注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00
 

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

280: 匿名 
[2009-04-21 17:17:00]
278>>

荒らし乙
281: 匿名さん 
[2009-04-21 17:30:00]
221のサラリーマンさん     純粋な被害者なららいずに悪い感情を持ってない筈という根拠は何ですか?      この掲示板の過去レスを読んだ事が無いのですか? 私は施主ですがらいずさんに対しては不信感しか持っておりません。 それはもともとはSP社の社長の言動から始まっているものです。
282: 匿名 
[2009-04-21 17:36:00]
他業者さん私の所は上棟までなんですけど最短でどのくらいで完成できますか教えてください、建坪は35坪2階建てです。
283: 匿名 
[2009-04-21 17:45:00]
格段早いところで大工工事2週間、外装4日間サイディングで、クロス工事で3日間 ボ-ド工事4日間
水道工事1週間、電気工事5日間 、竣工美装1日 内、外別工程ですのですべてあわせて1月です
これは大工工事を、ボード工事を別にした場合です
284: 匿名 
[2009-04-21 17:48:00]
ところでらいずさんはどのぐらいで完成できますか
285: 匿名さん 
[2009-04-21 17:56:00]
279さん
私は施主ですが、知り合いの業者さんは富士の仕事がなくなっても仕事に困ってないようですし、らいずへの加盟金も払っていません。もちろん倒産した事で500万近く損害を被ったようですが…
富士の下請けさんがみんな仕事がなくて困っていると決めつけないで下さいね。
286: 匿名 
[2009-04-21 18:14:00]
困ることはあります、確かに仕事がないです全体に
287: 匿名さん 
[2009-04-21 18:23:00]
>>285
施主さんからそういう見方されるから値引きの話もされるんですね。

1200万円の見積もりに対して200万円値引き交渉・・・。
1000万円の家を建ててくれって言われてるようなものです。
288: 匿名さん 
[2009-04-21 18:32:00]
あっそう…
289: 元業者です 
[2009-04-21 18:39:00]
以前に書き込みが合った残った業者さんへ
契約業者様から聞かされたのですが新会社の利益40%との話は
施主への見積書段階からの話しですか?それとも新会社と契約業者間での話しですか?
残った業者さんは内部情報元が有る様なので書ける様で有ればその辺の話しお願い出来ればと
                                    思っています。
290: 匿名さん 
[2009-04-21 18:49:00]
〉〉281さん 221のサラリーマンです
あなたは何からいずから被害を受けたんですか。
富士ハウスとらいずは全くの別会社です。白石社長の被害者救済の心意気ありがたい話じゃないですか。
それで、多少なりとも救済が実行されれば、まさに天から贈り物ですよ。
実際のところ、白石社長が被害者を救済しなければならない義務は無い筈ですよ。
飽くまでも方針を打ち出したのであって、それが実行出来るか出来ないかは希望を持って見守るしかないんじゃないですか。
それを、あなたは白石社長に悪感情を持っておられる。逆恨みって言うんですよ。それを。
291: 匿名さん 
[2009-04-21 18:56:00]
正論です
292: 匿名 
[2009-04-21 19:23:00]
ここで何か変わりますか、不信感の塊ですこの掲示板で本当に親切な書き込みあります。
ここで知り合えた業者さんで建てましたわたしはこの掲示板に感謝していますので今後も被害者施主さんの道筋をみいだしていただける様書き込みお願いいたします。
293: 匿名 
[2009-04-21 19:48:00]
289様 利益が富士の時と同じ40%では、施主さん当然たまりません業者の金額に自分の取り分乗せてるから
値引く時も大きく値引きしてます、各工程何%ではなく全費用に対して?額乗せていると思います、ですから実行価格で直に請負う業者の方が安くなります、このまま値引きが大きくなると下請けに影響すると思います。
業者も心配するのは途中で解約されたらひとたまりもありませんその上で、他業者がリスクを大きく感じる部分です
唯でさえ難しい後請けをおいそれと他業者がするかと思うとそれも違いますが、後請けして完成させた他業者は確かに力があるし信用もあるのです、だからできるのですたぶん後ろは工務店でしょうけど来るから皆できることではありません、やはり自社物件を建てるところはおいそれとここの掲示板には書きません。。
294: 匿名さん 
[2009-04-21 20:23:00]
〉290 逆恨み?何の恩もないのに?   白石社長の犯罪教唆に乗った施主とかいたらとんでもない被害者が出るところだったよ。ところであなたがちゃんと過去レスとか読んでないのがよくわかるね。取り敢えず今回は俺が相手してあげたけど、もう来なくていいよ工作員君。
295: 匿名さん 
[2009-04-21 20:28:00]
290みたいな上から目線の書き込みがあるのは救ってやってるみたいな考えが根底にあるからでしょうね多少迷惑かけても有り難く思え、ですもんね
296: 富士山 
[2009-04-21 20:31:00]
ある意味荒らしみたいなもんですね
298: 匿名さん 
[2009-04-21 20:51:00]
救済は約束じゃなくて努力目標なんだってさ    本音出したな犬ッコロ
299: 匿名さん 
[2009-04-21 21:06:00]
おぉっ富士山久しぶりに登場かぁ!!

さすが正義の味方!。結末を迎える少し前に登場とは・・・。
お主も悪だのぉ。
300: 匿名さん 
[2009-04-21 21:11:00]
サラリーマンさん、これ以上は絶対に反応しないで下さい。
ここにはもう被害者もらいずも親切な業者も居ません。
いるのは荒らしと仕事の無い業者だけです。
あなたが反応するとスレが荒れます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる