注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハム、積水ハウス、パナホーム、旭化成って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハム、積水ハウス、パナホーム、旭化成って?
 

広告を掲載

リンリン [更新日時] 2015-12-22 16:37:31
 削除依頼 投稿する

今現在、一戸建てを新築しようかと思案中ですが、どのハウススメーカーが良いのかが、全く分かりません。
セキスイハイムの工場見学に行きましたが、耐震性や磁器タイルや、試験的に色々と拝見しました。
でも箱みたい?工場で80%を作り、後は現地で組み立てて一日で出来上がるとの事です。
それにも疑問がありますが、セキスイハイムで建てた方、いい所はどんなところですか?

またパナホーム積水ハウス旭化成のハウスイメーカーで建てた方や、ご存知の方がおられたら、色々と
教えて下さい。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-16 15:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハム、積水ハウス、パナホーム、旭化成って?

91: 匿名さん 
[2011-11-11 15:26:31]
パナホームはそろそろ終焉を迎えてもおかしくない。
あと10年もつかな?
92: 匿名さん 
[2011-11-11 15:37:02]
住友林業はなぜ木造軸組なのにあんなに高いんですか?国産だから坪74←(住友林業で建てた人の平均)もするの?おかしくないですか?そもそも国産イコール良い木なのですか?良い木にしても他のメーカーや工務店の坪プラス20〜30万ほどの価値はあるのでしょうか。
93: ご近所さん 
[2011-11-11 16:54:58]
>92
質問するとこ間違ってないですか?
94: 足長坊主 
[2011-11-11 17:05:04]
スレちを承知でワシが答えてやろう。

それは財閥系のブランド料じゃ。
常々ワシがゆうとるように住なら年収1000万以上で坪100万でなければ所詮はショボ林どまりじゃ。

ブランド料が払えぬなら他所で建てればよかろう。当たり前じゃ。

96: 匿名さん 
[2011-11-16 00:02:26]
ヘーベルだな
97: 匿名さん 
[2011-11-16 09:13:58]
積水ハウス、セキスイハイム、へーベルハウス、ミサワホームのどれかがいい。パナとダイワは嫌だ。
98: 匿名さん 
[2011-11-16 09:26:29]
ヘーベル以外。腹立つほど寒い!
99: 匿名さん 
[2011-11-16 09:51:35]
>>98
へーベルハウスってメーカーの中で一番断熱弱いんじゃなかった?
そう思ってたんですけど、、、
実際に住んでる方ですか?
だとすると他メーカーの鉄骨に住んだことあって比較の上でのコメントですか?
100: 匿名さん 
[2011-11-16 14:36:36]
なぜここにパナホームが入るの
格下だろ
101: 匿名 
[2011-11-17 18:40:58]
格ってやっぱり積水ハウス→ハイム→ハーバルってところ?
102: 匿名さん 
[2011-11-17 22:25:00]
各社 色々グレードあるからな

高グレードだと みな同じ価格帯
積水ハウス=ヘーベルハウス=パナホーム(ソルビオスのみ)=ハイム(デシオ)

低グレードだと高い順から
ヘーベル 積水ハウス パナホーム=ハイム
103: 匿名さん 
[2011-11-17 23:22:15]
そもそも各社とも断熱は並もしくは並以下でしょう
アルミサッシ?アルミ複合樹脂サッシを採用しても結露はおきます
樹脂サッシでも使用状況によっては結露もおきますが
その中で一番凄いのがアルミサッシ
朝起きると水でもかけたのか!?と言わんばかりに水が溜り
せっかくのフローリングが台無しになりますよ
104: 匿名さん 
[2011-11-17 23:31:03]
そもそも この4社だとアルミサッシが標準の会社は無いでしょう

うちは樹脂だけど各居室での結露は全く無い
異常な結露やカビは加湿しすぎの家に多い
106: 匿名さん 
[2011-11-18 15:06:38]
純粋に格付けしたら
積水ハウス→住友林業→セキスイハイム→ヘーベルハウス→ダイワハウス=ミサワホーム→パナホーム→三井ホーム
じゃないか?売り上げとか着工戸数やとこうなるのかな?ちなみにハイムは住宅事業で大和証券とハウスは新築のみだとこうならないか?
107: 入居済み住民さん 
[2011-11-19 03:47:07]
>>106
着工数観点での格付けだとその様になるかもしれませんが、
ブランドイメージや高級感観点での格付けだと、その限りではないかと。
以下、私見ですが、高級感の格付けです。無論、高い=良いとは限りませんが。
S:スウェーデンハウス
A:ヘーベル、三井ホーム、積水ハウス、住友林業
AB:セキスイハイム、大成建設、三菱地所
B:ダイワハウス、住友ホーム
C:パナホーム、ミサワホーム
108: 匿名さん 
[2011-11-24 04:24:37]
こんなのがありました。載せときます
下記の施主の話が一番整理されている。パナホームを検討している方は必読。
https://sites.google.com/site/panahomkekkan/

茨城県南部で3000棟が被害にあい今苦しんでいる人々がいます。(嘘でないと思っている)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147475041

中には交渉の仕方がよかったのか築15年目でも無償補修してもらってる施主もあり。
http://blogs.yahoo.co.jp/ji1064/folder/397461.html?m=lc&p=1
109: 匿名さん 
[2011-11-24 12:49:56]
>中には交渉の仕方がよかったのか築15年目でも無償補修してもらってる施主もあり。

補足
ブログ施主の話から判断すると、おざなり補修で妥協してるようだ。外壁及びバルコニーは構造的欠陥が原因だと思われるなか、ピンクラックが発生しているところ及びバルコニーの可視できるところだけの補修。今後もピンクラックが発生する可能性が高い。
また、ブログ施主のけなげなところは、窓からの雨もりは施主自身でコーキング処理しようとしてるところ。
パナホームの補修は見た目だけの補修で、根本的な補修ではないようだ。
いまだにパナホームはメンテナンスいらずの外壁と言ってセールスしているのだろうか?
110: 購入検討中さん 
[2011-11-24 14:53:53]
>>109
パナホーム検討中のほとんどの人は、
「外壁キラテックにすればメンテナンスいらずだと思ってる」と思うよ。
111: 匿名さん 
[2011-11-25 08:28:09]
全壊ハイムさんの話題は上りませんね。
112: 匿名さん 
[2011-11-25 13:10:18]
キラテック、ほんとうにメンテいらずなのか?
下記はコピペ

今までの情報を整理すると

外壁がボロボロになったり、ビスクラックが発生したり、早期褪色する欠陥品は1987年から2006年の長期にわたり建てられていたと思われる。その間、商品がかわっても、相変わらず外壁問題が発生。メンテナンスいらずのセールストークとは、ほど遠い性能の商品を販売していたことになる。結果、パナホームに騙されたと思っている施主は多いと思われる。だから、訴訟を検討している?(していた?)施主もいる。

パナホームの恐ろしいところは、欠陥品とわかっていても無償保証期間は施主に通知しないし、公表しないところ。さらに恐ろしいところは、無償保証期間が過ぎてから「リフレッシュ補修」なる怪しい言葉で有償補修を提案し、利益を上げようとするところ。となると、10年毎?に高額な補修費がかかるのではないでしょうか。一度振込め詐欺にあうと、何度も詐欺にあうイメージとだぶる。
また、パナソニック関連会社の製品だから隠しているのではないかと思うと、パナソニックグループ全体がぐるになっていると思ってしまう。親会社はブランド力低下を危惧して、身売りしようとしたのではとも思っている。2007年8月に身売りのニュースがでる。
で、2007年といえば、2月に日本ガス石油機器工業会が発表して明らかになったのが、松下製小型ガス湯沸し器死亡事故で48人もの死者を出していたこと(1986年以降のデータ)。パナソニックからはいまだに公表していない。

さて、キラテックはどうか?上記の流れから判断すると、無償保証期間に欠陥がばれないように開発された商品だと考えてしまう。外壁が大丈夫かどうか調べるには、外壁全体を覆っている接着剤をはがさないとわからない。問題が発覚した時点ではかなりの費用を請求されるのではないか?と考えてしまう。
キラテック、発売からまだ7年。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる