注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの事教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの事教えて
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2012-09-20 23:23:08
 

積水ハウスってどうですか・年間建築戸数が、他メーカーに比べて、すごい
ですよね。
情報をお持ちの方、是非教えて下さい

[スレ作成日時]2004-05-06 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの事教えて

182: 大変迷惑です。。。 
[2009-01-14 16:41:00]
こちらも隣家が積水ハウスで建替えをしています。昨年の10月ぐらいから工事が始まりました、本当に近所への配慮がなされない会社で、一帯の住民は皆さん怒っています。

施工主に助言をしたかどうかわかりませんが、施工主の隣地のゴミ集積場20件分は清掃局に撤去させらて、いまだに捨て場所がなくて難民になっている方が大勢います。しかたがないので日によって捨て場所を頼んで置いて貰っている状態です。

その上に、現場では杭を沢山打って近所の各家庭はひびだらけ、他の何軒もの家庭が積水ハウスへ苦情を入れても門前払いでした。(毎日大地震のようでした)

そして今度は水量も多い坂下なのに(逆勾配なのに)私の家の前の公道上で行われる引き込み水道工事を近所の申し入れにも話し合いもせずに無視しながら強行に行おうとしています。(積水ハウスの担当者の態度は高飛車で威圧的な態度をします)

あまりに積水ハウスは色々とここ一帯の皆さんに迷惑を掛け続けているのですが、どなたか第三者機関で相談をするところはないのでしょうか、お教え戴ければ私を含め住民の皆さんが助かります。もう我慢の限界です、大手だから住民は泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか。

こんな強引な施工をした後に引っ越してこられる財産を相続した方は、今後もご近所とうまく付き合っていける訳がありません。
183: 大変迷惑です。。。 
[2009-01-14 22:08:00]
今積水ハウスのサイトを見ましたら、これから建てる見込みの方の為のお客様相談室は存在するようですが、お客さまの声の窓口でしたら化学の方しか見当たりませんでした。

何で既に水道の引き込みも、メーターもその敷地内に存在し、水量も多いのに無駄な工事をするのかも理解がしがたいです。(余計な工事をもするのかもしれませんが)

後、部署が最初からそういった事例には申し合わせた様に、『担当者がいません』、『不在です』などと言い張り、最初からコンタクトを取る姿勢が見られず、しぶしぶコンタクトがとれた直後で再度連絡しても『いません』を繰り返す姿勢が前向きとは思えません。困ったものです。
184: 匿名さん 
[2009-01-14 22:16:00]
>大変迷惑です。。。さん
本件とは離れていますがピンポイントレス。

水道工事について。口径13mm配管の古い住宅街なんじゃない?だったら行政から20mmに替えるよう指導が出るよ。もしくは2世帯でもっと大きい配管にするとか。
185: もりぞ〜 
[2009-01-14 22:26:00]
こんばんわ。

給排水は水道屋から直接請求なので積水が無駄な工事なんてしませんよ。
気になったことは担当営業に直接聞きましょう。

ちなみにうちは別の場所で使用していたメーターを無料で移設してもらって市道負担金が半額になりました。
186: 匿名さん 
[2009-01-14 23:09:00]
ここの営業マンしつこい!ハッキリお断りしたのに、また電話してきた。しかも夜九時半。いい加減にしろよ。家は他で建てたよ。300万値引きしても建てないよ。てか、どんだけボッタクってんだよ(笑)
187: 匿名さん 
[2009-01-14 23:11:00]
釣られてんのけ
188: 匿名さん 
[2009-01-14 23:19:00]
たいして遅い時間じゃないかと…他で建てたと言えば2度と連絡来ないだろうし…
とりあえず、どこで建てたのか、理由をどうぞ
189: 匿名さん 
[2009-01-15 10:17:00]
夜九時半・・・家族か友人か緊急事態以外は非常識です、普通の家庭なら。間違っても営業電話なんて入れる時間じゃない。
なぜ君に施工会社を告げねばならぬ?
190: 匿名さん 
[2009-01-15 21:40:00]
そうとう田舎に住まれてるようで。メーカーにしてみりゃ、夜に打ち合わせすることは普通にあるし、電話ぐらいどうってことない時間だろ。そもそも、そのメーカーにアクセスしといて、よくそんな勢いで文句言えるわ。自己中っすね。
で、ローコストで建てたんだろ。ローコストも価値観しだいだが。
191: 189 
[2009-01-16 10:54:00]
>>190さん
ま、新宿・栄・梅田よりは田舎ですよ。

>メーカーにしてみりゃ、夜に打ち合わせすることは普通
それは勝手にやってください。自分の都合のいい時間に電話していいなんて自己中ですね。

なぜ比較対象がローコストなんですか?それなら勝てると踏んだから?
積水も悪くはないが、他に気に入ったHMを見つけた、ただそれだけです。
192: 匿名さん 
[2009-01-16 11:18:00]
何回も断ってる人に対して、そんな時間に電話よこすのは非常識だと思う。必死なんだろうけど、自分の事しか考えてないのは営業マンの方だと思います。どちらが自己中なんでしょう(笑)それから、人を馬鹿にする時、ローコストがどうのこうのと吠えるのは良いが、見ていて痛いです。頑張りましょうね、成績の悪い営業マンさん(笑)
193: 匿名さん 
[2009-01-16 21:59:00]
いろんなスレで二言目にはローコストがどうのこうのと吠えまくるのがよくいるが
それはみんな成績の悪い営業マンさんでしたか。
194: 匿名さん 
[2009-01-17 03:17:00]
9時半といったら子供を寝かせる時間帯だな。こんな時間帯にHMから電話が来たら迷惑以外のなにものでもない。
195: 匿名さん 
[2009-01-17 07:32:00]
夜に電話をかけて来る営業には、制裁を加えましょう。
196: 周辺住民さん 
[2009-01-22 18:36:00]
No.182さんと似たような状態です。近所で新築工事をはじめてるみたいですけど、大型進入禁止の路地に砂(土?)を盛ったでかいトラックが無理やり入ってきてました。うちの車庫のところで対向一般車とギリギリすれ違ったりと、やりたい放題ですね。
 タイミング悪く、電話回線工事の人も来てたのですが、電話工事の人に「ふざけんな!」とか「回り道ってどこだよ!」とか、大声で怒鳴ってました。ふざけてるのはどっちなのか・・・、ちゃんと道を調べてないのか?
 そもそもに進入禁止を通る許可をとってるのか、許可をとるなら路地を占領しないといけないのでは・・・?そこは通学路なので近所の子供が心配です。
197: サラリーマンさん 
[2009-02-04 22:45:00]
今、積水ハウス(軽量鉄骨)と住友林業で検討を考えていますが値段の差はどのくらいあるのでしょうか??積水は商品が多くあると聞いていますがどのくらいの差があるのでしょうか?
知っている方、ぜひお願いいたします。
198: 匿名さん 
[2009-02-04 23:10:00]
値段の差というより、鉄は熱を通しやすいので、冬のヒンヤリ感、夏場の熱っぽさがあっても選ぶのかどうかですね。将来建て替えの時には、取り壊し料が高い事もお忘れなく。日本の気候、風土に合った建物という観点も大事ですよ。
199: 匿名さん 
[2009-02-04 23:18:00]
サラリーマンね、あちこちのスレに顔を出してるんだから、自分で考えなされ。タマで十分だろ。
200: サラリーマンさん 
[2009-02-05 23:34:00]
199さん
タマはそんなに良いのですか??
どこが良いのか具体的に教えて下さい。
201: 購入検討中さん 
[2009-02-05 23:41:00]
タマからプランもらったことあるけど、普通の木造軸組みの家です。
コスト削減のため人がかかわる部分をなるべく少なくして、過剰な性能競争にものらず
という感じでした。普通の在来の家ですよ。
積水とどこが違うかというと、そりゃあもうコストのつぎ込み方が違いますね。
こんだけ一人の客にコストかけりゃあ高くなるだろうって感じ。
家の性能ははっきり言って大差なし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる