注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの事教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの事教えて
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2012-09-20 23:23:08
 

積水ハウスってどうですか・年間建築戸数が、他メーカーに比べて、すごい
ですよね。
情報をお持ちの方、是非教えて下さい

[スレ作成日時]2004-05-06 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの事教えて

222: 218 
[2009-02-19 10:23:00]
安いですねぇ‥。最少限度のプランならそこまでできるんだ〜、どんな仕様・設備ですか?
223: 匿名さん 
[2009-02-19 11:23:00]
積木ハウス
224: 匿名さん 
[2009-02-19 11:37:00]
本当にその金額で戸建て仕様ですか?今後の打ち合わせのたびにどんどん上がったりしませんかねぇ?どこまでが盛り込まれているのかをキッチリとチェックした方がいいですよ。
225: 匿名さん 
[2009-02-19 13:10:00]
やはり安すぎますよね。参考の為に入ったモデルハウスで営業さんと話をして、積水さんは坪70万円以上するからうちには無理です、建物に出せるのは2000万円までだと話して、そこで営業さんは相手にしなくなるだろうと思いました。すると、うちは思われている程高くないと言われ…。仕様は特にどのシリーズとは言われていません。ただ、シャーウッドの外壁を使いたいと駄目もとで聞いたら出来ますと言われました。特に積水にこだわっているわけではなく、地方工務店とも話をしています。こちらは在来では難しいけどツーバイなら、この予算で行けますと言われました。
土地の改良に思わぬ予算がかかりそうで、建物の予算が減ってしまいました。
積水の営業さんに聞くと、キッチンやバス、トイレも標準のものを入れてこの値段だと言われました。やはりこれからどんどんつり上がるのでしょうか。まだちゃんとした見積もりを出してないのでなんとも言えないのですが…。
226: 匿名さん 
[2009-02-19 13:13:00]
見積もり出して貰ってからまた来てね!憶測でカキコミすると、荒れるだけだから。
227: 匿名さん 
[2009-02-19 13:19:00]
そうします。
228: 入居予定さん 
[2009-02-19 16:37:00]
ISシリーズで設計中なんですが・・
IS orderとかIS stageとかの違いってなんですか?よくわかりまへん。

フリーソフトで考えたplanは床面積70坪なんだが、将来2世帯の予定がないならば、
共働きでは掃除が大変とのアドバイスで、60坪で提案されているところ。
資金とか敷地は問題ない状況で、床面積を削る提案って・・良心的だなぁと思った。
229: 匿名さん 
[2009-02-19 20:52:00]
掃除が大変で小さな家に???予算がなさそうだけど、とりあえず一棟契約が欲しかったのでは?本当に掃除が大変なら、マンションの方が共働きには楽だし防犯上も安全。口車にのせられてませんか?
230: 入居予定①さん 
[2009-02-19 21:52:00]
うちも予算無くて、最初から2000万でってお願いしてたら、結構頑張ってくれたみたいで、最終的には色々とオプション付けたり造作してもらったんですが、+200万位に納めてくれました。
LDK+和室+子供部屋×2+パントリー+書斎+寝室+クローゼット×2で42坪です。
なので35坪で1900万は可能だと思います。
231: 匿名さん 
[2009-02-19 22:18:00]
積水って、いつからそのようなバッタ売りをするようになったんですか?びっくりです。
232: 入居予定①さん 
[2009-02-19 22:56:00]
営業さんが言うには2年程前から、かなり値段を下げたって言ってましたよ。
233: 匿名さん 
[2009-02-19 23:08:00]
つい一年前ですが、うちはワンプライスなんですって強気でした。あまりの強気にやめたんですが、値崩れしている地域は地方ですか?首都圏ですか?
234: 228 
[2009-02-20 00:43:00]
予算が許すのに10坪けずってでも私の家族のライフスタイルに合わせてプランしてくれたのですよ。普通のHMはそんな提案しないでしょう?
でも確かに口車に乗ってるかも知れません(笑)
外構費が700万って言われてるし(^^ゞ
モデルハウスの仕様で見積もりしたらしいです。教育にも悪いし贅沢したいわけじゃないので、今後ジェットバスとか5.1chとか必要ないものは削るようにしますが。
多少高くても、細かいことはおまかせで、安心して家を買えるなら良いと思います。
同じ間取りでただ安くしたいなら何も積水の必要はないはずでしょ?
ただ、とにかく引き出しの多さを感じるのでたとえ予算が限られていてもその中でライフスタイルに合わせた最良のプランを提供してくれるメーカーだと思いますよ。
235: 匿名さん 
[2009-02-20 01:51:00]
積水ハウスは驚くほど値引きしてくれますよ。同じ延床面積でもどんどん正方形の総二階に近づいていったり、部材の質を下げたり、といったことは伴いますけど、坪単価という意味ではかなり下げて貰えます。
236: 匿名さん 
[2009-02-20 07:33:00]
やはりレベルを下げての値下げなんですね。工務店と差はなくなるんですかねぇ。積水で建てたというブランドや自己満足の世界ですか。。。
237: 匿名さん 
[2009-02-20 07:43:00]
予算が2000万しか無いのに積水ハウス!何で積水ハウチュ?
238: 匿名さん 
[2009-02-20 09:53:00]
うちも建物にかけれる予算が2000万円位しかなく、積水はまず無理だと思いました。しかし、積水は予算にあったプランを考えて来てくれたり、土地の調査や疑問に思ったことはすぐに訪問して解決してくれるなど、動きが早いので候補になっています。予算がないから相手にされないと思ったのですが、それなりにグレードを下げると建つのでしょうね…。ただ当初予定していた坪数より積水だと5坪下がるので悩み中です。しかし5坪下がっても無駄なスペースがなく、かえってスッキリした間取りを一回目で持ってきてくれました。手直しの箇所はほとんどなかったです。あと数社検討していますが、他はかなり手直ししてもらっています。提案力がずば抜けていること、行動が早いこと、営業さんとの相性が良いこと、そんな訳で貧乏人ながら積水を候補から外せずにいます…。
ちなみにうちも総2階の予定です。
239: 匿名さん 
[2009-02-20 10:02:00]
グレードを下げてまで積水ハウス。何故ですか?まあ、2000万で本当に建つのなら、下手にローコストで建てるよりは良いかな?
240: 匿名さん 
[2009-02-20 10:34:00]
そうですね。グレードを下げてまで積水で建てるなら信用できる工務店で同じ価格で建てた方がいい素材が使えるのかもしれません。私の中では大手という根拠のない安心感と、住宅性能評価で耐震等級の3が標準で取れることが魅力かもしれません。
241: 周辺住民さん 
[2009-02-20 10:39:00]
地元工務店と話し合いながら建てれば、積水よりずっといい家つくれるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる