注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57
 

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

763: 740 
[2006-10-29 22:36:00]
742さん>我が家はJアーバンコートですが、パティオの差額としてかなり追加料金を取られました。
>こんなのアリ?

>No.742 by 匿名さん 2006/10/18(水) 09:48
>No.740さん
>パティオの広さはどれぐらいですか?
>差額とは、タイルにされたのですか?

パティオは小さめですよ。3坪ぐらい。
差額の内容は「四辺の家を作るより辺の数(長さ)が増えるから」でした。
タイルにするとか何にも決めてません。
これって営業さんの適当な料金調整でしょうか?
パティオで差額とってたらこのスレ住人のほとんどが取られてることになりますよね?
ボラれてる?!
764: kan 
[2006-10-29 22:49:00]
我が家のパティオは7坪で300角のINAXタイル張りで追加工事費303000円です。
765: 穴 
[2006-10-30 00:31:00]
すぐにはエアコンをつけないが将来つけるのを想定してあらかじめ穴(スリーブ?!)だけ
開けといてくれ、と頼んだら「それはウチではできない」と即断られた!

どなたか住友不動産でやってもらった方いますか?

後からエアコン設置業者に穴開けさせると断熱材とかぐりぐりほじくっちゃいますよね?
なんかあれが嫌なんですよね。。。
766: 匿名さん 
[2006-10-30 01:59:00]
住友不動産で立てた人のサイトいけば、わかるけどやってもらえますよ
767: kan 
[2006-10-30 07:52:00]
私も同じです。エアコン用の穴を開けてくださいとお願いしたら断られました!隠蔽配管で差額を払えばやると言われました。やはり、後から穴を開けて断熱材がよじれて傷つくのは嫌ですね。
でも差額が1台あたり5万円だったのであきらめました。
768: 匿名さん 
[2006-11-01 10:01:00]
私もエアコンスリーブ断られました。(断られたとは言えない微妙なところですが)
やってもらっている方ももちろんいらっしゃいます。

上棟確認の時に、現場監督さんと営業さんにその話しをしました。
強めに言ったら“じゃあ、、、(やりますか)”みたいな感じになったのですが、その場にいた電気屋さんがおもむろに口を開き、「あらかじめ開けておくと、メーカーによってエアコンのサイズが違うので、物によってはスリーブのところまで見苦しい(カバーとかしても)配管が露出する事になりますけどいいですか?」というような事を言われました。
それよりも、後から開けてもらう事にして、工事の時に「ツーバイフォーの建築です」と言ってから施工(穴開け)してもらった方がよっぽど見た目もすっきりするし良いと思いますよ、という話しだったのでやめました。
769: 匿名さん 
[2006-11-01 17:30:00]
エアコンは隠蔽配管で住友不動産に新品で全てお任せするのがベストでしょ。
うちも施主支給で古いのを二台つけてもらったんですけど結局後悔してます。
770: 匿名さん 
[2006-11-01 22:07:00]
バルコニー工事、1.5坪で工事費50万は
妥当でしょうか?
771: kan 
[2006-11-01 23:43:00]
私はバルコニーを9坪にしたのですが、バルコニー工事費は55万円でした。最初の見積もりは60万円でしたが、もう少しと値切ったら55万円にしてくれました。営業担当の人で違うのでしょうが、営業の人もこれはギリギリですよーと嘆いていました・・・でも安いとは実感がなかったのですが、お得だったのですかね?
家は今パネル工事中ですが、先ほど見に行って来たら驚きました。サッシを変更したところが8箇所あったのですが、変更前のサッシの形にパネルが切り取られていました!
これってどういう補修をするのですかね?まさか、パネル無しで断熱材に防水シート張ってごまかすのかな?どなたかこのような事になった方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、どうやり直したのか教えてください。
とりあえず、明日は営業マンに電話してみます。
772: 匿名さん 
[2006-11-02 01:29:00]
私のとこはバルコニーは延べ床に含むのでオプションではありませんでした、ただバルコニー手すりは76000円でOPでした ちなみに5.5坪です
 さすがに上記な悪質なごまかしはないと思いますよ、我が家は給気口のつく周りに補強材が入ってないとかでクロスを貼る直前にそのまわり30センチ×30の大きさで石膏ボードがくりぬかれてたのにはさすがにびっくりしました、そこはそのまま戻されパテされてクロスするみたいです、気密シートがやぶかれるのはもちろん、戻したあとにみたらシートがなかったとこもあるので心配です
 大丈夫かな?詳しいかたいませんか?
773: kan 
[2006-11-02 20:18:00]
今日は営業マンにサッシ用のパネルのくり貫き補修について聞いてみました。営業マンが言うには構造計算上は問題がないのでそのまま壁を施工して大丈夫ですよ。ですって!そんなの嫌です。不安ですし、断熱材も入らないってことかな?絶対嫌です。毎日のように現場に行って見張ってなくてはって感じです!!
774: 匿名さん 
[2006-11-03 12:06:00]
話は変わりますがJ−URBANのガラスマリオンと良くにた商品が積水ハイムで発売されましたよ
商品名はbjPLUSでYKK−APのリレーリアを使用しています
なんか最近ガラス貼りのお家が多いですね。
775: 匿名さん 
[2006-11-03 23:38:00]
バルコニー工事はおそらく1間20万で計算するはずです。
図面でいうとひとつの正方形あたり10万。
776: りん 
[2006-11-06 21:17:00]
こんばんは。はじめまして。
J−URBAN良いですよね〜。私も家を建てるなら絶対J−URBANにしたいです!
今は、まだ土地を探している最中ですが。でも旦那は南欧風が良いと。意見が合わず困っています。
1階を店舗にして、2・3階を住居スペースにする予定です。
商売をするのに、南欧風の優しい感じが良いって言う旦那の意見も分からなくはないのですが・・・。J−URBANのシンプルで、スタイリッシュで、お洒落な感じがが、私は大好きです。
何としても説得しなければ!
777: kan 
[2006-11-06 21:43:00]
りんさん、はじめまして。
私も自宅で仕事をと思いまして店舗つき住宅というか2世帯住宅にしました。J-アーバンのデザインにも惚れましたし、実は値段にも惚れたんですよ。気になったハウスメーカー3社に見積もりをお願いしたらビックリするような見積もりで、悩んだ末にローコスト住宅にしようとデザインはさて置き坪単価の安い工務店などまで見積もりをお願いしたのですが、結果は住友不動産さんが私の願いを聞いてくれました。ちなみに、延床は65坪でバルコニーとパティオの面積を入れると81坪になりますが大手ハウスメーカーよりも1000万円安かったです。
南欧風でもJ-アーバンでも住友不動産さんならきっとよい家を建ててくれると思いますよ!
778: りん 
[2006-11-06 23:13:00]
kanさん、はじめまして。
うちは、延床60坪を予定しています。まだ見積もりなど頼んでいないので、変更するかもしれません。坪単価は55万と言われました。住友のHPを見たら39.7万〜ってありました。〜ってのが微妙ですが、店舗併用だから高いのでしょうか?店舗は換気扇や排水溝・簡単な水周り(キッチン+シャワー室)が必要になります。
779: 35年ローン検討マン 
[2006-11-06 23:47:00]
初めまして、私も延床40坪を検討して見積もりを頼んだら35坪で3坪のパティオをつけてオプション無しで2140万円でした。話で聞いていたのと全然違うので愕然としました。。。地域別で値段の違いがあるのでしょうか?ちなみに場所は栃木県です。誰か知恵を授けてください。お願いします。
780: kan 
[2006-11-06 23:58:00]
りんさん、是非見積もりを取ってみてください。他社と比べるとよいですよ。施工はしっかりやってますよ。りんさんの希望する間取りがツーバイフォーでできると良いですね。
うちは設備で言うとキッチンが2つ、トイレが3つ、洗面も3つ、風呂は2つです。そして全館冷暖房24時間計画換気システム空気浄化プラズマクラスター付きを導入しました。これは結構オプションでかかりました。が、全て込みで3700万円でした。勿論税込みで、色々な諸経費・手数料を含んでの値段なので得したなーと思っています。サッシも86個使ったのでこれだけでも費用がかかると思います。営業マンが絶対他社には負けません!と自信を持ってましたよ。
781: 匿名さん 
[2006-11-07 07:45:00]
家も60万超えてたと思います、先に予算言ってしまったからだとおもいます、予算ぴったりでした。ですから予算を少なめにいえば安くなるとおもいます。
782: 35年ローン検討マン 
[2006-11-07 21:18:00]
今日住友不動産から連絡がありました、最近はどうしても結露が起きるらしくそれに対応した壁にしたらしく壁に通気層というなるものを(デュポン社のタイベックハウスラップ)つけてるらしいです。他にも壁の素材を変えたとかあるみたいなのですが土曜にはもう一度話してくるのでそのときの話をまた書きます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる