注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハム、積水ハウス、パナホーム、旭化成って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハム、積水ハウス、パナホーム、旭化成って?
 

広告を掲載

リンリン [更新日時] 2015-12-22 16:37:31
 削除依頼 投稿する

今現在、一戸建てを新築しようかと思案中ですが、どのハウススメーカーが良いのかが、全く分かりません。
セキスイハイムの工場見学に行きましたが、耐震性や磁器タイルや、試験的に色々と拝見しました。
でも箱みたい?工場で80%を作り、後は現地で組み立てて一日で出来上がるとの事です。
それにも疑問がありますが、セキスイハイムで建てた方、いい所はどんなところですか?

またパナホーム積水ハウス旭化成のハウスイメーカーで建てた方や、ご存知の方がおられたら、色々と
教えて下さい。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-16 15:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハム、積水ハウス、パナホーム、旭化成って?

47: 匿名さん 
[2005-10-16 23:06:00]
   ↑
05年2月4日付け日経新聞に「大学生の就職希望ランキング」という特集記事が掲載されました.
詳細情報が4面にわたって掲載されています.
04年10月から12月末にかけて,全国の06年春卒業予定の大学3年生と大学院1年生を対象にした
就職希望調査です.大学生の有効回収数4553サンプル(男:2090,女:2463),
大学院生の有効回収数793サンプル(男:586,女:207)です.
48: 41 
[2005-10-17 22:48:00]
46さん。>営業マンのレベルの高さは優秀な人材を選択できる環境(企業イメージ)を作っているからで、・・・
これこそイメージ戦略ですよね。旭化成グループって・・・せこっ。都合のいいところを強調するのがヘーベルのやり方。
地域毎に会社を持つ、あるいは持っていたセキスイハイムやパナホームよりはいい人材は集まるだろうけど、積水ハウスより人材が優れているとは思えない。
実際、ヘーベルの営業マンや設計士は何人か知っているけど、たいしたことないよ。大学時代は遊び倒して、体育会系のコネで入った奴ばっかり。

49: 匿名さん 
[2005-10-17 23:53:00]
営業マンはへーベルさんに限らずスポーツやってた人多いですよね。
でないと精神的にも持たないのかもしれませんね。健康な精神は健康な肉体に宿る?!
積水ハウスの営業マンが言っていました。飛び込み営業をしていると自分は初めてでも他の営業マン、
HMが何度も来ていて「またか!」と言ってまいていた水をかけられたこともあったそうです。
そんなときでも部活での苦しかったことを思うと、どってことないと思えるのだそうです。
彼はまだ一年生ですがとても誠実で、解らない事は「調べます」と言って、
こちらが質問したこそさえ忘れていても後から連絡してくれます。
また分譲マンションで住み替え希望なのですが、できるだけご近所に知れずにそっと出て行きたいので
HMさんが出入りするのを見られたくないとの意向を伝えると、
次の時には名札も社章も外して来てくれました。
そうかと思うと同じ積水ハウスさんでも、ホールの集合ポストに入りきれない大きなカタログを入れていく営業マン。
それもはみ出している方に「積水ハウス」と印字されている
…もうこのマンション売って出て行くの、バレバレ…
一年生にその話をしたら「自分もカタログを入れようとして入りきらなかったので持ち帰りました」
…積水ハウスさんでも色々ですよ!
飛び込み営業は他HMさんはやっていないのでは?

41さんはよほどへーベルさんに苦い経験があるのでしょうか?
50: 41 
[2005-10-18 22:13:00]
49さん。こういうことが書けるのは営業の感覚のある方ですね。苦い経験はありませんが、ヘーベルのそういう切り替えしが嫌いですね。丁寧にいってるように見えて思いっきりヘーベルをほめて積水をけなしてますね。この話の逆もありますよ。これもイメージ戦略のひとつですか?
ちなみにそういうところが嫌いなだけで、人的サービスには文句はありません。どちらかというと積水ハウスのほうが嫌いですね(笑)。まあ、どこを選んでも担当と大工を間違えなければ満足の行く買い物はできるでしょ。後は個人の好みです。
51: 49 
[2005-10-19 07:00:00]
41さんへ
深読みしすぎです。…というか私の稚拙な文に誤解を招いたのかと…失礼しました。
へーベルさんの方が営業のレベルは高いかな?と思ってはいるので、わかるのですね。…コワイ

優秀な人材をへーベル色に染めていくことこそへーベルさん最大の悪行かもしれません…

52: 匿名さん 
[2005-10-19 08:47:00]
会社である以上、自社製品を最大限に販売できるようにするのは当然だから、
ヘーベル色にするのは別に良いけど、自社の欠点をひたすら隠すあの姿勢はいただけませんね。
他社の欠点を突く事には長けているけど...
まあ、これは他社の営業でも言えることですがね。
個人的には、他社のいいところを誉めつつ、自分の所だってこんなです、
更にこんな良い所があります、でもこういう所は苦手ですと正直に話す営業には、
好感を持ちますがね。
53: 匿名さん 
[2005-10-19 13:03:00]
54: 匿名さん 
[2005-10-19 13:10:00]
55: 匿名さん 
[2005-10-19 14:34:00]
56: 匿名さん 
[2005-10-19 20:50:00]
積水色でもパナ色でもハイム色でもいい。
しかし欠陥基礎を官と一緒になって隠す…だけならいいが隠ぺい工作までして、
被害者である施主に素知らぬ顔で立替需要を迫る、へーベル色に
日本を背負う優秀な人材が染まっていくのかと思うと嘆かわしい…
57: 匿名さん 
[2005-10-20 22:00:00]
53の積水ハウスさんのHPは初めて見ましたが、信憑性に欠ける内容ですね。

どうなんでしょう?大手HMで建てても必ず不具合はあるようで…どこにするにしても任せきりにせずに
注意深く、コミュニケーションを密にとって家づくりをすすめるしかないようですね。
58: ぽんきち 
[2005-10-29 06:22:00]
基本に戻り地震でつぶれないことを考えると、、、

1.へーベル
はすかい?X字形の中心で揺れを吸収する。
2.パナ
建物が横にずれて吸収する。
3.積水
建物が立てにずれて吸収する。

Hは相当ゆれると言っていた。
われわれ庶民がどんなに頑張ってもせいぜい3〜4階。(面積がないので上に伸ばすしかない、、、)
昔からの頑丈な鉄骨を一本延ばしたほうが良いような気がしてきたけどどうだろう?

それから聞き逃せなかったのが
H等のALH?は水を吸収して滲みこみ中の鉄骨が錆びる?腐る?
SHのダイム壁は水を吸収しないのでだいじょうぶ???
どうなんだろう?ご意見聞かせて。。。

技術開発か宣伝費では工務店より10万は高くなっている気もするけど???
59: 匿名さん 
[2005-10-29 07:03:00]


地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11948/
60: 周辺住民さん 
[2008-01-06 12:29:00]
安い給料で真面目に仕事をしている会社ってないですから
給料の高い3社(パナ以外)で建てれば大丈夫ですよねえ。
61: 匿名さん 
[2008-01-06 18:03:00]
給料と信頼度は関係ないと思います。給料が高くても忙しくて何件も抱えていたら絶対、うっかりミスは出ると思います。給料が安くて忙しいところは最悪です。
62: 匿名さん 
[2008-01-06 21:23:00]
パナは給料安いのですか?
けど、年収は私たちサラリーマンの平均より高いんだろうな?
63: 悩む人 
[2009-03-26 16:19:00]
旭化成へーベルの新大地タイプGか積水ハウスの軽量鉄骨のほうを考えていますが、どちらが良いと思いますか?
65: 匿名さん 
[2009-03-26 18:04:00]
へーベルって、どうしてへーベルとわかる外観なのでしょう。既にあの外観は時代遅れのような…
66: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 20:40:00]
>>63
 間取り提案の良い方。

>>65
へーベルとわかるのが個性じゃないの?
ハイムなんかもユニットの繋ぎ目で一目で判りますし、そういった点でも差をつけないとね。
67: 物件比較中さん 
[2009-03-26 22:35:00]
構造現場見学会で旭化成の元分譲地、
へーベルばかり建築中のへーベルタウンに行きました。
いや~~~~~~~
どの家も同じに見えちゃった・・・。
あのズドーンとした外観、シンプルモダンの好きな方にはイイんでしょうね。
できればもう少しデザイン選べるといいのにな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる