注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00
 

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

179: 匿名さん 
[2009-04-20 18:14:00]
これまでの業者さんたちの執拗ならいずの悪口の書き込みから考えると、176の意見は暴言とばかり言えない気がする。
今のところここは、有意義な意見交換されてますから、業者さんたちの書き込みは暫くご遠慮願えませんか。
180: 匿名さん 
[2009-04-20 18:14:00]
何度も言わすな、被害者施主さんには協力します全てにおいて、らいずそんなもの知らん自分でやりなさい
181: 3児の母 
[2009-04-20 18:21:00]
業者様方、具体的に何の協力をしてくれるのか教えて下さい。
今とても迷っています。
182: 匿名さん 
[2009-04-20 18:28:00]
らいずさん安く出すのはいいのですが、工期を入れてください!契約して1日でも工程をずらしたら即解約します。
少しでも金額変えたら払いません。。。。。
183: 匿名さん 
[2009-04-20 18:43:00]
>>182

>契約して1日でも工程をずらしたら即解約します。

多少は仕方ないのでは?
天気都合もあるとおもいます。

工期が短ければいいというもでもありません。
短工期で手を抜かれて、突貫工事になってしまうのだけは避けたほうがよいかと。

気持ちは分かりますが、冷静になって「幸せな家族」をめざしましょう。
184: 匿名さん 
[2009-04-20 18:44:00]
本当にらいずさんかきこまないでください。
ここでしか営業できないのですか。
185: 匿名さん 
[2009-04-20 18:46:00]
らいずもあとどれだけ仕事ができるのかな~
186: 匿名さん 
[2009-04-20 18:46:00]
何でらいずって特定できるの?
私の書き込みをらいずだと言われました(笑)
何で?教えて教えて。
187: 匿名さん 
[2009-04-20 19:09:00]
まず信用がないですよね~~らいずさん他の富士関係の業者さんが協力して進めてる現場があります、そういう所はさすがに仕事がはやく安いですよ!書類関係は確認サービスが良心的に後継業者の引継ぎをしています、ですから
耐火、奨励耐火もですが、富士の基準のまま検査をしています、ただ中間検査が済んでいるところと最初からでは
対応が違いますので、後任の建築士さんと相談してください、ですかららいずさんも、他の施工店さんも立場は同じです、金額の面ではいえませんが材料、資材は実積のないらいずさんのほうが不利だと言いようがないです!
188: 匿名さん 
[2009-04-20 19:33:00]
同感です。みんな同感じゃないかな…
189: 完成間近 
[2009-04-20 19:37:00]
富士ハウス破産から約3ヶ月。地元の工務店さんにお願いして、もうすぐ完成します。うちは半分は出来上がった状態で工事がストップしたので、一からやり直しがきかず半分は富士ハウス・半分は地元工務店なカンジですが、自分達なりにグレードを下げずいい設備がつきました。

少し前のレスで『HMが破産した家は足元みられる』とありましたが、そうでしょうか?

たしかにご近所さんとかには噂になるかもしれませんが、いつか『そんな事あったねぇ…』となるんじゃないでしょうか。

一からやり直せる人もいればやり直せない人もいます。安易に足元みられるとか言わないでほしいです。

長々と失礼いたしました。
190: 匿名さん 
[2009-04-20 19:37:00]
家を諦める方向で考えてる施主の方は辛い選択ですね… 静岡の弁護団に入ってますか?

少しでも被害回復と経営陣の否を認めさせる。とても長い事になります。それでもやらなけばならいと思います。

らいずに頼まない理由に 業者さんが施工してそこに利益を乗せての施工費用です。直接頼めばらいずの利益分は安くなるはずです。業者さんも利益は乗せるでしょうが それは悪か善かは施主が判断すればいいのでは?
191: 匿名さん 
[2009-04-20 20:00:00]
>>189>>190業者の施主に成りすました書き込み。出て行け。
192: 被害者 
[2009-04-20 20:01:00]
>>174
は正論。業者は商売での判断ミス。
施主は家を買うプロじゃない。
協力なんて言葉使う時点で見下している。手抜きも可能な立場で仕事をする。ええ客が来たって気持ちがありありと見える。ホントの協力は安い工賃でらいずの下請けに徹することだ。
193: 匿名さん 
[2009-04-20 20:09:00]
安い工賃でと簡単に言うけど どうなるか解らないのですか?
深く深く考えて下さい。
194: 匿名さん 
[2009-04-20 20:12:00]
らいずさんの業者であることが情けない焏
195: 匿名さん 
[2009-04-20 20:19:00]
弁護団に頑張って欲しいです。新築をあきらめましたって言葉は、言葉では表現し尽くせない思いがあると思います。そのような立場の方々の前向きなお話に胸が詰まります。弁護団!頼む!
196: 匿名さん 
[2009-04-20 20:33:00]
施主の一人が業者に反する書き込みをすると、業者からその数倍も口汚い言葉での反論がある。
もしこの人たちに仕事を依頼して、こちらの意に添わあい出来だったり、金銭面で追加が出た場合に施主からクレームをつけたら、矢張りこのように開き直って口汚く言われるのでしょうか。また、後日不具合が生じた場合にも、協力してやったんだからと言い切られてしまうのでしょうか。
らいずのような大きな母体があるのなら、そこにクレームを持っていくこともできますが、これらの方に対しては泣き寝入りしかなさそうですね・・・・・。
本当に迷ってましたが、らいずにした方が安全のような気がして来ました。
198: 匿名さん 
[2009-04-20 20:42:00]
業者さんたちは何故富士ハウスの下請けをなさってらしたのですか。
そして、富士ハウスが倒産した途端、施主から直接仕事を請けても大丈夫なんですか。
家造りとはそんなに簡単なものなのですか。
ちゃんと資格を持った方を現場に常駐させてくれるんですか。
書類の提出手続きとかの経験は豊富なんですか。
199: 匿名さん 
[2009-04-20 20:43:00]
兄より優れた弟はいます、大きな母体それわ富士の事

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる