注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00
 

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

220: e戸建てファン 
[2009-04-20 22:34:00]
>>218
オレもセルフビルドで家を1軒建ててるけど、
そんなに特殊な事ではないよ。
基礎を現地の土木屋さんに頼んだら一ヶ所30mmズレてたけど、
業者の責任を認めて値引いてくれたわな。
注文建築でも判らない範囲だ。
セルフビルドだから確認出来たってところだね。

セルフビルドは自己責任の最たる物だわな。

敢えて否定する事も無いよ。
221: サラリーマンさん 
[2009-04-20 22:36:00]
>>217さんへ
純粋な被害者施主ならば、らいずさんの悪口を言う理由が見つからないからです。
被害者にとって、らいずさんは助かることはあっても不利益になることは考えられません。
らいずさん以外に仕事を依頼なさった施主さんにしても、らいずを恨んだり、悪口を言う理由が考えられないからです。
それと、らいずさんが施主を騙った書き込みがるとのことですが、それは違いますよ。
恐らく、らいずさんが沈黙を保っているので、業者がらいずさんが施主を騙ったふりをしたの釣り書き込みですよ。
よくよく読み直して下さい。あなたののおっしゃるらいずの書き込みと称すもののあとには、必ず業者たちの執拗ならいずさんへの悪口の書き込みが続いていますから。
誰かもおっしゃってましたが、業者の自作自演と釣りと反論の営業活動ですよ。

アンカーのこと、知識不足でした。ひとつ勉強になりました。
222: 匿名さん 
[2009-04-20 22:46:00]
白石とライズは直接的には無関係なんだよ。 それがポイント。
223: e戸建てファン 
[2009-04-20 22:47:00]
>>221
誰が書いたなんて見る人によっては憶測の範囲を出ませんよね。
業者からいずの営業か。
営業の書き込みだとしたらそれは会社を代表してるって事でしょ。
認定される書き込みも有りますしね。

だから>>212を書いたんです。
224: サラリーマンさん 
[2009-04-20 23:14:00]
スレ主さん。確かにあなたのおっしゃることはごもっともです。なるほどと思うこと多々あります。
しかし、あなたがご質問をされたから、私はお答え致しました。私は荒らしではありませんので、しっかりとしたご質問には道義をもってお答え致します。
また、こうしてご指摘があれば、直さなければ成らないとの柔軟さも持ち合わせております。
ただ私が申したいのは、らいずさんを批判するだけでなく、「こうした考え方があるがどうだろうか」と言ったエキスパートの業者さんたちのご意見が聞きたいと思います。
実際のところ、私の思慮不足の書き込みでスレが荒れてしまいました。
スレ主さんe戸建てファンの皆さん大変申し訳ありませんでした。
225: 要注意? 
[2009-04-20 23:15:00]
白石さん、ちゃんと最後(今回、被害者施主分)まで責任持てるのかなあ?
今までみたい?に、途中で、はいサヨナラなんてしないでね。
元富士の社員は、本当の意味で、施主の事考えてやってほしい。
元のあなた達会社がした事は、社名が変わったからといって消せは、しないのだから。
今らいずで、働く元富士社員、施主と業者の事を本当に考えてやってください。
226: 匿名さん 
[2009-04-20 23:27:00]
サラリーマンさんは、間違いなくらいずさんです。
227: サラリーマンさん 
[2009-04-20 23:41:00]
>>226違いますよ。しがない販売店店員です。
228: 匿名さん 
[2009-04-20 23:43:00]
らいずにもともと救済策なんてありません。
まだ、弁護団のほうが被害者にとって多少の救済をしてくれるかも。
ただし、あまり期待しないほうが。
時間もかかるかも。
それよりも、早く開きなおって方向性を決めた方がいいと思います。
229: 匿名さん 
[2009-04-21 00:14:00]
相変わらずらいずと暇な荒らしのたまり場だね。
特に○○同意ですって連投してのなり済まし相変わらずだよね。
230: 匿名さん 
[2009-04-21 00:52:00]
>>229どこにライズからの書き込みがあるんだね。
スレを荒らすのもたいがいにしたらどうだ。
231: 匿名さん 
[2009-04-21 00:54:00]
182さん
気持ち判ります。
当方もそれでかなり苦しんだし、今でも少し迷う気持ちも在りますが、
でも、安心感が無いと無理です。気持ちが耐えられなかった。
金額的に、上乗せになってしまいましたが、結果が見えなきゃと思います。
232: 匿名さん 
[2009-04-21 01:12:00]
196さん・・・
その母体が、大きいと云われる理由お聞きしたいです。
自分、施主ですが、そう感じてる施主さんいらっしゃいますか?
これまでの対応に、その気持ちは出来ません。
らいずに入られた、元富士の営業さん、監督さん 
一生懸命でした。こんな形でなければ、きっと良い形で満足出来たと想います。
只、こちらの質問に時間稼ぎとしか想えない返答しか無かった。
営業さんや監督さんに自信ある解答出せなかった理由聞きたいです。
これでは、母体以前に、信用の問題では無いでしょうか。
233: 匿名さん 
[2009-04-21 01:22:00]
215さんに同意です。
らいずさんに直接きいても、返答になってないです。
らいずさんが、読まれていましたら、HPの施主さんからのQ&A
更新して、答え拝見させて下さい。
お願いします
234: 匿名さん 
[2009-04-21 05:21:00]
白石社長は間違いなくいずれ手を引きます。それがあの人のやり方。見捨てるのではなく、ある程度軌道に乗ったらあとは任せるのです。ただ、らいずは新規客が取れなくて軌道に乗る前に倒産すると思いますが…

救済策なんて無いでしょう。この3ヵ月でそう確信させられました。

とは言え、うちももう少し経済力があればらいずに依頼していたかもしれませんが。
今はらいずと縁が切れて気持ちはスッキリです。
235: 匿名さん 
[2009-04-21 05:23:00]
白石社長は間違いなくいずれ手を引きます。それがあの人のやり方。見捨てるのではなく、ある程度軌道に乗ったらあとは任せるのです。ただ、らいずは新規客が取れなくて軌道に乗る前に倒産すると思いますが…

救済策なんて無いでしょう。この3ヵ月でそう確信させられました。

とは言え、うちももう少し経済力があればらいずに依頼していたかもしれませんが。
今はらいずと縁が切れて気持ちはスッキリしてます。
236: 匿名さん 
[2009-04-21 07:18:00]
>>230
あなたがらいずです。
わかりますよ。
9:00すぎるとらいずの書き込みだらけになります。
自作自演劇を!
237: 匿名さん 
[2009-04-21 07:46:00]
私も215さんと同じで約束の救済策についてはぜひ伺いたいです。  サラリーマンさんそれを聞いてどうする?と仰るのですか?SPは救済の為のスポンサー会社なのですから逆に聞いてなぜ悪いのでしょう?  私も、おそらく他の施主さんもあの時の白石さんの力強いお言葉忘れてませんよ。   具体的にどう形にしていただくのかお聞きしたいのは当然ですね。  聞いてどうする?などと言われる方が不自然です。
238: 匿名さん 
[2009-04-21 07:47:00]
業者は富士の件は仕方なく考えてます
しかし出来もしない事ばかり並べて(業者救済)などといい最後に(私建築知らないから)は、どうかと思います。また会費制というのも怪しいとしか言いようがないです白石さんはもう手を引いてるとしか言いようがないです。。被害者施主さんよく考えてほしい!!
239: 匿名さん 
[2009-04-21 08:26:00]
238に共感 私は某ハウスメーカ-に行きましたが身内でも騙される世界で、らいずさんみたいな奇麗事あるわけないともっぱらお相手ではない見たいです、ある営業さんは、(富士の施主だけでしょう)みたいな感じです!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる