注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57
 

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

101: デイビット 
[2005-10-19 23:30:00]
こんばんわー。

>zizi
ランドマークいいですねぇ。僕も家族内で近所の注目している家は勝手に通称つけて呼んでおります。

>はな
つい立とかで視線防いだらいかがでしょうか。向こう側が透けて朧げに見える素材なんかオシャレでは。

>チートス
床はダークブラウンにするつもりなので似た色あいのウッドデッキにするつもりです。
ちなみに室内壁は白。階段踏み板は床と同じか似た色のもの。SxLのシンプル&モダンのイメージですね。

すべての人のすべての問いかけに答えられなくてごめんなさいね。
102: (・ω・)ノ 
[2005-10-20 00:11:00]
みなさま、こんばんわ(^^)

>ねこねこさん
はじめまして。よろしくです。
J-URBAN COURTなんですね。2階にパティオですか。広いバルコニーって素敵ですよね☆
あたしなら簡易ベットとか持ってきて、ごろごろします(笑)。

我が家のお風呂はINAXです。洗面所はサンウェーブです。
おふろの決め手は1620のサイズにした時に、ひょうたん型のバスタブってのと壁が大きなタイル使ってて、
シャワーヘッドがグローエ製(だったと思う)で見た目が1番かっこいいかなーって思ったんで選びました。
色は白がよかったんですけど、主人の猛反対にあい断念(涙)。
グレーのタイルとライトグレーの床、白のバスタブです。

で、キッチンはミカド。ミカドのキッチン販促キャンペーンって事で250万のキッチンをタダでつけてもらいましたv(^^)v
形はL型対面で色は白。アクセントで深い赤の扉をつけてもらってます。

>チートスさん。
ヤマハのマーブルシンクかわいいですよね。
見に行ったJ-URBANのおうちはこげ茶のキッチンで、シンクがきみどりでした。すごく素敵でしたよ!
洗面台をマーブルシンクにしようと思ったのですが、うちの犬を洗面台で洗う時にマーブルシンクは蛇口のところに
水が溜まると思ったので、サンウェーブの蛇口が壁に引っ付いてるタイプになりました(:_;)

えっと、防犯シートの事ですが…えーと、わかりません。ごめんなさいっ(>_<)
ガラスに貼る防犯フィルムの事?基礎に使う防湿シートの事???どこに使うモノなのでしょうか?

おうちは全部ベージュなんですか?アクセントカラーはどんな色を使うんですか?教えて下さい(^^)
103: (・ω・)ノ 
[2005-10-20 00:16:00]
長くなったんで、2回にわけました。

>99さん。
大きい窓ってやっぱり危ないんですかね?防犯ガラスにするとか。
やっぱりLDKは明るい方がいいですよ。うちは2階リビングにして明るさを確保しました。
いつもいない1階に履き出し窓が2つもあるんで怖いんですけどね。
オリジナルで作ってる方をHAUSINGで見たことがあります。
J-URBANではないおうちだったんですけど、床も扉もキッチンもパイン材で輸入住宅全開って感じでした。
洗面台もパイン材とタイルで作ってて、カントリーっぽくてすごくいい雰囲気でしたよ。
注文住宅だから、言えば作ってくれると思いますよん。

>はなさん。
4.5畳のパティオって狭いのですか?そのぐらいでもぜんぜんよさそうな気が…。
あたしもパティオの広さより、リビングの広さを優先させます。普段いる部屋の広さが広い方がよいです。
はなさんちはロの字型のおうちなんですか?それともコの字型?
ちょっと想像がつかないんで聞いてみました。
ディビットさんが言うとおり、うっすら見えるってのもかっこいいと思います。
104: 初心者 
[2005-10-20 01:22:00]
こんばんわ。
パティオですが、我が家は実例集に載っているお宅のパティオが3畳のプランをすすめられましたよー
せめて、6畳くらいにはしたいです・・。
でも、リビングが一階だったらパティオは広くしたいですが、1Fを個室&バス・トイレにするなら、パティオは
採光・通風のための必要最小限の大きさでもいいかな、と考えています。
その代わり二階はリビングから続くバルコニーをなるべく大きく取りたいです。
そのぶん、居室部分はけずられてしまいますが、開放的なので広く感じるかな?と思って。
住友さんはどこまでクリエイティブな設計をしてくれるんでしょうか?
皆さんは、契約前の仮のプランを作っていただく際、設計士さんは現地を実際に見てくれましたか?


玄関を入って目の前のパティオが広がるのは明るくて素敵だと思いますよ。
縦型のブラインドをつけておいて全開にしなければ丸見えにはならないですし。

105: 通りすがり 
[2005-10-20 11:33:00]
通りすがりのものですが
防犯フィルムは下記のアドレスに詳しく
載っています、参考までに


http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20050204_1.html
106: はな 
[2005-10-20 15:25:00]
こんにちは。
我が家の間取りはコの字です。北玄関で玄関横にバス・トイレがならんでいて
玄関前にパティオ、パティオ横がDK、その奥の南面がリビングです。(今のところ)
パティオが4・5帖のおかげでLDKが27帖ぐらいとれてます。
で、結構ありとあらゆるオプションをつけているので見積もりがいくらでくるか不安です。
今現在Jアーバン検討中&建築中の方はぶっちゃけ坪いくらぐらいでいけてるのでしょう?
差し支えなければ教えてください!

あと、以前話に出ていた黒の外観。私は結構いけてる気がしたのですが…

それから、皆さんの玄関前のパティオへの賛同でちょっと不安が消えました。
ありがとうございます☆

107: 初心者 
[2005-10-20 20:16:00]
はなさんの間取りはいいですね。延床面積はどれくらいなんでしょうか?敷地は細長いのですか?うちも参考にさせていただこうかな
108: チートス 
[2005-10-21 00:53:00]
みなさん、ご回答ありがとうございます。通りすがりの方まで...

(・ω・)ノさんへ
分かりにくい質問で申し訳ありませんm(__)m ガラスに貼る防犯フィルムの事
なんです。1Fの窓のほとんどに防犯ガラスをオプションとして入れているので
すが、どうしても節約しなければならない事情もあるので、防犯フィルムなら
どこまで安く出来るんだろうと思いまして...

>おうちは全部ベージュなんですか?アクセントカラーはどんな色を使うんですか?教えて下さい(^^)
外壁は基本的に茶〜黄色系統の色でまとめようと思っています。外壁、屋根、玄関、正面のタイル等
それぞれ濃淡を変えて、アクセントにするつもりです。
目指すのはウッディーなJ-URBANって感じです。

ところで、みなさんは床暖房は採用されていますか?どうしても金額が
大きくなるので、迷うところなんです・・・
109: はな 
[2005-10-21 17:01:00]
>初心者さんへ
そうです!南北に細長い土地なんです。坪数は40前後の予定です。
当初は外壁は白!と思っていたのですが、やはり汚れのことが気になって今はグレーにしようかと
思っています。以前話に出ていたPさん邸が載っていた雑誌の1件目の家のような…(わかります?)
でも主人は黒もいいな〜といっています。
明日また住友とうちあわせなんです。見積もりもでます…
手の届く金額か不安です。
初心者さんの進行状況はどんな感じなんですか?

皆さんもなにかアドバイス等あったらお願いします。
110: デイビット 
[2005-10-21 20:47:00]
ただいまです。
今日はこんな感じでした。
これでいよいよたたき台ができた感じかな。
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=a5IsWmMS2UdTkJ2
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=a5yLzOo1errBoJ2
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=a5fNGJ0ct3hw6J2
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=a5Jn3SIIWTlisJ2
忌憚のないご感想よろ。
スキャナーが無いのでごめんなさい。
111: 初心者 
[2005-10-21 21:14:00]
デイビットさんのおうちは広いんですねー。あれだけの広さがあるといろんな間取りにできますね。
色々選択肢があるから悩みますよね。2Fのホールというのは一見もったいないスペースのように
思えますが、無駄に思えるスペースがあるほうがゆとりのある家に感じられますね。
外観は渋い感じですね。
はなさん、うちも南北に細長い土地なんですよ。でも30坪くらいだから、広さは全然違いますね。
しかも周りが全部囲まれているから日当たりは超悪いです。
具体的なプランはまだまだこれから・・という感じです。
敷地のデメリットを生かして一番良いプランを立ててくれるところに依頼したいと思ってます。
112: デイビット 
[2005-10-21 21:49:00]
実は納戸の一部を削ってさらにホールを広げる予定。
プランにはまだ盛り込まれていない仏壇の設置スペースを特に仕切らずにホールに置いてしまおうかと考えました。
仏壇は現代仏壇にしようと思っています。
ホットカーペット敷いて布団敷けばホールで就寝することも可能ですし
ホテルか旅館の客室に置いてあるリビング三点セット置くのもいいかなと考えております。
またあるときは洗濯物たたんだりアイロンかけたりする家事スペースになるかもしれません。
仕切って一部屋余分に設けるより多目的に使えるフリースペースとしてホールを考えたつもりなんです。
主寝室から出られるバルコニーは実質的には洗濯物干し場です。
バルコニーの南側に何もないとパティオに転落してしまいますから腰壁が設けられます。
腰壁に布団を干すことができます。
この広さで述べ床面積は33.6坪で34坪キャンペーンをクリアできました。
113: 初心者 
[2005-10-22 02:10:00]
仏壇のあるホール!斬新ですねえ・・。
そのうち実例集に掲載されるのを楽しみにしてます・・
第二のリビングにしたりパソコンを置いてワークスペースにするのも良いですね。
納戸をなくしてしまうと収納部分は足りますか?
個人的には納戸よりクローゼットを多くするほうが使いやすいかなと思いますが。

ちなみに、奥様はこの斬新な間取りでOKでましたか?
114: デイビット 
[2005-10-22 09:05:00]
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=a6fb-RS7-thYEJ2
修正してみました。
実例集に載れば記念に残るので嬉しいかもですが
載るかどうかは神のみぞ知るといったところですね。
妻にはなんとか承知させました。
これからも部分的な修正が重ねられていくものと思われます。
納戸の中に一部、バーを渡すことによって部分的にクローゼットとして利用する手もありかな。
2Fスペースをホールにするか一部屋設けるかは
階段上った先で壁と扉で仕切るか仕切らないかになってきます。
一部屋設けると階段と各部屋の扉をつなげる通路が必要なのでその分狭くなるというデメリットが生じるし
あるいは奥の部屋に行くのに手前の部屋を通らないといけないレイアウトになったります。
それよりはホールを広くとったほうがより広々とスペースを使えるような気がするんですよね。
当初は夫婦二人で住む予定で
将来子供つくるとしても一人という展望もこの間取りには反映してるわけなんですね。
115: ねこねこ 
[2005-10-22 13:41:00]
☆(・ω・)ノさま
こんにちは!コメントありがとうございます♪
INAXのお風呂も素敵ですよねー。私のエリアでは一番人気だって言ってました。
ミカドのキャンペーンすごいですね!うらやましいです〜
わたしは例のマーブルシンク、白とグリーンのタイプにしようと思ってます!
かわいいんですよね〜

☆チートスさま
同じコート仲間としてこれからも情報交換おねがいします!
私も同じく、茶系の外壁がいいかなーと思っています。
床暖房、私も迷ってます!LDKで約60万、Kだけなら12万といわれ
最悪kだけでも入れたいと思ってます〜
IHキッチンなので暖まらす、冬が寒そうなので。。。

☆初心者さま
防犯はたしかに心配ですね。うちは南向きの土地なので南に3つもはき出し窓が
あります。。なのでシャッターをつける予定です。

☆デイビットさま
広くて素敵な間取りですねー。これで34坪とは驚きです。
お風呂とか洗面を広く取られてますねー。
私は40坪なのですが、お風呂と洗面を普通のサイズにしてしまったので
窮屈に感じています。
116: デイビット 
[2005-10-22 15:13:00]
ねこねこさんはじめましして。
ラッキーなことにバルコニーに屋根がないので築面積には入らないそうです。
バルコニーまで入れれば34坪軽くオーバーすると思うんです。
お風呂は1.25坪タイプを入れてもらっています。
レイアウトの都合で風呂場は広くとれました。
これまたラッキーだったと思います。
因みによく見るとバルコニーが風呂場の全開口部の上にオーバーハングしてます。
あるHMで敷地一杯に建ててビルトインガレージ付きで
2Fリビング&2Fパティオというプランしてもらったときは40坪超えました。
見積もりも軽く三千万円以上でした。
限られた土地、限られた予算の中で夢を実現していくわけですから
どうしても妥協しなければならないことはでてきてしまいますよね。
117: 初心者 
[2005-10-22 22:00:00]
デイビッド家のホールがどんな使われ方をするのか楽しみですね。
趣味のものを飾ってギャラリーとか。夢は広がりますね。
お風呂ですが、やはり一坪だと狭い感じがしますね・・
でも一坪だとレイアウトがし易いそうですね。
皆様は洗面室やトイレの床材は何を使いますか?
タイルのほうが見た目は素敵ですが、長い間使うとひび割れるとかでビニールのものをすすめられたのですが・・
なんだか安っぽい感じにならないかな?
118: デイビット 
[2005-10-23 17:02:00]
洗面、トイレの床材はクッションフロアにするつもり。
壁紙と同じで種類が豊富だろうからチョイスに迷うかも。
現場見学会行ったんですけど今日見たトイレの床はクッションフロアで○でした。
いつもお金をふんだんかければいいというものでもないと思うんですよ。
どんなものをチョイスするかはなるべく多く施工例見て勉強したいです。
119: 初心者 
[2005-10-23 20:33:00]
デイビットさんのいうとおり、安くてもいいものがあるかもしれませんね。検討してみます。
ところで居室部分の床で、一見、タイルに見えるような白っぽい正方形のフローリングもあるそうですね。
採用された方いらっしゃいますか?モデルハウスにはあまりないようですが、写真などで見られるそうです
120: デイビット 
[2005-10-23 21:56:00]
ちょっと発見。
例の千葉県P氏邸の述床面積96.04㎡ということは29坪。
しかも屋上にはペントハウス。
もしやこの数字ではパティオは無理。
しかもパティオが映っている写真は掲載されていない。
P氏邸にいわゆるJ・URBANのパティオが無いのは間違いない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる