿名さん 
[2008-07-17 22:13:00]
>>144
ウォシュレットなんていつでも付けられる。
DIYでもオート洗浄・暖房付きのウォシュレットが付けられる。

後でどうにでもなるものと、ならないもので、取捨選択しましょ。
それでも折り合わないなら、他のメーカも考えましょ。
積水は良いと思うけど、積水だけがハウスメーカーでも無いし。
149: 145 
[2008-07-17 23:03:00]
クレマさんはもう契約済みなんですよね。
営業から商品名の説明はなかったんでしょうか?
説明がなかったとしたら、ひどい営業ですね!
何も知らないと思って説明しなかったのでしょうか。
予算を考えると多分ビーフリーだと思います。図面とか資料のどこかに書いてあるはずです。
もし、設備を重視されるのであれば、解約し他メーカーの検討も必要かもしれませんね。
解約にいくらかかるかわかりませんが・・・
150: 匿名さん 
[2008-07-17 23:43:00]
148さん。
後でどうにでもなるもの、何があるか考えてみます!!
149さん。
調べてみたらビーフリーって書いてありました。
この名前初めて知りました!説明無しだったって事デス…

ビーフリーはオーダーメイドシリーズの一番安いやつですか?ですよね(^-^;?

そぅ!キャンセル料が恐いところです。
151: 匿名さん 
[2008-07-18 09:35:00]
147さん、価格に応じてどこまで自分達の生活スタイルに合った家が希望するHMで建てられないか悩んでるから相談している訳でしょ?
2400万だろうが、2000万以下だろうが積水や三井で建てたい人の希望が第一優先。
もともと大金持っててて豪邸建てれるならこんなとこにこないんだから!
耐震や火事、防犯を気にしてるんだから見栄じゃなくて安心を手にいれたいんじゃないの?
見栄っぱりならグレード落とさないでいろいろオプションに拘ると思うけど!
まっ、他の人からはスルーされてるみたいだけど。
152: 匿名さん 
[2008-07-18 09:41:00]
シャーウッドじゃないんですか?
三井と悩んでられるから、てっきりシャーウッドだと思ってました。

ビーフリーなら軽量鉄骨で三井は2×4で構造が全く違いますが、
構造にはこだわりはないんでしょうか?
自分としてはメーカー選定の上で一番重要だと思うのですが…


メーカーさんを選ばれた時の基準がよくわからないです。

もう一度自分達が何を重視しているのかを家族で話合われたほうがよいかと感じます。
153: 匿名さん 
[2008-07-18 11:48:00]
ブランドで選んでるから構造の事など関係ないのでは?積水・三井だったら見栄えも良いし、防犯もしっかりしてると思ってるのだから。アー勘違い!
154: 匿名さん 
[2008-07-18 13:50:00]
三井以外にも、確かミサワや住友林業にも企画住宅があったと思う。
とくにこだわりがなくて、ネームバリュー重視ならそこらでも見積してみたら
155: 入居済み住民さん 
[2008-07-18 17:38:00]
セキスイハイムも若い人向けの安い規格っぽいのがあったよ。
って積水ハウスのスレで他社紹介してどうすんだ俺・・・
156: クレマ 
[2008-07-18 18:09:00]
151さん、ありがとう(^-^)
色々見て最終的にこの二社で迷っているのには理由も事情もあるので、私的にアドバイスになってないスレは右から左に受け流してるからどーでもいぃです。

こんな事書いたらまた変なのきちゃいますね(^-^;
ジバク…
157: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 11:20:00]
家の費用を下げる方法。建坪を小さくする。40坪が35坪で300万は下がるんじゃないですか。あと、2階トイレをなくすと30万ぐらいの減額になります。
158: 購入予定 
[2008-07-21 00:29:00]
今ってキャンペーンしてるんでしょうか? 5月くらいにアーリーサマーキャンペーンをしてましたが…
159: 匿名さん 
[2008-07-21 14:31:00]
クレマさん、もう決めました?^^
家は積水ハウスです。他は知らないのでどっちがお勧めなんて軽率なこと言えませんが、
積水いいですよ^^
冬暖かく、この猛暑でも他の家より涼しいです。
ついさっき友達が来ましたが、ぜんぜんエアコン無しでいける〜って言ってました。
自分んちにいると蒸し焼きになりそうって^^十分な断熱材のおかげかも。
あと積水じゃないですけど知人の家は2階にトイレがありますが、掃除も大変だし滅多に夜中起きないし、ほとんど使わないそうです。1回階段すぐ下にあるので不便でもなさそうだし。
年とって2階まで辛くなったら1回で過ごして2階は物置になりそうだし。。。必要無かったかもって言ってます。
私も2階建てだったら2階にトイレは造らなかったかも。重要なのは十分な収納スペースです。一応たっぷり造ったつもりなのに、納戸も必要だったと後悔しています。
三輪車やベビーカー・キャンプ道具(テント・キャンプ用イス)使わなくなったベビーベット、やっとの思いで購入した高額だった切り替え付きの折りたたみ自転車も外に置いてて錆びちゃったし。。
その他もろもろ・・。。ウォークインだけでは対応できません。。

積水に限らず2畳ほどの納戸は絶対造っておくべきです。
160: ビギナーさん 
[2008-07-22 00:52:00]
はじめまして。現在シャーウッドで(M’Natura)で検討中の者です。希望は40坪くらいでしたが予算的に36坪くらいに落とさなければいけなさそうです。約4坪ほど小さくなるとやはりかなりスペース的に小さく感じるものなのでしょうか?プラン(提示していただける)によと思いますがここのスペースは残しておいたほうがよい!ほか、予算を落とすにあたり、どのあたりを削っていけばよいでしょうか? たとえば、照明、瓦の種類、契約有利時期(決算時期だとやすくなる?)等....。 長年住む住宅なので、あまり予算を先行させてしまうと、のちのち泣きをみたくありません。 是非良きアドバイスをお願いします。
161: 匿名さん 
[2008-07-22 05:47:00]
じゃあ、積水やめれば、36坪と40坪だと、単純に一部屋違いますよ、長く住む家なんですよね、いくら広く見せても36と40坪は違うような。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる